2+第50歩 「やってみる」

f:id:takami1073:20190625055312j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです
おはようございます

 

2+第50歩 「やってみる」

 

和田裕美さんのメルマガ

ワダビジョン✉️5/19より

ただ、これからもし
自立して生きていくことが
必要となった場合において
(大いにある未来です)
苦手を苦手のままにしていると
それがネックになることがある。

キャッシュレスがわからないと
言っていたら
どこに行っても
買い物できない人になるかも
しれないってことです。

じゃどうするのか?

■それは、今苦手だなと
思っていることを
「好き」になることです。

どうしたって
「好き」と気持ちがあれば
難しい説明書だって読めるし
専門用語も調べるし
どんどん詳しくなっていく
わけですよね。
どんなに忙しくても
好きだから寝ないでも平気だったりと、
どんどんやっちゃうわけです。

しかし
「苦手」という気持ちが
台頭していれば
説明を3行読んでギブアップするし
専門用語は「ああ、わからない」と
投げ出します。
忙しいときは基本後回しです。
これではどんどん
「わからない」が増えるだけです。

前者はどんどん好きが増えるし
後者はどんどん苦手が増える。

でも・・・・

「とはいえ好きになるのは
どうしたらいいのか?」
ってこと。

■それは「やってみて」
小さな「わかった!」を積み上げて
そこから「ちょっとできるかも」とか
「覚えたら簡単なんだ」を
増やすことです。

その先に
小さな小さな「好き」が
芽生えるのです。

そのためには最初の
無理
難しい
めんどくさい

「3M」を捨てて
「やってみる」ってことなのです!!!

■今まで得意だったことと
苦手なことが融合したら
それこそ最強になれるのです。


ではね~

和田裕美

 ______________

 

陽転思考の講演会!
5/23(金)14:00〜
「今を生き抜く陽転思考」

wadahiromi.com


こちら申し込んだ方は
全員ご招待!だそうです✨