第178歩 稲刈り

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第178歩 稲刈り 9月に入り、週末は必ず雨降り。 3連休も雨降りで 田んぼに水がたまり 今年は、なかなか稲刈りが できませんでした。 9/22(土)朝、雨降り 午後1時から稲刈りスタート。 主人が機械で…

第177歩 根拠

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第177歩 根拠 和田裕美さんの営業手帳より 今週のメッセージ 39週 9/24(月) 根拠を作るweek「カレーを作ろう」 と決めたら、 まず何をしますか? 材料を準備したり、 肉を炒めたりと カレー作りのため…

第176歩 Happiness 2

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第176歩 Happiness 2 東京の友人から東京ディズニーランドのおみやげとともに届いたポストカード。 Happiness is a state of mind. 深いぃ~ 子どもに「この意味って『幸せは、自分の心が決める』 で、…

第175歩 アイデア

キレイな姿勢をめざすkamiです。おはようございます。 第175歩 アイデア 9/20本県に 加藤昌治さんをお迎えしての 講義・ワークショップ 今日も すごく楽しかった! 終わったばかりで、興奮しています! 参加者の反応も大好評。 あーーーよかった! 加藤昌治…

第174歩

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第174歩 念願だった加藤昌治さんの 地元での研修開催。 やっと、 昨日9/20実現しました。 最高に嬉しかったです。 参加者のみなさん すごく喜んでくださって やって、よかった。 無事、終わってホッと…

第173歩 考えるための道具

キレイな姿勢をめざすkamiです。おはようございます。 第173歩 考えるための道具 今日は、なんと!地元にあの、加藤昌治さんをお迎えして1日研修を行います。 8月7日に加藤さんのセミナーがあるとわかり、東京でのセミナーに参加。そのセミナー当日直接、加…

第172歩 Happiness

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第172歩 Happiness 東京の友人から 東京ディズニーランドのおみやげとともに 届いたポストカード。 深いぃ~。 子どもに 「この意味って 『幸せは、自分の心が決める』 で、いいと思う?」 と聞いてみ…

第171歩 幸せの形

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第171歩 幸せの形 和田裕美さんの本より 「ママはなぁ、 失敗をして いろいろ学ぶほうが、 いい方法を 自分で見つける人になれる と思うんや。 幸せの形は一つじゃないやろ?」 私はあっけにとられてマ…

第170歩 心が緩む

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第170歩 心が緩む 和田裕美さんの営業手帳より 第38週 9/17(月) 心は身体に連動するweek心配事や悩みに心が捕らわれているときは、「動き」を入れてみてください。 走る、歩く、掃除をするなど、どんど…

第169歩 運は上がって 当たり前

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第169歩 運は上がって 当たり前 実は、ずっと体調を壊し 「ねむりひめ」 布団から出れず ずっと寝続けている状態。 本当につらいと その渦中にいるときって 人に言えないものなんですね... おかげさま…

第168歩 一点の光

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第168歩 一点の光 事実のなかには必ずなにかの光、 つまり 「よかったと思えること」 があります。 目の前にある事実の中から その一点の光を 見つけることができる 思考パターンが陽転思考です。 どん…

第167歩 自分の役割

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第167歩 自分の役割 家の廊下にある カレンダーより 「自分の役割を自覚した ときにだけ幸福になれる」サン・テグジュペリ 【解説】子供から大人まで、広く愛される不朽の名作童話「星の王子さま」の作…

第166歩 立ち姿

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第166歩 立ち姿 嬉しいことがありました。 先週、研修会で お話をしたときのこと。 休憩時間 「先生」そう呼ばれ 「以前、介護予防体操もして頂きましたよね。 立ち姿、かっこいいって思ってました。 …

第165歩 ハッピーエンド

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第165歩 ハッピーエンド 和田裕美さんのメルマガより special.wadahiromi.com/mailmagazine/ 9/11ワダビジヨンこんにちは和田裕美です。 ■どれくらいの方が意識しているか分かりませんがあと少しで「平…

