2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第364歩 春眠を体験する

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第364歩 春眠を体験する 和田裕美さん営業手帳より 3/30春眠を体験するWEEK いつも情報に追われてスマホをチェックして、景色を見る暇もなく、空を見上げることもなく、心がいつも走っているような生活…

1+第363歩 大切なお作法

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第363歩 大切なお作法 大雪です。昨夜から びっくりするほど降りました。今シーズン一番、降り積もりました。 暗いうちから雪かきをしています。はー、よいしょっ。よいしょ。 がんばりました。身体の…

1+第362歩 「できる」「やれる」「大丈夫」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第362歩 「できる」「やれる」「大丈夫」 和田裕美さんの本より スポーツで「相手も強いので厳しい試合になると思います」と言った選手は、「勝ちます!」とコミットした選手より負ける確率が高いよう…

1+第362歩 達成感

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第362歩 達成感 和田裕美さんの本より 達成感は充足感です。だから、その達成感を感じたいがために、何度も期限を作る。そうすれば、もっともっと仕事もこなせるようになり、もっともっと達成感を感じ…

1+第361歩 運を上げる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第361歩 運を上げる 和田裕美さん本より 運を上げるには、まず笑顔。口角を上げると運も上がるんです。 今日もわくわくの1日になりますように。

1+第360歩 人が好きだから

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第360歩 人が好きだから 和田裕美さんの本より📔 人が好きだから人恋しくて、人が好きだから人で傷つく。それでいいのです。 今日も最高の1日になりますように。

1+第359歩 失敗ありがとう

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第359歩 失敗ありがとう 和田裕美さんの本より エラーがあるからこそ、もっと練習しようという決意が生まれ、何が得意で何が苦手か知るきっかけが生まれます。失敗ありがとう。 今日もいい日になります…

1+第358歩 「自分のものさし」をしまう

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第358歩 「自分のものさし」をしまう 和田裕美さんの営業手帳より 3/23 第13週「自分のものさし」をしまうWEEK 私たちはつい自分のものさしが一番正しいと思いがちです。だからよく「普通だったら…」と…

1+第357歩 度胸

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第357歩 度胸 和田裕美さんの本より 度胸はもともと備えているものではない。やるしかないという状況を経験するうちに、なんとかなるというように気持ちが落ち着いてくるのです。 昨日、映画を見まし…

1+第356歩 「新しい生き方」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第356歩 「新しい生き方」 和田裕美さんの本より 自分を変えたいなら「新しい生き方」をすること。いままでにやったことない方法で生きること。 3/20(祝)に「イイとこ探し」の ワークショップを行ない…

1+第355歩 感謝をいっぱいしよう

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第355歩 感謝をいっぱいしよう 今朝、雪の中から新芽が! すごく幸せな気持ちになりました。 あー幸せ 春は、ちゃんと近づいてきている。 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️3/19 我が家のバルコニ…

1+第354歩 今の環境って

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第354歩 今の環境って 和田裕美さんの本より 『人から学べて成長できるよい環境』だと思えば、きっといい影響を受けます。 『そりのあわない人ばかりで最悪な環境』だと思えば、悪い影響を受けます。 …

1+第353歩 「いいこと」があると信じる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第353歩 「いいこと」があると信じる 和田裕美さんのメルマガワダビジョン✉️3/16 けれど、こういう暗示というのはとっても大事なんです。 「いいことあるんだ!」と思うだけでこれかな?これかな?と「…

1+第352歩 幸せになるには

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第352歩 幸せになるには 和田裕美さんのシークレットオンラインセミナー 2020年2月要約やってみます powerschool.tokyo パワースクール 2020年2月号 シークレットオンラインセミナー 2月3日節分の日に…

1+第351歩 改善方法を見つける

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第351歩 改善方法を見つける 和田裕美さんの営業手帳より 3/16 第12週改善方法を見つけるWEEK なかなか結果の出ないとき、自分のダメなところにがっかりしたり、誰かのせいにしてみたりと、悩むことも…

