2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2+第91歩 「仕事力」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第91歩 「仕事力」 和田裕美さんのpower schoolシークレットオンラインセミナー2020年6月の音源_要約やってみます ■「人の心を動かす話し方」より世界No.2になれたのはなぜか。消極的だったからこそ相…

2+第90歩 「乗り越えない」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第90歩 「乗り越えない」 和田裕美さんの営業手帳より 6/29「乗り越えない」WEEK「障がいを乗り越えて…」といったことをよく言いますね。でも、私たちはそれを「越えた」わけないじゃないと思うのです…

2+第89 雑談は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第89 雑談は 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️6/26雑談は「意味なし.オチなし.結論なし」でいいので頭を使うことなく楽。それでいて会話のウオーミングアップにもなるし距離を縮める効果もあ…

2+第88歩 好かれる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第88歩 好かれる 和田裕美さんの本より 好かれる(売れる)って、全然むずかしいことではありません。この2つができるようになれば、いいんです。①相手の話を、とことん聞く力②「幸せな決断」をサポート…

2+第87歩 たくさん恥をかく

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第87歩 たくさん恥をかく 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️6/25芸人さんの多くが共通しておっしゃることがあります。 それは「ウケるかウケないかわからないけど とにかくネタを出しまくって、や…

2+第86歩 「結果が出ている人の感情を持て」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第86歩 「結果が出ている人の感情を持て」 和田裕美さんの本より 「結果が出ている人の感情を持て」と結果が出ていないときに言われました。 「表彰されて気分いいなぁ」と【感情移入】できる人が成功…

2+第85歩 「なんとかなるわい」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第85歩 「なんとかなるわい」 和田裕美さんの本より 嫌なことがあっても、暗い気持ちでそれを見つめずに、明るい気持ちで「なんとかなるわい!」と笑って過ごしてください。なんとかなります。 今日も…

2+第84歩 「できる理由」を探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第84歩 「できる理由」を探す 和田裕美さんの本より 心配ばかりして「できない理由」から何かで悩んだとき、それを思うとわくわくするなら私は前に進みます。その場合、人が何といっても「できる理由」…

2+第83歩 ほんとうにいいものなら

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第83歩 ほんとうにいいものなら 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️6/22わたし営業の指導をするときに「あなたの商品が ほんとうにいいものなら それを伝えないのは ただの怠慢だ。 買うか買わ…

2+第82歩 幸せな人は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第82歩 幸せな人は 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 幸せな人は陽転思考ができる人だと思うのです。 陽転思考というのは、 明るいほうに考え方を 切り替えることです。 目…

2+第81歩 よかったを探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第81歩 よかったを探す 和田裕美さんの本より 事実は ひとつ、考え方は ふたつ。 「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すことです。どんなに…

2+第80歩 楽しみノートを作る

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第80歩 楽しみノートを作る 和田裕美さんの営業手帳より 6/22 楽しみノートを作るWEEK 映画を観て心が動いた言葉、本を読んでぐっときた言葉、人に言われて嬉しかった言葉ーそんな言葉たちを、1冊のノ…

2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』 和田裕美さんの本より 私がはじめて「陽転思考」という言葉に出会ったのは入社して間もないころ、当時のボスが会議中にしたこんな話からでした。「うちの会社…

2+第78歩 考え方のクセ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第78歩 考え方のクセ 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 何かイヤなことあったとき陽転思考(よかった探し)して切り替えて一歩踏み出すのが早いとその差が違いになるって 和田…

2+第77歩「考え方の差」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第77歩「考え方の差」 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 今日もいい日になりますように

2+第76歩 明るい気持ちで

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第76歩 明るい気持ちで 和田裕美さんの本より 嫌なことがあっても、 暗い気持ちでそれを見つめずに、 明るい気持ちで 「なんとかなるわい!」 と笑って過ごしてください。 なんとかなります。 今日も最…

