2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第182歩 何事も肯定してみる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第182歩 何事も肯定してみる 和田裕美さんの営業手帳より 第40週 9/30何事も肯定してみるweek家を買ったとき、「この部屋が気に入らない」「ここは狭い」と粗探しばかりしている人は、こんな家を買…

1+第181歩 谷が必要

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第181歩 谷が必要 和田裕美さんの本より 人生に谷がなければ ずっと運がいい わけではありません。 山を登るために 谷が必要なんです。 そっか! この体調悪いのも 体調よくなるために 必要な休憩…

1+第180歩 運気をあげる方法

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第180歩 運気をあげる方法 昨日、高速道路を長距離運転していたら 身体が悲鳴をあげました。 途中のサービスエリアで休憩をとりながら 休み休み、身体を伸ばし帰ってきたのですが 身体じゅう ギシ…

1+第179歩 すべては"まるくまわっている"

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第179歩 すべては"まるくまわっている" 昨日は泊まりで出張でした。 ホテルで迎えた朝、久しぶりです。 昨日は大勢の人に出会い たくさんの笑顔をいただきました。 やり切った満足感もあり興奮ぎみ…

1+第178歩 かっこつけない

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第178歩 かっこつけない 和田裕美さんの本より 『かっこつけない』 「今日は楽しいですか?」と聞いたら、 「普通です」「まぁまぁです」 と答える人が多いです。でも、すかさず「絶好調~!」 と言…

1+第177歩 「笑う門には福来る

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第177歩 和田裕美さんの本より 「笑う門には福来る」 というのは本当のこと。 たくさん笑ってください。できれば大きな声で、 できれば大きな口を開けて。 そっか! もっと笑った方がいいんだ 自分…

1+第176歩 おもてなし

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第176歩 おもてなし 和田裕美さんの本より 「おもてなし」とは サプライズな仕掛けで 相手を感動させるような、 いかにも「やってます感」が 出ないものだと私は思っています。 それは 沈んだ顔を…

1+第175歩 生産性を悪くする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第175歩 生産性を悪くする 和田裕美さんの営業手帳より 第39週 9/23(月) 「生産性を悪くする」week ビジネス書を読んでゴールにいかに早く辿り着くか、いかに上手に儲けるか学ぶのは確かに生産性が…

1+第174歩 どんどん自分が磨かれて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第174歩 どんどん自分が磨かれて 和田裕美さんの本より 辛いときは「自己錬磨」のとき。どんどん自分が磨かれているイメージをすれば、辛いなかでも、にやりとできます。 先週、体調を崩して寝こみ …

1+第173歩 新しい自分の一歩。

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第173歩 新しい自分の一歩。 和田裕美さんの本より ときどき旅に出る。いつもと違う日常に身をおく。 そしてどきどきする。それが新しい自分の一歩。 よっし! (いつもと違う日常に身を置けないけ…

1+第172歩 ゆったりと

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第172歩 ゆったりと 和田裕美さんの本より 「うさぎとかめ」の話を 思い出してください。 “かめタイプ”の人が、 早いほうがいい という価値観を 無理に 自分に当てはまる 必要もないのです。 ゆっ…

1+第172歩 本当に元気な人に

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第172歩 本当に元気な人に 和田裕美さんの本より 「和田さんはパワフルですね」とよく言われますが、私は昔、人間関係で悩み、病気になるほど弱い人間だったのです。 けれど、あるとき人を元気にす…

1+第171歩 今日は新しい出会い

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第171歩 今日は新しい出会い 和田裕美さんの本より 「今日は新しい出会い」 昨日会ったお客様と、今日出会うお客様は全く違う人です。 だから、もし、昨日の結果が良くなくても、その感情を切り替…

1+第170歩 必ず明るい先に抜けます

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第170歩 必ず明るい先に抜けます 和田裕美さんの本より トンネルは暗いけど、必ず明るい先に抜けます。そしてそれは、ゴールへの近道に過ぎないんです。 まだまだフラフラしてます。 よく こんなに…

1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える 和田裕美さんの営業手帳より 9/16(月) 「さみしい私でいい」と思えるweek誰だって、辛い時もさみしい時もあるんです。そして、その感情は決して悪いものでは…

