2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2+第59歩 新たな一歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第59歩 新たな一歩 和田裕美さんの本より 落ち込んでもいい。泣いてもいい。先々の不安を思ってもいい。けれどそのまま長い時間ぐずぐず悩んだりしないでできるだけ早く切り替えること 今日もいい日に…

2+第58歩  いい言葉を身体に吸収する方法

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第58歩 いい言葉を身体に吸収する方法 和田裕美さんの本より 誰かに「〇〇ができて、すごいね」と褒められた時も、「いやいや、 私なんてまだまだですよ」と謙遜するのではなく、素直に「ありがとう」…

2+第57歩 スピードをつけるだけで

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第57歩 スピードをつけるだけで 和田裕美さんの本より そうなのです。スピードをつけるだけで、心まで「この人は やる気マンマン みたいだな」って騙されてくれるのです。 いつのまにかやる気が、本物…

2+第56歩 どんな人が好きですか

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第56歩 どんな人が好きですか 和田裕美さんの本より 人は自分の話を聞いてくれる人が好きです。だから、とにかく相手の言葉に一生懸命耳を傾けるのです。 今日もいい日になりますように。

2+第55歩 「時間の使い方」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第55歩 「時間の使い方」 和田裕美さんの本より 24時間は平等です。いま、どんな気持ちで生きて、 その気持ちを未来につなげているかが、 有効な時間の使い方だってこと。 この一点だけはゆるぎない事…

2+第54歩 「人生はゲーム」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第54歩 「人生はゲーム」 和田裕美さんの営業手帳より 5/25「人生はゲーム」のWEEK 人生はゲームみたいです。 自分が強くなればなるほど難しいステージに上がっていきます。 上がったと思ったら、また…

2+第53歩 「よかった」を感じる心

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第53歩 「よかった」を感じる心 和田裕美さんの本より 自分以外の誰かのことをいつも誉めているような人は絶対に好かれます。 すごくすごく嬉しい話が届きました。 ___Cさんの話_________ 最近の私の良…

2+第52歩 自分の時間を使って2

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第52歩 自分の時間を使って2 昨日、和田裕美さんのメルマガ紹介したら ワダビジョン✉️5/20あなたが今、自分の時間を使って一生懸命がんばったらやっぱり得るものがあるのです。 なにもしなかった人とは…

2+第51歩 自分の時間を使って

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第51歩 自分の時間を使って 和田裕美さんのメルマガワダビジョン✉️5/20 あなたが今、自分の時間を使って一生懸命がんばったらやっぱり得るものがあるのです。 なにもしなかった人とはそれなりに差が出…

2+第50歩 「やってみる」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 2+第50歩 「やってみる」 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️5/19より ただ、これからもし自立して生きていくことが必要となった場合において(大いにある未来です)苦手を苦手のままにしているとそれ…

2+第49歩 「どうすれば」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第49歩 「どうすれば」 和田裕美さんの本より どうすれば相手が喜ぶのかということを考えていることが大切なんです。 今日もいい日になりますように

2+第48歩 「お金に困らない人になる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第48歩 「お金に困らない人になる」 和田裕美さんの営業手帳より 5/18「お金に困らない人になる」WEEK まず、こう思ってほしいのです。「お金はないより、あったほうがいいよね」と。 もちろん、お金以…

2+第47歩 「3倍の結果を出せる方法」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第47歩 「3倍の結果を出せる方法」 和田裕美さんの本より できそうなことを目標にすると今までと同じやり方でやろうとするだろう。でも、できそうもない目標だと今までの方法では無理だと思うからどん…

2+第46歩 「問題集」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第46歩 「問題集」 和田裕美さんの本より いつだって解決すべき問題は山積みです。だって、人生そのものが問題集みたいなものですから。 そっか 人生は、問題集問題をひとつひとつ解いていけたら〜すご…

2+第45歩 「今日という日」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第45歩 「今日という日」 和田裕美さんの本より 今日は、これからの人生で一番若い日 今日できること 今日しよう 今日もいい日になりますように。

