1+第172歩 ゆったりと

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第172歩 ゆったりと 和田裕美さんの本より 「うさぎとかめ」の話を 思い出してください。 “かめタイプ”の人が、 早いほうがいい という価値観を 無理に 自分に当てはまる 必要もないのです。 ゆっ…

1+第172歩 本当に元気な人に

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第172歩 本当に元気な人に 和田裕美さんの本より 「和田さんはパワフルですね」とよく言われますが、私は昔、人間関係で悩み、病気になるほど弱い人間だったのです。 けれど、あるとき人を元気にす…

1+第171歩 今日は新しい出会い

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第171歩 今日は新しい出会い 和田裕美さんの本より 「今日は新しい出会い」 昨日会ったお客様と、今日出会うお客様は全く違う人です。 だから、もし、昨日の結果が良くなくても、その感情を切り替…

1+第170歩 必ず明るい先に抜けます

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第170歩 必ず明るい先に抜けます 和田裕美さんの本より トンネルは暗いけど、必ず明るい先に抜けます。そしてそれは、ゴールへの近道に過ぎないんです。 まだまだフラフラしてます。 よく こんなに…

1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第169歩 「さみしい私でいい」と思える 和田裕美さんの営業手帳より 9/16(月) 「さみしい私でいい」と思えるweek誰だって、辛い時もさみしい時もあるんです。そして、その感情は決して悪いものでは…

1+第168歩 言葉にはパワーがある

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第168歩 言葉にはパワーがある 和田裕美さんの本より 言葉にはパワーがある。特に自分の発する言葉は 自分にものすごく影響する。 今日は、稲刈り 家族総出で、田んぼで作業のはずが... ダウンして…

1+第167歩 決断するには

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第167歩 決断するには 和田裕美さんの本より 決断するには カウントダウン 10秒しかない 秋晴れ 実りの秋を迎えています。 いよいよ明日は、稲刈りです。 明日も今日のように 穏やかなことを願って…

1+第166歩 猛暑の夏に

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第166歩 猛暑の夏に 和田裕美さんの本より 歩く、体によいものを食べる。そしてよく笑うこと。これが猛暑の夏に体力を保つコツ。 この夏、すごく暑かったですよね! 歩く 食べる よく笑う この3つ意…

1+第165歩 さらなる挑戦

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第165歩 さらなる挑戦 和田裕美さんの本より 大きく成長したい人には、さらなる挑戦と越えるべき壁がやってきます。 より険しい山を登りたくなる登山家のように。 よっし! 顔をあげて 前を向いて …

1+第164歩 どんどん自分が磨かれて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第164歩 どんどん自分が磨かれて 和田裕美さんの本より 辛いときは 「自己錬磨」のとき。どんどん自分が磨かれている イメージをすれば、 辛い中なかでも、 にやりとできます。 昨日は、繁忙期で …

1+第163歩 最後に『ニコッ』とする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第163歩 最後に『ニコッ』とする 和田裕美さんの本より 私のオススメは『笑顔締め』です自分が何かを話したら最後に『ニコッ』とするのです。 これを習慣にしてしまうのです。 そっか! なかなか話し…

1+第162歩 時には「悪役になる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第162歩 時には「悪役になる」 「和田裕美の営業手帳2019」 第36週の言葉より 時には「悪役になる」week 村上春樹さんは「人生、あるときには 人は人を傷つけなくては ならないものです。 誰かが『悪役…

1+第161歩 自分軸をもつ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第161歩 自分軸を持つ 和田裕美さんのパワースクール 毎月パワーの出るCDが送られてきます。 「毎月の課題」学びを確実に自分のものにする3つのトレーニング8月の音源を要約してみます。 「私は私…

1+第160歩 「ギリギリにやらなくていいんだよ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第160歩 「ギリギリにやらなくていいんだよ」 子どもたちの様子を見ていると いつもギリギリ 慌てて、準備もそこそこに 飛び出していきます。 私は、なんと声をかけていいのか... そう思いながら、い…