1+第168歩 言葉にはパワーがある

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第168歩 言葉にはパワーがある 和田裕美さんの本より 言葉にはパワーがある。特に自分の発する言葉は 自分にものすごく影響する。 今日は、稲刈り 家族総出で、田んぼで作業のはずが... ダウンして…

1+第167歩 決断するには

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第167歩 決断するには 和田裕美さんの本より 決断するには カウントダウン 10秒しかない 秋晴れ 実りの秋を迎えています。 いよいよ明日は、稲刈りです。 明日も今日のように 穏やかなことを願って…

1+第166歩 猛暑の夏に

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第166歩 猛暑の夏に 和田裕美さんの本より 歩く、体によいものを食べる。そしてよく笑うこと。これが猛暑の夏に体力を保つコツ。 この夏、すごく暑かったですよね! 歩く 食べる よく笑う この3つ意…

1+第165歩 さらなる挑戦

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第165歩 さらなる挑戦 和田裕美さんの本より 大きく成長したい人には、さらなる挑戦と越えるべき壁がやってきます。 より険しい山を登りたくなる登山家のように。 よっし! 顔をあげて 前を向いて …

1+第164歩 どんどん自分が磨かれて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第164歩 どんどん自分が磨かれて 和田裕美さんの本より 辛いときは 「自己錬磨」のとき。どんどん自分が磨かれている イメージをすれば、 辛い中なかでも、 にやりとできます。 昨日は、繁忙期で …

1+第163歩 最後に『ニコッ』とする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第163歩 最後に『ニコッ』とする 和田裕美さんの本より 私のオススメは『笑顔締め』です自分が何かを話したら最後に『ニコッ』とするのです。 これを習慣にしてしまうのです。 そっか! なかなか話し…

1+第162歩 時には「悪役になる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第162歩 時には「悪役になる」 「和田裕美の営業手帳2019」 第36週の言葉より 時には「悪役になる」week 村上春樹さんは「人生、あるときには 人は人を傷つけなくては ならないものです。 誰かが『悪役…

1+第161歩 自分軸をもつ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第161歩 自分軸を持つ 和田裕美さんのパワースクール 毎月パワーの出るCDが送られてきます。 「毎月の課題」学びを確実に自分のものにする3つのトレーニング8月の音源を要約してみます。 「私は私…

1+第160歩 「ギリギリにやらなくていいんだよ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第160歩 「ギリギリにやらなくていいんだよ」 子どもたちの様子を見ていると いつもギリギリ 慌てて、準備もそこそこに 飛び出していきます。 私は、なんと声をかけていいのか... そう思いながら、い…

1+第159歩 本番

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第159歩 本番 おはようございます 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン9/4 今、みなさんには課題や本番がありますか?あえて発表をするとか人前…

1+第158歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第158歩 和田裕美さんの本より スタートとゴールのイメージが同時にあることが大事なのです。 その途中でたとえ失敗しても、ゴールのイメージに向かえばいいのですから、焦りが消えていくのです。 そ…

1+第157歩 未来を信じる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第157歩 未来を信じる 和田裕美さんの本より 目標設定も未来予想図も、 全部見えない未来を 信じることから始まります。 手帳に予定を書くことだって 見えない未来との約束です。 ステキなメッセージ…

1+第156歩 「折れない心」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第156歩 「折れない心」 和田裕美さんのメルマガより http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン 2019/8/16右手筋肉が炎症してしまいパソコンを触るのも難儀になってしまいまし…

1+第155歩 「表現は人それぞれ」を知る

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第155歩 「表現は人それぞれ」を知る 和田裕美さんの営業手帳より 「表現は人それぞれ」を知るWEEK 怒ったとき、黙り込む人もいれば大声を出す人もいます。楽しいとき、悲しいときの表現も人それぞ…

1+第154歩 「経験」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第154歩 「経験」 おはようございます 和田裕美さんの営業手帳より 9月お金で手に入るのは 「モノ」でなく「経験」です。 「欲しい」に素直になって お金を使って体験してください そっか お金を払…