第353歩 『笑いで浄化する』

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第353歩 『笑いで浄化する』 和田裕美さんの本より 『笑いで浄化する』一年の終わりにすることは、楽しかった出来事を思い出してニヤニヤすること。 嫌な出来事を思い出して、「本当にひどい、ぐふふ」「…

第352歩 高校へ

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第352歩 高校へ 2019年3月18日(月) 高校の合格発表でした。 学校の入り口に掲示されるのと 高校のHPに受験番号がupされて 確認できるそうです。 すえ娘の受験番号は「1」 見つけやすくて有難い。 高校入試…

第351歩 「説得」

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第351歩 「説得」 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine 和田裕美の「週刊ワダビジョン」2019/03/18自分がお客さん側だったとしたら営業マンがノルマ達成のためだけ…

第350歩 欲望に素直になる

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第350歩 欲望に素直になる 和田裕美さんの営業手帳より 第12週 3/18欲望に素直になるWEEK人は「もっとお金が欲しい」「もっと愛されたい」といった欲を持っています。 けれど、それを求めることは恥だと…

第349歩 1万時間の法則

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第349歩 1万時間の法則 土曜午後2時、FMラジオ 福山雅治の「福のラジオ」 いつも楽しみに聴いています。 3/16(土)風邪でダウンしていたので radikoで、聴きました。 今日は、車で片道2時間の出張。 こ…

第348歩 春の雪

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第348歩 春の雪 中学校の卒業式を終え 3/16(土)東京ディズニーシーへ 友達5人と向かう娘。 新幹線で行くものと思っていましたが 友人の親が車で送迎してくれるとのこと 深夜1時、家に迎えに来てくれる…

第347歩 話すことは〇〇のスタート

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第347歩 話すことは〇〇のスタート 和田裕美さんの本より 話すことは理解のスタート、 話さないことは誤解のスタートです。 この言葉をむねに 多くのことを伝える日にします 気づいてよかった! 今日も最…

第346歩 雪の朝

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第346歩 雪の朝 また雪が降りました。 やっと雪が解けて 春らしくなったと思っていたのですが 昨夜の雪で、一面、銀世界。 もうスキー場のようです。 今日は、中学校の卒業式 寒くて、子ども達 かわいそ…

第345歩 手帳に書くこと

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第345歩 手帳に書くこと 和田裕美さんの営業手帳より 手帳には未来の予定を書きます。 夢を描きます 期限をつけて目標を書きます。 そしてそれらが過ぎると それは思い出になります 嬉しかったり 痛かっ…

第344歩 「幸福」のキーワード

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第344歩 「幸福」のキーワード 和田裕美さんの本より 考え方を陽転思考にすること。感謝すること。愛を感じること。お金だけじゃないと知ること。ワクワクして未来を信じること。行動すること。好きなよ…

第343歩 鳥になって上空から見る

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第343歩 鳥になって上空から見る 和田裕美さんの営業手帳より 第11週 3/11「鳥になって上空から見る」week 人の言葉に傷ついたとき、自分の視点見ると「ひどい!」「もう距離をおこう」という思いでいっ…

第342歩 春

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第342歩 春 和田裕美さんの本より あたらしい匂い、あたらしい色、そして、あたらしい自分。生まれてくる春のすべて。 おかげさまでうえの娘の進路が決まりました。2019年3月9日13:00大学の合格発表今は、…

第341歩 高校に合格したら

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第341歩 高校に合格したら 中学生の娘 昨年の12月に クラスで1分間スピーチをしたそうです。 兄が、市役所(消防)内定もらったので そのことを話したいって、 朝出がけに言っていました。 「兄が、就職…

第340歩 人の役に立つとは

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第340歩 人の役に立つとは 朝、起きたら一面の銀世界 夜のうちに雪が降りました。 実は、私のこころにも。 昨日夕方、セールスの電話が家にありました。 義母(88才.認知症)あてに。 「ネスカフェアンバサ…

第339歩 根拠を作る

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第339歩 根拠を作る 和田裕美さんの本より 『根拠を作る』「カレーを作ろう」と決めたら、まず何をしますか? 材料を準備したり、肉を炒めたりとカレー作りのためにすることがあるわけですよね? 人生も…

