2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2+第29歩 「すぐ動く」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第29歩 「すぐ動く」 和田裕美さんの本より 「すぐ動くのが大事」何をやるにも、いったん「めんどくさい」と思ってしまうと、すべて面倒になってしまいます。私は典型的な面倒くさがりだからこそ、脳が…

2+第28歩 「できます」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第28歩 「できます」 和田裕美さんの本より 「できます」と言う勇気がいる。その時はじめて感じました。責任のある言葉です。だからこそ真剣になれる言葉です。 私も「できます」って言ってできないな…

2+第27歩 自分への質問を変える

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第27歩 自分への質問を変える 和田裕美さんの営業手帳より 4/27自分への質問を変えるWEEK 考えても仕方がないことをずっと考えてしまうときってありますか?「なんで僕は背が低いんだろう」と何時間を…

2+第26歩 「褒めあって」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第26歩 「褒めあって」 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️4/23ちょっとくさくさしている気分が続くかもしれません。 自家発電じゃエネルギー足りない人多いかもしれないのでもっと周囲の人と褒め…

2+第25歩 「ある、ある」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第25歩 「ある、ある」 和田裕美さんの本より 運が悪いという人は「ない、ない」と言っているので、マイナスの作用が働いて、階段を下がってしまいます。だからほんとうに運が下がってくる。でも、運が…

2+第24歩 今のうちにもっと

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第24歩 今のうちにもっと 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️4/23 いま、リモートになって便利だ、なんだ自宅でも仕事できるんだという気付きが起こってはいますがだからこそ、たとえデジタル機器…

2+第23歩 絶対に輝ける

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第23歩 絶対に輝ける 和田裕美さんの本より 信じる人は絶対に幸せになれます。不安を消していける人は絶対に輝けるのです。 たくさん失敗して気づいた幸福のヒント36(PHP研究所)より 今日もいい日にな…

2+第22歩  『変化を受け入れる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第22歩 『変化を受け入れる』 和田裕美さんの本より 『変化を受け入れる』過去にこだわって、変わることを怖がる人がいます。そして、自分の成長止めてしまうのです。気球は上がっていくときに砂袋を落…

2+第21歩 『朝活』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 2+第21歩 『朝活』 和田裕美さんのメルマガよりワダビジョン✉️4/20 『朝活』ご存知、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」をいかに増やすか セロトニンがしっかり分泌されていると、この自律神経のバラン…

2+第20歩 嫉妬をプラスに

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第20歩 嫉妬をプラスに 和田裕美さんの営業手帳より 4/20 17週嫉妬をプラスにするWEEK 結果を出してきた人は「嫉妬」というネガティブな感情を「悔しさ」に変え、「悔しさ」を行動に変え「力」にしてき…

2+第19歩 「心」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第19歩 「心」 和田裕美さんの本より 幸せになりたいと思う「心」を持つこと。幸せも不幸も全部自分の選択で成り立っています。 4/19(日)一日寝込んでしまいました。 窓の外は強風がヒューヒュー音を立…

2+第18歩 「動き」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第18歩 「動き」 昨日は、娘の高校の登校日 入学式以来の高校です。 学年ごと時間差で登校。 課題提出30分のためにクラスへ。 「高校の桜はほぼ満開でした!」 和田裕美さんの本より 動かなければなに…

2+第17歩 好感度が上がる話し方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第17歩 好感度が上がる話し方 和田裕美さんの本より 「がんばりますが自信はありません」と「自信ないけどがんばります」では、 全く印象が変わります。 コミュニケーションにおいても、 ポジティブな…

2+第16歩 「変化」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第16歩 「変化」 和田裕美さんの本より 変化によって失うものもあるけれど、もらうものもたくさんあります。失う方が先に来るので、ちょっと「苦い」味がするだけです。 「向いてない!」と思う人でも…

2+第15歩 「日だまり力」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第15歩 「日だまり力」 和田裕美さんの本より 「私なんか…」と自己否定していてはいつまでたっても運気が上がりません。ためしに「私と一緒にいる人はみんな幸せになります」と言ってみてください。言…