1+第159歩 本番

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第159歩 本番 おはようございます 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン9/4 今、みなさんには課題や本番がありますか?あえて発表をするとか人前…

1+第158歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第158歩 和田裕美さんの本より スタートとゴールのイメージが同時にあることが大事なのです。 その途中でたとえ失敗しても、ゴールのイメージに向かえばいいのですから、焦りが消えていくのです。 そ…

1+第157歩 未来を信じる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第157歩 未来を信じる 和田裕美さんの本より 目標設定も未来予想図も、 全部見えない未来を 信じることから始まります。 手帳に予定を書くことだって 見えない未来との約束です。 ステキなメッセージ…

1+第156歩 「折れない心」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第156歩 「折れない心」 和田裕美さんのメルマガより http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン 2019/8/16右手筋肉が炎症してしまいパソコンを触るのも難儀になってしまいまし…

1+第155歩 「表現は人それぞれ」を知る

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第155歩 「表現は人それぞれ」を知る 和田裕美さんの営業手帳より 「表現は人それぞれ」を知るWEEK 怒ったとき、黙り込む人もいれば大声を出す人もいます。楽しいとき、悲しいときの表現も人それぞ…

1+第154歩 「経験」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第154歩 「経験」 おはようございます 和田裕美さんの営業手帳より 9月お金で手に入るのは 「モノ」でなく「経験」です。 「欲しい」に素直になって お金を使って体験してください そっか お金を払…

1+第153歩 お金のイメージを変える

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第153歩 お金のイメージを変える 和田裕美さんの本より お金は、「誰かの役に立った」 自分に対する対価である。 そうイメージを チェンジしてください。 なるほど! お金をもらう罪悪感が少しありま…

1+第152歩 三つの稼ぐ力

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第152歩 三つの稼ぐ力 東京行きの新幹線に乗ってます。 今日は、2019年度「男女共同参画推進フォーラム」 また、国立女性教育会館に行くことができるなんて! 2019年度「男女共同参画推進フォーラ…

1+第151歩 小さな自信

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第151歩 小さな自信 和田裕美さんの本より 自分で自分を褒めてあげられるようになると、自然に人が褒めてくれるようになります。そして、日々の中でこつこつやってきたことを、誰かにそっと褒めて…

1+第150歩 大事に思って生きる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第150歩 大事に思って生きる 和田裕美さんの本より 人を大事に思って生きる 自分も大事に思って生きる この言葉 心に沁みます。 大きく深呼吸 ふ~~ 今日は意識して やってみます 今日も最高の1日…

1+第149歩 楽しむ努力

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第149歩 楽しむ努力 和田裕美さんの本より 『トムソーヤの冒険』でいたずらの罰としてペンキ塗りをさせられたトムは、ペンキを楽しそうに塗ることで周囲を巻き込み、友達に塗らせてしまいます。 人生…

1+第148歩 思いやりのある親切なおせっかい

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第148歩 思いやりのある親切なおせっかい 和田裕美さんの営業手帳より 第35週 8/26「思いやりのある親切なおせっかい」のweek 本当にいい商品・サービスなら、伝えたくてたまらなくなるはずです。 「…

1+第147歩 セミみたいに生きたい

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第147歩 セミみたいに生きたい 和田裕美さんの本より 「セミみたいに生きたい」8月も最終週、外ではセミが一生懸命に鳴いています。もし、セミのように1週間しか生きられないとしたら、私たちの人間…

1+第146歩 自分から

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第146歩 自分から 和田裕美の本より 自分から、元気を生み出してください。 「だれかに充電してもらおう」とか「だれかに癒してもらおう」とか、そんな他力本願にならず、自分から元気に「おはようご…

1+第145歩 人生のおみくじ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第145歩 人生のおみくじ 今日も雨です。 雨の日が続いています。 和田裕美さんの本より 成功している人は、たくさん「人生のおみくじ」を引いた人です。 いっぱい凶も引いてしまったし、小吉も中吉…