2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第152歩 三つの稼ぐ力

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第152歩 三つの稼ぐ力 東京行きの新幹線に乗ってます。 今日は、2019年度「男女共同参画推進フォーラム」 また、国立女性教育会館に行くことができるなんて! 2019年度「男女共同参画推進フォーラ…

1+第151歩 小さな自信

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第151歩 小さな自信 和田裕美さんの本より 自分で自分を褒めてあげられるようになると、自然に人が褒めてくれるようになります。そして、日々の中でこつこつやってきたことを、誰かにそっと褒めて…

1+第150歩 大事に思って生きる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第150歩 大事に思って生きる 和田裕美さんの本より 人を大事に思って生きる 自分も大事に思って生きる この言葉 心に沁みます。 大きく深呼吸 ふ~~ 今日は意識して やってみます 今日も最高の1日…

1+第149歩 楽しむ努力

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第149歩 楽しむ努力 和田裕美さんの本より 『トムソーヤの冒険』でいたずらの罰としてペンキ塗りをさせられたトムは、ペンキを楽しそうに塗ることで周囲を巻き込み、友達に塗らせてしまいます。 人生…

1+第148歩 思いやりのある親切なおせっかい

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第148歩 思いやりのある親切なおせっかい 和田裕美さんの営業手帳より 第35週 8/26「思いやりのある親切なおせっかい」のweek 本当にいい商品・サービスなら、伝えたくてたまらなくなるはずです。 「…

1+第147歩 セミみたいに生きたい

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第147歩 セミみたいに生きたい 和田裕美さんの本より 「セミみたいに生きたい」8月も最終週、外ではセミが一生懸命に鳴いています。もし、セミのように1週間しか生きられないとしたら、私たちの人間…

1+第146歩 自分から

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第146歩 自分から 和田裕美の本より 自分から、元気を生み出してください。 「だれかに充電してもらおう」とか「だれかに癒してもらおう」とか、そんな他力本願にならず、自分から元気に「おはようご…

1+第145歩 人生のおみくじ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第145歩 人生のおみくじ 今日も雨です。 雨の日が続いています。 和田裕美さんの本より 成功している人は、たくさん「人生のおみくじ」を引いた人です。 いっぱい凶も引いてしまったし、小吉も中吉…

1+第144歩 失敗は

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第144歩 失敗は 和田裕美さんの本より 失敗は財産になります。心をきたえる材料になります。 なんて 素晴らしいことば よっし もう一度 顔を上げて 前へ進みます 今朝の雨は 私の流した涙かも でも…

1+第143歩 自分から元気を生み出して

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第143歩 自分から元気を生み出して 和田裕美さんの本より 自分から、元気を生み出してください。 「だれかに充電してもらおう」とか「だれかに癒してもらおう」とか、そんな他力本願にならず、自分…

1+第142歩 今この時間

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第142歩 今この時間 和田裕美さんの本より 時間について何よりも重要で、一番お伝えしたい大原則は「今その時間は 将来稼げる自分への 投資になっているか?」という意識を強く持って欲しいというこ…

1+第141歩 五感を使う

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第141歩 五感を使う 和田裕美さんの営業手帳より 8/19 「五感を使う」weekお盆が過ぎて秋になっていきます。夏が姿を消してしまう前に、夏の匂い、夏の色、夏の音、夏の味、夏の肌触りをもう一度…

1+第140歩 物事は中立、いいか悪いかを決めるのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第140歩 物事は中立、いいか悪いかを決めるのは 和田裕美さんの本より 物事は中立です。誰の味方もしていません。それを受け取る人の心が「いい」か「悪い」かを決めるだけなのです。 そっか! いいか …

1+第139歩 今の自分が持っている最大の財産は

きれいな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第139歩 今の自分が持っている最大の財産は 和田裕美さんの本より 今の自分が持っている最大の財産は自分自身です。自己投資というのは自分の内側に眠っている可能性に投資することです この言葉を …

1+第138歩 今日は新しい日

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第138歩 今日は新しい日 和田裕美さんの本より 今日は新しい日なんです。嫌なことが昨日あっても、今日は新しい流れが来る日なのです。 今週、終わらせようと思っていたことが まだまだで 今朝は、早…