第338歩 高校入試

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第338歩 高校入試 今日は、高校入試日。 いつもどおりと思うけれど 気持ちも高ぶり、いつもとは 少し違ったことをしてしまいそう。 姉のセンター試験前日 トンカツを揚げていたら 「わ~、豚カツだ! お…

第337歩 はじめの一歩 2

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第337歩 はじめの一歩 2 一昨日の『第335歩 はじめの一歩』 第335歩 はじめの一歩 - kami’s diary 和田裕美さんの本より最初からうまくいくことなんて、滅多にないのだと思います。少なくとも、私の場合…

第336歩 「見えない財産」を探す

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第336歩 「見えない財産」を探す 和田裕美さんの営業手帳より 第10週 2019/3/4 「見えない財産」を探すWEEK 不動産とか貯金とか目に見える財産も大事ですが、あえて見えない財産を探すことが必要だと思う…

第335歩 はじめの一歩

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第335歩 はじめの一歩 和田裕美さんの本より 最初からうまくいくことなんて、滅多にないのだと思います。少なくとも、私の場合は、最初の一歩はいつも転ぶことから始まります。 私もいつも転んでます! …

第334歩 卒業式

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第334歩 卒業式 昨日は、平成31年3月1日 娘の高校の卒業式でした。 早いなぁ。 もう高校卒業です。 女子は、袴が多い卒業式。 恥ずかしがり屋で、 お金をあまりかけたがらない娘。 はじめは「スーツで行く…

第333歩 シャベルの一堀りにすぎない

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第333歩 シャベルの一堀りにすぎない 和田裕美さんの営業手帳より 3月失敗してもあきらめないでください。 一回の失敗は金鉱に届くまでのシャベルの一掘りにすぎないのですから。 今日から3月ですね。 深…

第332歩 クールに

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第332歩 クールに 今日は、2月28日 いよいよ2月最終日です。 今年は、子ども3人全員が受験 節目の年です。 私は母親ですが、ほとんど子ども任せ。 私があまりにも頼りないので 自分自身で決めなきゃ 自分…

第331歩 明るい時間を作るためのルールを決める

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第331歩 明るい時間を作るためのルールを決める 和田裕美さんの本より 『明るい時間を作るためのルールを決める』明るい時間を作るための「自分ルール」を決めましょう。⑴大きな声で挨拶をする⑵10分ごと…

第330歩 ゆとりを持つ

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第330歩 ゆとりを持つ 昨日の朝、起きたときから 調子がよくなくて、頭が痛くて… 寒くて寒くて、これは、いけない とにかく温めようと 子どもの長袖のヒートテックを借り 何枚も着込み、ホッカイロを3枚…

第329歩 失敗を見つめる

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第329歩 失敗を見つめる 和田裕美さんの営業手帳より 第9週 2/25 失敗を見つめるWEEK 「失敗は悪」と思ってみないようにしていませんか? でも実は、人の脳は「なぜうまくいったか」よりも「なぜ失敗した…

第328歩 目がテン

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第328歩 目がテン フクロウは「森の物知り博士」と人に親しまれています。目もよさそうですよね。 実は、2月12日(火)から目が痛く「目が痛い」「これがドライアイなのかな」って話していたら子どもが「蒸…

第327歩 「毎日がオーディション」と思う

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第327歩 「毎日がオーディション」と思う 和田裕美さんの本より 「毎日がオーディション」と思うweek 合格であっても、不合格であっても「今日もオーディションがある」と思えば、背筋が伸びて努力も怠ら…

第326歩 心を広く持つ

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第326歩 心を広く持つ 和田裕美さんの本より 「心を広く持つ」 私たちは知っています。どんな人が好かれて、どんな人が幸せな人生を歩むことができるのかを。 その反面、私たちは人に優しくするよりも優…

第325歩 運がよくなり結果が出るには

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第325歩 運がよくなり結果が出るには 昨年4月、陽転エデュケーターになりました。 special.wadahiromi.com 陽転エデュケーター5期 メンバー16人いるのですが そのメンバーで毎月1回の報告会を zoomで行っ…

第324歩 マイナスも肯定する

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第324歩 マイナスも肯定する 和田裕美さんの本より 『マイナスも肯定する』 たとえ一見マイナスに思える出来事でも自分にふりかかるすべての状況は、自分にとって肯定的なものだと私は思っています。 それ…