2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第91歩 今日は新しい日

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第91歩 今日は新しい日 和田裕美さんの本より 今日は新しい日なんです。 嫌なことが昨日あっても、今日は新しい流れが来る日なのです。 今、すえ娘の高校の学校祭が行われています。 今日は最終日 見に…

1+第90歩 「要約トレーニング」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第90歩 「要約トレーニング」 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン6/25より 話が長い結論が見えないという話し方をしてしまう人がいます。 コミュ力…

1+第89歩 初めて何かに取り組む場合

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第89歩 初めて何かに取り組む場合 1泊2日の研修が終わりました。 朝から夕方までの長時間 初めてのことで いろいろ考え準備しました。 和田裕美さんの本より 初めて何かに取り組む場合、 モチベーショ…

1+第88歩 幸せになるためには

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第88歩 幸せになるためには 和田裕美さんの本より 幸せになるためには、結局は自分が動き出すしかありません。 誰かが助けてくれるのを待っていたり、自分がかわいそうという悲劇のヒロイン願望に酔…

1+第87歩 「これで成長する」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第87歩 「これで成長する」 和田裕美さんの本より 頭の痛い悩みやトラブルに身を焦がすような思いでいる人は、これで成長するんだと思ってください。 だって、あなたは神さまから、「この問題にチャレ…

1+第86歩 「ありがとう」と言う

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第86歩 「ありがとう」と言う 和田裕美さんの本より 苦手な人とうまくつきあっていきたいのであれば、その人のいないところで「ありがとう」と言う。 言葉にするだけで違ってきます。 私はこれを習慣づ…

1+第85歩 最後までやり抜く

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第85歩 最後までやり抜く 和田裕美さんの営業手帳より 第26週 6/24最後までやり抜くweek 9回裏の大逆転もあれば、ゴール直前で抜かれてしまうレースもある。 頑張っても手抜きしても、その結果は誰にも…

1+第84歩 「来れてよかったです」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第84歩 「来れてよかったです」 ムチウチ完治のために カーブスに通っています。 先週は体調を崩しお休みしていたので 2週間ぶりとなりました。 入口のドアをあけて、顔をだすと 「takamiさん、こんに…

1+第83歩 大雨のあとに

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第83歩 大雨のあとに 昨日、すごい大雨でした。 びっくりするほど降りました。 大雨のあとに 考えたこと『やっぱり、私は仕事が好き』 春から家のこと顧みず 土日もずっとずっと仕事して 身体壊して、 …

1+第82歩 「どうしたらいい?」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第82歩 「どうしたらいい?」 昨日お送りした言葉に 反響たくさんいただきました。 和田裕美さんの本より 「どうしよう」を「どうしたらいい?」に変えると、すべてが前向きに動きます。 >おはようご…

1+第81歩 どうしたらいい?

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第81歩 どうしたらいい? 和田裕美さんの本より 「どうしよう」を「どうしたらいい?」に変えると、すべてが前向きに動きます。 ある人の言葉に傷つき さらに、一昨日の内示で 尊敬する上司が異動と知…

1+第80歩 自分を支えるのは

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 1+第80歩 自分を支えるのは 隣の家からサクランボが届きました。 気づけば、6月 早いものです。 4日も寝込んでしまいました。 眠り姫です。 実は、3月から初めての休み 身体が休めと言っていたのですね 和…

1+第79歩 授業参観での「よかった探し」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第79歩 授業参観での「よかった探し」 昨日6/17(月)中学校で全クラス一斉に(3学年×2クラス)よかった探しの授業を行いました。授業参観日だったので、保護者も先生も一緒に(約290名)壮観でした。 …

1+第78歩 言葉に色があったなら

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第78歩 言葉に色があったなら 和田裕美さんの営業手帳より 第25週 6/17 「営業に色があったら」と問いかけるweek 心のこもった「ありがとう」はどんな色?心のない「ありがとう」はどんな色?大好き…

1+第77歩 今日できること

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第77歩 今日できること 和田裕美さんの本より 今日は、これからの人生で一番若い日 今日できること 今日しよう いつもは、この言葉を 何度も反芻し 自分のやる気を鼓舞するのですが 今日は、休みます…

