2+第100歩 「人の心を動かす話し方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第100歩 「人の心を動かす話し方」 和田裕美さんの本より 人を動かす話し方は心と表現とノウハウの3つが必要。 心からの言葉でも表現が足りなければ伝わらないし語尾マシュマロとかノウハウがなくても…

2+第99歩 人の心を動かす

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第99歩 人の心を動かす 今週は「人の心を動かすweek」 人の心を動かすには言葉が大事だけど同じ言葉でも同じような雰囲気でも人によって動かないのはなぜだろう? 和田裕美さんの本より 初対面でまった…

2+第98歩 「言葉に心をのせる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第98歩 「言葉に心をのせる」 和田裕美さんの本より 言葉に心をのせるやり方というのは相手の立場や相手の価値観、大事にしているものって何かなあ?って考えるんですね。 『丁寧に、ゆっくり、きれい…

2+第97歩 「人の心を動かす」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 2+第97歩 「人の心を動かす」 和田裕美さんの営業手帳より 7/13「人の心を動かすWEEK」人の心を動かすためにもちろん言葉は必要です。人の心に届く言葉があったとしても、それを誰が使うかで伝わるか伝…

2+第96歩 「よかった探し」の思考

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第96歩 「よかった探し」の思考 和田裕美さんの本より 「よかった探し」が癖になってくると 「これでよかったんだ」(あえて言う) ↓「なぜなら…こうだから」(あえて答えを考える) ↓「じゃ私は逆に …

2+第95歩 明るい花でいっぱい

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第95歩 明るい花でいっぱい 和田裕美さんの本より 今、目の前の仕事を少しでも好きになるよう努力すれば、なりたい自分になれて、やりがいのある仕事ができるようになります。 最初は小さな花壇でも、…

2+第94歩 「よかったカルタの授業」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第94歩 「よかったカルタの授業」 和田裕美さんの本より 幸せな人は陽転思考ができる人だと思うのです。 陽転思考というのは、明るいほうに考え方を切り替えることです。 目の前にあることは、起こって…

2+第93歩 言葉が人格を作る

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第93歩 言葉が人格を作る 和田裕美さんの本より 優柔不断で決められないいつもそういう言葉を使っていると優柔不断になっていく。 言葉が人格をつくりますからね 今日もいい日になりますように。

2+第92歩 明るい気持ちで笑って過ごす

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第92歩 明るい気持ちで笑って過ごす 和田裕美さんの営業手帳より 7月嫌なことがあっても、暗い気持ちでそれを見つめずに、明るい気持ちで「なんとかなるわい!」と笑って過ごしてください。なんとかな…

2+第91歩 「仕事力」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第91歩 「仕事力」 和田裕美さんのpower schoolシークレットオンラインセミナー2020年6月の音源_要約やってみます ■「人の心を動かす話し方」より世界No.2になれたのはなぜか。消極的だったからこそ相…

2+第90歩 「乗り越えない」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第90歩 「乗り越えない」 和田裕美さんの営業手帳より 6/29「乗り越えない」WEEK「障がいを乗り越えて…」といったことをよく言いますね。でも、私たちはそれを「越えた」わけないじゃないと思うのです…

2+第89 雑談は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第89 雑談は 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️6/26雑談は「意味なし.オチなし.結論なし」でいいので頭を使うことなく楽。それでいて会話のウオーミングアップにもなるし距離を縮める効果もあ…

2+第88歩 好かれる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第88歩 好かれる 和田裕美さんの本より 好かれる(売れる)って、全然むずかしいことではありません。この2つができるようになれば、いいんです。①相手の話を、とことん聞く力②「幸せな決断」をサポート…

2+第87歩 たくさん恥をかく

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第87歩 たくさん恥をかく 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️6/25芸人さんの多くが共通しておっしゃることがあります。 それは「ウケるかウケないかわからないけど とにかくネタを出しまくって、や…

2+第86歩 「結果が出ている人の感情を持て」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第86歩 「結果が出ている人の感情を持て」 和田裕美さんの本より 「結果が出ている人の感情を持て」と結果が出ていないときに言われました。 「表彰されて気分いいなぁ」と【感情移入】できる人が成功…

