2+第9歩 仕事のキャパが増える

f:id:takami1073:20191027230231j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

2+第9歩 仕事のキャパが増える

 

2020年4月8日
スーパームーンでしたね
1年で最も大きく明るく見える「スーパームーン
本当にきれいでした。


ウィキペディアで調べると

スーパームーン
満月または新月と楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより地球から見た月の円盤が最大に見えることである

こんなに大きくて明るい月なら
私の願いも叶えてくれそう。

このキレイな月に願かけ!
私の願いは、ただひとつ
「仕事のキャパを増やしたい」

 

和田裕美さんの本より

『自分の磨き方』
どう考えても
同じ時間で、仕事やってる人の方が出世していくし、給料もらえるんですよ。
お給料以上の仕事をすると決める。人よりも3倍働く。

凝縮した仕事の能力を磨いていく。すると、仕事のキャパが増えるんですよ。

「1時間以内にこの仕事をやり遂げよう」
そういうときの脳の働きは、全く違ったものになる。

目の前の仕事に全力を尽くす。
自分の見方、やり方を変える。
去年よりも早く、
去年よりも楽になるよう
考え、決めて行動する。

それが、人生100年時代を生きる「稼ぎ力」になる。

緊急事態宣言を受け、
4/10に準備予定していた
総会は、開催できないことになりました。

書面での開催となります。

すべて初めてのことばかり。
準備を進めていた総会
頭を切り替え、
総会開催に協力してくれた
議長、議事録署名人、代議員の皆さんにお礼状を書き
書面開催に変更になる旨の文書を大急ぎで作成。
先にファックスや電話連絡し、お詫びしました。

バタバタです。

でも、心を込めて 
目の前の仕事に全力を尽くす

 

笑顔キープでやってみます 

今日のお弁当 2人分

f:id:takami1073:20200410064803j:plain


今日も最高の1日になりますように。