1+第76歩 言葉

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第76歩 言葉にはパワーがある 和田裕美さんの本より 言葉にはパワーがある。特に自分の発する言葉は 自分にものすごく影響する。 昨日、6/14(金)午後から調子が悪くなり ふらふらするのと嘔吐 職場の…

1+第75歩 自分の顔を好きになる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第75歩 自分の顔を好きになる 和田裕美さんの本より 『自分の顔を好きになる』 自分の顔は好きですか? モデルのような顔に生まれれば人生も違ったかもしれませんが、親からもらった大事な顔。 この…

1+第74歩 飛行機が飛び立つときのように

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第74歩 飛行機が飛び立つときのように 和田裕美さんの本より チャンスをつかむ人は 飛行機が飛び立つときのようにはじめは滑走路を一生懸命走るのです。 自分で風を起こすのです おかげさまで 昨日の…

1+第73歩 さらなる挑戦

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第73歩 さらなる挑戦 和田裕美さんの本より 大きく成長したい人には、さらなる挑戦と越えるべき壁がやってきます。 より険しい山を登りたくなる登山家のように。 今日は280人集まるリーダー研修会 こ…

1+第72歩 やりたいこと

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第72歩 やりたいこと 私の今一番やりたいこと それは、 続けること 力をつけること 和田裕美さんの本より 決める動くそれを続ける。 そして、ときどきやり直すこと。 そっか! このメッセージ端的…

1+第71歩 心が落ちたら自問する

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第71歩 心が落ちたら自問する 和田裕美さんの営業手帳より 第24週 6/10 心が落ちたら自問するweek心が落ちているときはネガティブなことに敏感なので、私たちはふだん思いつかないような「悪いこと…

1+第70歩 『目覚め』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第70歩 『目覚め』 和田裕美さんの本より 『目覚め』 わくわく楽しんで目の前のことに向かっていくと、どんどん物事がよい方向に行きます。 根拠も証拠もなくシンプルに。 不思議なことを言うようで…

1+第69歩 世の中で成功している人の共通点

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第69歩 世の中で成功している人の共通点 和田裕美さんの本より 世の中で成功している人の共通点っていうのは、切り替えが早いってこと。 切り替えが早いから、人よりも早く前に進む。 それだけで人生…

1+第68歩 梅雨の季節があるおかげで

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第68歩 梅雨の季節があるおかげで 和田裕美さんの本より 梅雨の季節があるおかげで、合間に顔を見せる太陽に嬉しくなれる。 幸せはこんなところにたくさんある。 そっか梅雨も嬉しい合間に顔を見せる…

1+第67歩 大きく深呼吸

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第67歩 大きく深呼吸 いよいよ身体が悲鳴をあげました。 ムチウチからくる 首、背中、肩甲骨の張り... 痛くて、 パソコンに向かっていられなくなり 昨日は、午後休み。 整体で、身体を整えてもらいま…

1+第66歩 目標達成できないのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第66歩 目標達成できないのは 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョンより http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジヨン1/21 目標達成できないのは全体把握ができていないせいによる…

1+第65歩 暗いからこそわかるもの

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第65歩 暗いからこそわかるもの 和田裕美の営業手帳より 6月の言葉 昼間の月のように、気分が明るい時には見えないものがあります。 暗いからこそ月の輝きがわかるのです。 そっか 気分が明るい時に…

1+第64歩 「考えてみる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第64歩 「考えてみる」 和田裕美さんの営業手帳より 第23週 6/3 ■「考えてみる」week 理解しないまま、鵜呑みにしていることがありませんか?私にはたくさんあります。たとえばココナッツオイルがい…

1+第63歩 グループワーク

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第63歩 グループワーク 中学校でのグループワーク(10分) よかった探し 「付箋書き出しのワーク」参加者のみなさんは、だんだん慣れてきて、どんどんよかったが見つけられるようになってきたので、第2…

1+第62歩 よかった探しの授業_班のみんなで

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 1+第62歩 よかった探しの授業_班のみんなで 2019年5月27日(月)中学校へよかった探しの授業に行ってきました。 今回は、PTA(クラス役員+先生)向け。来月7月17日(月)授業参観の事前練習道徳の授業(50分間)…