2+第75歩   ぜったいに幸せになれる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第75歩 ぜったいに幸せになれる 和田裕美さんの本より ただ、わたしは心のなかで「よかったはないか?」といつも自問していることで人はぜったいに幸せになれるということは100%確信しています。 あ、…

2+第74歩 自分でチョイスする

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第74歩 自分でチョイスする 和田裕美さんの本より 物事にはプラスマイナスがあります。 ポジティブシンキングではプラスを見るようにして、マイナスは見ません。一方、陽転思考では、プラスとマイナス…

2+第73歩 「落ち込み」に感謝する

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第73歩 「落ち込み」に感謝する 和田裕美さんの営業手帳より 「落ち込み」に感謝するWEEK 落ち込むときって、誰にでもありますよね。そんな時に落ちた場所から見えるのは暗くてじめじめした世界です。 …

2+第72歩 「失敗してよかった!」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 2+第72歩 「失敗してよかった!」 和田裕美さんの本より 私は、「人は 幸せになるために 生まれてきた」と思っています。 自分の人生のなかで、笑ったり誰かを愛したり感動したりすることや、それを…

2+第71歩 幸せな時間の使い方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第71歩 幸せな時間の使い方 和田裕美さんの本より 悩んでいる時間も、怒っている時間も、泣いている時間も、自分の時間。でも未来につながる時間じゃないと過去に縛られているだけで終わります。昨日と…

2+第70歩 よかったカルタ

キレイな姿勢をめざすブログです。 おはようございます。 2+第70歩 人生よかったカルタ 思考グセをなおすことができるカルタ 20分で、 よかった探しができるようになり 気持ちも明るく変わります。 youtu.be

2+第69歩 「失敗してよかった」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 2+第69歩 「失敗してよかった」 和田裕美さんの本より 思考パターンというのは、頭にこびりついて身体に染み込ませてしまうまで繰り返さないと、なかなか自分のものになりません。 なので、この本で…

2+第68歩 ふたつを比べて見つめる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第68歩 ふたつを比べて見つめる 和田裕美さんの本より 事実はひとつ。考え方はふたつ。 ふたつの考え方からひとつを選ぶという方法は、物事に対してちょっと距離をおいて見るということなんです。 渦中…

2+第67歩 「やりたいことだけやる日を作る」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第67歩 「やりたいことだけやる日を作る」 和田裕美さんの営業手帳より 6/8「やりたいことだけやる日を作る」WEEK 生きているとやらなきゃいけないこと」が次々やってきます。「布団を干さなきゃ!」「…

2+第66歩 能動的に考える2

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第66歩 能動的に考える2 和田裕美さんの本より やらされているんじゃなくて、自分で選んでいるって思うのです。自分で決めている、と能動的に考えると、なんかスイッチが入って、「どうしたらもっとう…

2+第65歩 能動的に考える

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第65歩 能動的に考える 和田裕美さんの本より やらされているんじゃなくて、自分で選んでいるって思うのです。 自分で決めている、と能動的に考えると、なんかスイッチが入って、「どうしたら もっとう…

2+第64歩 完璧でないからこそ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第64歩 完璧でないからこそ 和田裕美さんの本より 完璧でない自分でいいのです。完璧でないからこそ、明日はもっとよくなるぞと思えるのです。 今日もいい日になりますように。

2+第63歩 『マイナスをプラスに変える』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第63歩 『マイナスをプラスに変える』 主人がイカ釣りに行ってきました。 その時の写真。夕焼けがキレイ! うっとりしちゃいます。 お土産のイカの美味しさにも うっとり 和田裕美さんの本より 『マイ…

2+第62歩 『劣等感の変化がやっかいなんですよね』 

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第62歩 『劣等感の変化がやっかいなんですよね』 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️6/1より 「こんにちは 和田ひろみです。」 ■いや、もっと勢いよく 「こんにちは~~~!!! わだです!」 にし…