1+第84歩 「来れてよかったです」

f:id:takami1073:20190623064242j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第84歩 「来れてよかったです」

 

ムチウチ完治のために

カーブスに通っています。

先週は体調を崩しお休みしていたので

2週間ぶりとなりました。

 

入口のドアをあけて、顔をだすと

「takamiさん、こんにちは~」

いつも名前を呼んで挨拶してくれます。

「takamiさん、こんにちは!」

 

20才代の若い可愛い女性コーチが次々と

声をかけてくれます。

「takamiさん、お久しぶりです」

そして、

必ず、満面の笑みで嬉しい言葉を言ってくれる

「来れてよかったです!」

褒められて嬉しい

この言葉を聞くと最高に嬉しいんです。

行っただけで満足しちゃう

ハードルが低いのが嬉しいっ

 

いつも

カーブスに行けただけで、よかった!

なんとか今日も行くことができたと思ってる私

 

そして、入室してすぐ

このタイミングで

「来れてよかったです!」と褒められる

 

「あ~、よかった」

「来てよかった」

「よしっ」

と自分自身も褒めることができて

 

「無理なく行きましょう」

「ゆっくりね」

と、またハードルを下げてもらって

 

自分のその日の体調にあわせて

腹圧を意識して、筋トレを行います。

 

筋トレをはじめると

少し休んでたから、この筋肉が落ちたな

とか

やっぱり日々続けることが大事だなぁ

と自分自身で気づきます。

 

まわりを見回すと

私よりも年上の女性たち

60才代の方や80才代の方も

笑顔で続けていらっしゃいます。

見るからに私より筋肉もついていて

ハツラツしてる!

ひざや腰痛を治そうと

ゆっくりマシンを動かしている方もいる

 

大いに刺激を受けます

 

カーブスのすごいところは

『たった30分間のトレーニング』

30分間だけど、奥が深くて

1.マシンを使った筋肉トレーニング(30秒)

  ↓  ↑

2.ステップボードで筋肉を休め(30秒) 

 

を繰り返すので、筋肉痛になりません

よく考えられているなぁと感心してしまいます。

f:id:takami1073:20190623070710j:plain

                (カーブスHPより)

 

背筋つけて、ムチウチ完治し

キレイな姿勢をめざしていきます

 

身体が硬いので、毎朝ストレッチも続け

もう少し、

身体を柔らかくしていきます。

 

笑顔も柔らかく

立ち姿も柔らかくなりますように。