1+第137歩 「よかった」を探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第137歩 「よかった」を探す 和田裕美さんの本より プレッシャーに負けず、気持ちを落とさず、モチベーションを維持するためには、 毎日必ず「よかった」を探すことも大切です。その日、その日を肯定…

1+第136歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第136歩 昨日は、8/13(火)迎え盆 私の職場は、お盆休みがないので 昨日も出勤。 午後は、半日お休みをいただき 迎え盆の準備をする予定でした。 なんと! 午後家に帰ったら 盆提灯がきちんと飾られて…

1+第135歩 大事に思って生きる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第135歩 大事に思って生きる 和田裕美さんの本より 人を大事に思って生きる。自分も大事に思って生きる。 この金魚のように 自分の思うとおりに スイスイ泳ぎたい 人も自分自身も 大事に思いながら …

1+第134歩 逃げ上手になる

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第133歩 逃げ上手になる 和田裕美さんの営業手帳より 8/12逃げ上手になるweek なんとなく前向きになれないときがあります。やることが山のようにあるとか、頼まれごとが多く、断れない自分と無理解な…

1+第133歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第133歩 和田裕美さんの本より 歩く、体によいものを食べる。そしてよく笑うこと。これが猛暑の夏に体力を保つコツ。 今日もいい日になりますように

1+第132歩 自分にご褒美

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第132歩 自分にご褒美 今日は、2019年8月10日 毎月10日になると 「4月から...」 と指折り数えて 「誕生日から4か月経過 少しは、成長したかな」 と想いを馳せています。 先月よりいいか と聞かれると…

1+第131歩 自分の発する言葉

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 1+第131歩 自分の発する言葉 おかげさまで、娘の耳の手術も成功し 今日の昼、退院することができます。 短い2泊3日の入院でしたが 病院でのくらし 先生、看護師さん方 4人部屋の同室のみなさん 大変お世話…

1+第130歩 「ありがとう」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第130歩 「ありがとう」 和田裕美さんの本より 毎日できるだけ「ありがとう」ということ。つい言ってしまったマイナスの言葉をクリーニングしてくれます。 今日一日、 特に意識して 「ありがとう」を …

1+第129歩 相手の気持ちに寄り添う

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第129歩 相手の気持ちに寄り添う 「ねぇ、私いないと淋しい?」 そう娘が聞いてきます。 きっと、本人が一番不安で 淋しいんだと思います。 今日から2泊3日の予定ですが 娘は入院、手術となります。 …

1+第128歩 顔をしっかり上げて

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第128歩 顔をしっかり上げて 和田裕美さんの本より 悩んでいると人はうつむきがちになりますが、「進もう」と思う人は顔をしっかり上げて前を見て歩くものです。 そうすると、前からくるチャンスを見…

1+第127歩 「エゴ捨てコミュニケーション」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 1+第127歩 「エゴ捨てコミュニケーション」 和田裕美さんの営業手帳より 第32週 8/5 「エゴ捨てコミュニケーション」のWEEK 「この商品はすごいんだ」「私これができます」と積極的に伝えることは大事だけ…

1+第126歩 一緒にいて居心地のよい人

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第126歩 一緒にいて居心地のよい人 昨夜は、花火が夏の夜空を彩りました 。 どきどきワクワク最高の気分でした。 和田裕美さんの本より 突然ですが、一緒にいて居心地のよい人と、何かとイライラしてし…

1+第125歩 夏祭り

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第125歩 夏祭り 今日8/3は、夏祭り 今朝、娘から 「お祭り、ゆかた着たい」 と言われました。 えっ~と内心驚き 「ゆかたの帯結べるかなぁ」 「すっかり忘れちゃったなぁ」 イヤな気持ちがよぎりました…

1+第124歩 自分から元気を生み出して

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第124歩 自分から元気を生み出して 和田裕美さんの本より 自分から、元気を生み出してください。 「だれかに充電してもらおう」とか「だれかに癒してもらおう」とか、そんな他力本願にならず、自分から…

1+第123歩 こころの洗濯

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第123歩 こころの洗濯 和田裕美さんの営業手帳より 8月 こころの 洗濯をしてみる。 この暑さだからこそ あっというまに 乾いてくれます。 いいっ! こころの洗濯 してみます! ざぶざぶ 汚れも流して …