2+第14歩 完璧でない自分でいい

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第14歩 完璧でない自分でいい やっと桜が咲いてきました。 和田裕美さんの本より 完璧でない自分でいいのです。完璧でないからこそ、明日はもっとよくなるぞと思えるのです。 4/12(日)朝6:30公園の桜 …

2+第13歩 「好きなこと」がやってくる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第13歩 「好きなこと」がやってくる 和田裕美さんの営業手帳より 4/13 第16週「好きなこと」がやってくるWEEK 「好きを仕事にしよう!」という言葉を聞くと「この仕事でいいのだろうか?」と考えてしま…

2+第12歩 「幸せの基準」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 2+第12歩 「幸せの基準」 和田裕美さんの本より 幸せの基準は、社会が決めるんじゃなくて、自分が決める。「他人の物差し」は捨ててください。 自分を信じて幸せを感じていきたい ! 今日のお弁当4/12(…

2+第11歩 『笑顔』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第11歩 『笑顔』 和田裕美さんの本より 笑うことで、その場の空気もほぐれます。笑顔を心がけたら、それだけで会話が進むようになります。 今日もいい日になりますように。

2+第10歩 『誉める』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 2+第10歩 『誉める』 和田裕美さんの本より 『誉める』今年、自分を誉めたことを探してください。そんな誉められるようなことはないと思うかもしれませんが、きっと何かあるはず。仕事での評価や達成し…

2+第9歩 仕事のキャパが増える

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 2+第9歩 仕事のキャパが増える 2020年4月8日スーパームーンでしたね1年で最も大きく明るく見える「スーパームーン」本当にきれいでした。 ウィキペディアで調べると スーパームーン満月または新月と楕…

2+第8歩 「どう動くか」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第8歩 「どう動くか」 友人から絵手紙が届きました。最高に嬉しいです。 新型コロナウィルスの影響で様々なことに影響が出ています。 「今、何を感じて どう動くか」友人のメッセージに心が動かされま…

2+第7歩 世界でたったひとつの奇跡

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第7歩 世界でたったひとつの奇跡 桜が咲き始めました。あんなに雪が降ったのにちゃんと花を咲かせて…自然て、すごいなぁ命って、すばらしいですね 和田裕美さんの本より 今の自分でいることは、今の人…

2+第6歩  「感情モードをオフにする」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第6歩 「感情モードをオフにする」 和田裕美さんの営業手帳より 4/6 第15週感情モードをオフにするWEEK4月は多くの会社に新しい人が入ってきて新しい風を吹かせてくれています。しかし、その新人さんの…

2+第5歩 「ありがとう」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第5歩 「ありがとう」 和田裕美さんの本より 苦手な人とうまくつきあっていきたいのであれば、その人のいないところで「ありがとう」と言う。言葉にするだけで違ってきます。私はこれを習慣づけてから…

2+第4歩 「本番のために」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第4歩 「本番のために」 和田裕美さんの本より 本番に強い人のほとんどは、日々その目標に向かって必死に練習をしたり、日々そのことに関わる努力を続けています。本番のために準備をしているのです。 …

2+第3歩  『運がいい人になる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第3歩 『運がいい人になる』 和田裕美さんの本より 『運がいい人になる』運がいい人は「自分探し」をしません。目の前のことに必死で向かっていく中で、自分を創造していくのです。誰かに依存したり甘…

2+第2歩 「私は活気があって毎日忙しい」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第2歩 「私は活気があって毎日忙しい」 和田裕美さんの本より 「私は活気があって毎日忙しい」と言う呪文は、とても重要です。次のチャンスまで引き寄せる魔法を起こします。 そっかそうですよね 「私…

2+第1歩 わたしの「教科書」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第1歩 わたしの「教科書」 和田裕美さん営業手帳より 4月苦手な人はあなたの「教科書」です。「価値観の違う人」から学ぶことでかなり自分を磨けます。 そっか!苦手な人ってわたしの「教科書」なのか…

1+第365歩 今こそ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第365歩 今こそ 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️3/30より さて、わたしのほうでもここで自分が思うことをほんとうに緊急にYouTubeにアップしておきました。https://www.youtube.com/watch?v=49L…