2+第85歩 「なんとかなるわい」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第85歩 「なんとかなるわい」 和田裕美さんの本より 嫌なことがあっても、暗い気持ちでそれを見つめずに、明るい気持ちで「なんとかなるわい!」と笑って過ごしてください。なんとかなります。 今日も…

2+第84歩 「できる理由」を探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第84歩 「できる理由」を探す 和田裕美さんの本より 心配ばかりして「できない理由」から何かで悩んだとき、それを思うとわくわくするなら私は前に進みます。その場合、人が何といっても「できる理由」…

2+第83歩 ほんとうにいいものなら

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第83歩 ほんとうにいいものなら 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️6/22わたし営業の指導をするときに「あなたの商品が ほんとうにいいものなら それを伝えないのは ただの怠慢だ。 買うか買わ…

2+第82歩 幸せな人は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第82歩 幸せな人は 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 幸せな人は陽転思考ができる人だと思うのです。 陽転思考というのは、 明るいほうに考え方を 切り替えることです。 目…

2+第81歩 よかったを探す

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第81歩 よかったを探す 和田裕美さんの本より 事実は ひとつ、考え方は ふたつ。 「陽転思考」というのは、今、目の前にある事実をしっかりと受け止め、そこから「よかった」を探すことです。どんなに…

2+第80歩 楽しみノートを作る

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第80歩 楽しみノートを作る 和田裕美さんの営業手帳より 6/22 楽しみノートを作るWEEK 映画を観て心が動いた言葉、本を読んでぐっときた言葉、人に言われて嬉しかった言葉ーそんな言葉たちを、1冊のノ…

2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第79歩 『チャンスは平等、結果は不平等』 和田裕美さんの本より 私がはじめて「陽転思考」という言葉に出会ったのは入社して間もないころ、当時のボスが会議中にしたこんな話からでした。「うちの会社…

2+第78歩 考え方のクセ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第78歩 考え方のクセ 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 何かイヤなことあったとき陽転思考(よかった探し)して切り替えて一歩踏み出すのが早いとその差が違いになるって 和田…

2+第77歩「考え方の差」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第77歩「考え方の差」 和田裕美さんの本より 能力に差はないあるのは考え方の差だけ 今日もいい日になりますように

2+第76歩 明るい気持ちで

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第76歩 明るい気持ちで 和田裕美さんの本より 嫌なことがあっても、 暗い気持ちでそれを見つめずに、 明るい気持ちで 「なんとかなるわい!」 と笑って過ごしてください。 なんとかなります。 今日も最…

2+第75歩   ぜったいに幸せになれる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第75歩 ぜったいに幸せになれる 和田裕美さんの本より ただ、わたしは心のなかで「よかったはないか?」といつも自問していることで人はぜったいに幸せになれるということは100%確信しています。 あ、…

2+第74歩 自分でチョイスする

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第74歩 自分でチョイスする 和田裕美さんの本より 物事にはプラスマイナスがあります。 ポジティブシンキングではプラスを見るようにして、マイナスは見ません。一方、陽転思考では、プラスとマイナス…

2+第73歩 「落ち込み」に感謝する

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第73歩 「落ち込み」に感謝する 和田裕美さんの営業手帳より 「落ち込み」に感謝するWEEK 落ち込むときって、誰にでもありますよね。そんな時に落ちた場所から見えるのは暗くてじめじめした世界です。 …

2+第72歩 「失敗してよかった!」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 2+第72歩 「失敗してよかった!」 和田裕美さんの本より 私は、「人は 幸せになるために 生まれてきた」と思っています。 自分の人生のなかで、笑ったり誰かを愛したり感動したりすることや、それを…

2+第71歩 幸せな時間の使い方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 2+第71歩 幸せな時間の使い方 和田裕美さんの本より 悩んでいる時間も、怒っている時間も、泣いている時間も、自分の時間。でも未来につながる時間じゃないと過去に縛られているだけで終わります。昨日と…