第164歩 感謝

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第164歩 感謝 職場の近くを歩いていたら 美容院のボード 目にとまりました。 そして、この言葉 「何気ない日常に ありがたさを想う」 しみじみ心で反芻しました。 本当に この日常に ありがたさを感じ…

第163歩 もっと言葉にする

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第163歩 もっと言葉にする 和田裕美さんの営業手帳より 37週 9/10(月)もっと言葉にするweek 私たちは相手を幸せにする言葉をなかなか言えないものです。 けれど、「愛している」「いつもありがとう」っ…

第162歩 いつでも走れるように

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第162歩 いつでも走れるように 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CDより なので、私自身こうやって、多分ねインプットよりアウトプットの時間の方がむちゃむちゃ多いんですよ。 私もっとインプッ…

第161歩 ギブしてるのに一番得する

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第161歩 ギブしてるのに一番得する 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CDより で、もっといい方法っていうのは出会うことなんです。 だからセミナーに来てくださいできる限り来ていただきたい。 …

第160歩 聴くだけ読むだけでは 身につかない

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第160歩 聴くだけ読むだけでは身につかない 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CDより みなさん じゃあ何やんなきゃ、じゃあ私学んでますパワスクで学んでます。 私も社会生存率を高くしてずっと…

第159歩 背すじ

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第159歩 背すじ 8月に寝込んでしまったこともあり 「身体の改造計画」 というと おおげさですが、 もっと積極的に 身体の筋肉をつけようと 行動を始めました。 ムチウチ完治をめざしていますが 今、毎…

第158歩 社会生存率

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第158歩 社会生存率 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CDより そういうとなんか下の方達が「いやもうほんとに引退してほしいんですよ」みたいなねところもあるんだけど、それはそのご本人が一緒…

第157歩 営業の力

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第157歩 営業の力 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CDより こういうCDに関しても全く原稿がないまま 何となく思ったこと話しますねということが可能になってくるんです。 だから講演でもレジュ…

第156歩 真似してみよう

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第156歩 真似してみよう 和田裕美さんの営業手帳より 第36週 9/3(月)「真似してみよう」のweek 誰かと自分を比べて 「うらやましいなぁ」 と思うことが あるかもしれませんが どんなに うらやましがっ…

第155歩 9月2日

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第155歩 9月2日 20年前の今日 私は、母になりました。 今朝、長男から 「おかあさん、産んでくれて有難う」 そう言ってもらえました。 長男が成人になるまで ほんとうに いろいろなことがありました。 …

第154歩 9月

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第154歩 9月 今日から9月 和田裕美さんの営業手帳より 9月の言葉悔しい思いをしたのなら、あとは自分を磨くだけ。 できないこと 力不足なこと たくさんありますが 自分を磨くだけ やるだけ、ですよね。…

第153歩 わくわくモード

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第153歩 わくわくモード 先日、2~3日寝込んでしまい 体調面に少し不安あり 泊りの出張に対し ちょっと臆病になっています。 でも、 以前の和田裕美さんのメルマガで 引っ越しのとき 「わくわく引っ越…

第152歩 自己責任

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第152歩 自己責任 「いろいろな環境がありますが すべては自己責任だと 思うようになりました」 そう友人に言われて 心に残っていました。 数日前 自分が体調悪く 運転無理だなっと思っていた時 子ども…

第151歩 人間関係能力

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第151歩 人間関係能力 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CD 私の場合はヘタするとなんかこう適当にやっちゃっても 営業のスキルって凄くってある程度営業で鍛えて営業の世界とことん知ったりして…

第150歩 グラス7割

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第150歩 グラス7割 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月 で、私自身は自分の分析の中で初対面の人が怖いとか、初対面で会うとなんかこう緊張してどぎまぎしてしまうとかっていう点が見え、それがマ…

第149歩 欲の選択

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第149歩 欲の選択 和田裕美さんの営業手帳より 第35週 8月27日(月)自分の選択に自問するWEEK 私たちは「結果を残したい」という欲を持ちつつ「楽をしたい」という欲も持っています。たとえばダイエット…