2+第44歩 「エラーがあるからこそ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第44歩 「エラーがあるからこそ」 和田裕美さんの本より エラーがあるからこそ、もっと練習しようという意欲が生まれ、何が得意で何が苦手か知るきっかけが生まれます。 失敗ありがとう。 今日も最高の…

2+第43歩 「肩書き」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第43歩 「肩書き」 和田裕美さんの本より たとえ肩書きなんかなくても、嘘をつかない、期限を守る、裏切らないという基本的なことを守ることで信用は必ず増えていきます。 和田裕美さんのメルマガ http…

2+第42歩 「本番のために」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第42歩 「本番のために」 和田裕美さんの本より 本番に強い人のほとんどは、日々その目標に向かって必死に練習をしたり、日々そのことに関わる努力を続けています。本番のために準備をしているのです。…

2+第41歩 「オレンジ色の言葉」で話す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第41歩 「オレンジ色の言葉」で話す 和田裕美さんの営業手帳より 5/11 20週「オレンジ色の言葉」で話すWEEK 言葉には色なんかないし、実際には目に見えないけど、私はセミナーや公園で話をするとき、オ…

2+第40歩 「最大の生きる力」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 2+第40歩 「最大の生きる力」 和田裕美さんの本より 好かれて、信頼されて、つながって、温かい関係が生まれる。こんなふうに私が手にしたスキルは、経験によって磨かれ、営業以外の様々なビジネスシーン…

2+第39歩 「寄り添う」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第39歩 「寄り添う」 和田裕美さんの本より 一緒にその感情を感じて味わうことが、相手の気持ちに寄り添うことなのです。 今日もいい日になりますように。

2+第38歩 「行動がうんと早くなる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第38歩 「行動がうんと早くなる」 和田裕美さんの本より 「恥ずかしい」と「面倒くさい」を捨てるだけで行動がうんと早くなって、人生が輝くって知っていますか? 庭の芝桜が一面に咲いています。 もう…

2+第37歩 「自分の力で」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第37歩 「自分の力で」 和田裕美さんの本より 幸せになるためには、結局は自分が動き出すしかありません。誰かが助けてくれるのを待っていたり、自分がかわいそうという悲劇のヒロイン願望に酔っていて…

2+第36歩 『明日にわくわくして過ごす』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第36歩 『明日にわくわくして過ごす』 和田裕美さんの本より 『明日にわくわくして過ごす』赤毛のアンは「まだ起こってない未来のことでもそれにわくわくするだけで、その半分の楽しみを先にもらってい…

2+第35歩  『明るい時間を作るためのルール』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第35歩 『明るい時間を作るためのルール』 和田裕美さんの本より 『明るい時間を作るためのルールを決める』 明るい時間を作るための「自分ルール」を決めましょう。①大きな声で挨拶をする②10分ごとに…

2+第34歩 「はじめて」を増やす

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第34歩 「はじめて」を増やす 和田裕美さんの営業手帳より 5/4「はじめて」を増やすWEEK いつも同じことを繰り返していると、脳も老化するそうです。そしてどんどん「つまらない」が増えていってしまう…

2+第33歩 ゆったりと景色を楽しむ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第33歩 ゆったりと景色を楽しむ 和田裕美さんの本より 「うさぎとかめ」の話を思い出してください。“かめタイプ”の人が、早いほうがいいという価値観を無理に自分に当てはまる必要もないのです。ゆった…

2+第32歩 根っこを張る

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第32歩 根っこを張る 和田裕美さんの営業手帳より 🗓5月今は目立った評価がなくても、焦らないでいいんです。 今は根っこを張っている時期、そのうち葉っぱが生い茂るから。 今日も最高の1日になりますよ…

2+第31歩 太陽を見上げて生きる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第31歩 太陽を見上げて生きる 和田裕美さんの本より 運は上がって当たり前!太陽を見上げて生きるように人はできているんです。 太陽の恵みに感謝! 「あー幸せ」声に出して、深呼吸。ふ〜〜 この幸せ…

2+第30歩 物事は中立

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第30歩 物事は中立 和田裕美さんの本より 物事は中立です。誰の味方もしていません。それを受け取る人の心が「いい」か「悪い」かを決めるだけなのです。 何が起きてもどんなことがあっても「よかった」…