1+第147歩 セミみたいに生きたい

f:id:takami1073:20190825063247j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第147歩 セミみたいに生きたい

 

和田裕美さんの本より

セミみたいに生きたい」
8月も最終週、
外ではセミが一生懸命に鳴いています。
もし、セミのように
1週間しか生きられないとしたら、
私たちの人間関係も変わります。

もっと相手にやさしくできそうです。
逆境であっても
見方が変わりそうです。

もっと感謝を感じて
「ありがとう」と言いたくなるから。

今日という日が、
明日死んでもいいと思える
1日だったと言えますか?

ぅわ~、1週間の命かぁ

考えてみます。

 

最後にしたいこと

やっぱり

家のなか、きれいにしておきたい

人に優しくしたい

いろいろな人にお礼を言いたい

 

セミのように

1週間しか時間がなかったら

今、大切にしたいこと

今やっておきたいこと

が、本当に明確になってきます。

 

すぐやる!

すぐ行動にうつす!

急にやる気が出てきました。

 

今やれていないことって

「あとでいいや」

「まっ、いいか」

「いつかやれば」

あとまわしにしていたこと

時間がたくさんあると思い

おごっていたことでした。

 

明日死んでもいいって思える1日に

してみよう!

 

今日しかない「1日」を

きちんと過ごしてみよう

気づけてよかった!

 

今日も最高の1日になりますように。