2+第66歩 能動的に考える2

f:id:takami1073:20180603234400j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

2+第66歩 能動的に考える2

 

和田裕美さんの本より

やらされているんじゃなくて、自分で選んでいるって思うのです。
自分で決めている、と能動的に考えると、なんかスイッチが入って、「どうしたらもっとうまくできるだろうか?』とか「誰かに頼めないか?」とか、前向きなアイデアが出てきて動けるようになるんです。

昨日の「能動的に考える」に

たくさんメッセージいただきました。

まさにコレ‼︎
この発想で考えるとアイデアが出て来ます✨

やらされていると思うのではなく、自分で選んでやっていると思って行動します。 

能動的に考えます!頼めることは頼んで、任せて、相手も自分も動きやすくしたいです。

確かに目標の値が来ると、やらされている感になり、先にどうしよう!と言う言葉が出て来てしまいます😓

でも発想の転換ですね🙆

毎日自分で選択して生きているのだと思います。
なので、やらされている感覚だと 自分の人生を生きていない感じになりますので、もったいないと思います。

よっし!

いただいたメッセージに背中押されて

私も自分で決めて、やってみます!いい気持ちで。

まずは、主人が採ってきてくれた

たくさんの根曲り筍 味噌汁 天ぷらにします。

わくわくチャレンジする気持ちが大切ですね

f:id:takami1073:20180604005033j:plain

f:id:takami1073:20180604011338j:plain

f:id:takami1073:20180604011310j:plain