1+第350歩 運を上げるには

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第350歩 運を上げるには 和田裕美さんの本より 運を上げるには、まず笑顔。口角を上げると運も上がるんです。 今日もわくわくの1日になりますように。

1+第349歩 本番力

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第349歩 本番力 和田裕美さんの本より 本番に強い人のほとんどは、日々その目標に向かって必死に練習をしたり、日々そのことに関わる努力を続けています。本番のために準備をしているのです。 今日もい…

1+第348歩 自分を守るのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第348歩 自分を守るのは 和田裕美さんの本より 自分を守るのは自分。自分を支えるのは自分。 今日も素晴らしい1日になりますように。

1+第347歩   今日は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第347歩 今日は 今朝は、朝から雪降り…。 本当に驚くほど雪が降っています。 和田裕美さんの本より 今日は、これからの人生で一番若い日 今日できること 今日しよう 今日もいい日になりますように。

1+第346歩 自分の人生で一番得な生き方

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第346歩 自分の人生で一番得な生き方 和田裕美さんの本より 自分の人生で一番得な生き方は自分の楽しいと感じる部分にフォーカスして『これがあるからすべてダメ』ではなく『この部分を除いたら全…

1+第345歩   「すぐ動くのが大事」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第345歩 「すぐ動くのが大事」 和田裕美さんの本より 何をやるにも、いったん「めんどくさい」と思ってしまうと、すべて面倒になってしまいます。私は典型的な面倒くさがりだからこそ、脳が「めん…

1+第344歩  「私は運がいい」と言う

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第344歩 「私は運がいい」と言う 和田裕美さんの本より 「私は運がいい」と言う朝起きた時、夜寝る時、毎日気がついた時、この言葉を声に出して言ってみてください。口癖になってくると、苦しくても、…

1+第343歩 悩んでも 前に進むとき

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第343歩 悩んでも 前に進むとき 和田裕美さんの本より 何かで悩んだとき、それを思うとわくわくするなら私は前に進みます。その場合、人が何といっても「できる理由」を徹底的に探します。ダメなのは、…

1+第342歩  『お金を求める、お金を使う』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第342歩 『お金を求める、お金を使う』 和田裕美さんの営業手帳より 3/9 第11週「お金を求める、お金を使う」WEEK人は、お金があるだけでは幸せにはなれません。けれど、お金がないと経済的に自由にな…

1+第341歩 組織というのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第341歩 組織というのは 和田裕美さんの本より 組織というのはさまざまな色を持っている人の集合体です。だから価値観の違う人もいます。考え方が合わない人もいます。けれどだからこそいろんな色の絵…

1+第340歩  「できます」と言う

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第340歩 「できます」と言う 和田裕美さんの本より 「できます」と言うには、勇気がいる。その時はじめて感じました。 責任のある言葉です。だからこそ真剣になれる言葉です。 今日もいい日になりま…

1+第339歩 幸せになるためには

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 1+第339歩 幸せにあるためには 和田裕美さんの本より 幸せになるためには、結局は自分が動き出すしかありません。誰かが助けてくれるのを待っていたり、自分がかわいそうという悲劇のヒロイン願望に酔…

1+第338歩 自分の良いところを

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第338歩 自分の良いところを 和田裕美さんの本より 自分の良いところを 自分で見つけて、 そこを一生懸命に 積極的に伸ばそうと 頑張って生きている姿に 人はひかれるし、 好きにもなります。 自分の…

1+第337歩  好かれるって

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第337歩 好かれるって 和田裕美さんの本より 好かれる(売れる)って、 全然むずかしいことではありません。 この2つができるようになれば、いいんです。 ①相手の話を、とことん聞く力 ②「幸せな決断」…

1+第336歩 話し方も使う言葉も変わっていく

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 1+第336歩 話し方も使う言葉も変わっていく 和田裕美さんの本より 相手や状況のなかから『よかった』を探せないというのは、思考パターンの癖にすぎません。 脳の使い方の習慣なので、その癖さえ取ってし…