2019-01-01から1年間の記事一覧

1+第274歩 自分にマジックをかける

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第274歩 自分にマジックをかける 今日は2019年12月31日 今年最後の日です。 和田裕美さんの本より 『ももいろ波長』………自分にマジックをかけるように、行動から変えて心を騙してしまいましょう。 たと…

1+第273歩 「生き生きした顔でいる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第273歩 「生き生きした顔でいる」 和田裕美さんの営業手帳より 12/30生き生きした顔でいるWEEK 今年を最高の一年にしたいなら、 どこにいても 何をやっている時でも 「生き生きした顔でいる」ことです…

1+第272歩 幸せになりたい

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます。 1+第272歩 幸せになりたい 一昨日、雪が降りました。 朝一面、真っ白の銀世界。 雪が積もっています。 和田裕美さんの本より 幸せになりたいと思う 「心」を持つこと。幸せも不幸も 全部自分の選択で …

1+第271歩 元気は自分で生みだせる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます。 1+第271歩 元気は自分で生みだせる ✉️和田裕美さん「やる気がでるコツ 続くコツ」より ◯28日目の言葉 元気は自分で生みだせる とにかくはじけるくらい 明るい人になって 大声で笑って! 元気になれます…

1+第270歩 『笑顔で締めくくる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第270歩 『笑顔で締めくくる』 和田裕美さんの本より 『笑顔で締めくくる』 楽しいから笑うのではなく、笑えば笑うほど楽しくなるのです。 けれど「笑うためには理由が必要」と思い込んでいる人は、…

1+第269歩 サンタさんからのプレゼント

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようこざいます 1+第269歩 サンタさんからのプレゼント 高校1年の娘12/25早朝、「やったぁー!」サンタさんからプレゼント届いたと大喜び。サンタを信じています。(友達から、ピュアホワイトって呼ばれてる) 「お母さん…

1+第268歩 感謝

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第268歩 感謝 和田裕美さんの本より 幸せになれるチャンスは いつだって目の前に広がっていて、 「感謝のメガネ」をかけていれば 絶対に見えるものなんですね。 2019年12月24日 総合病院にいます。 な…

1+第267歩 幸せがやってくる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第267歩 幸せがやってくる 和田裕美さんの本より 「こうしてほしいな」 という思いを 「こうしてあげよう」 という気持ちに入れ替えると、 幸せがやってくるのです。 2019年12月24日 クリスマスイ…

1+第266歩 「人生をキラキラさせる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第266歩 「人生をキラキラさせる」 和田裕美さんの営業手帳より 第51歩 12/23「人生をキラキラさせる」WEEK いつかいつかと先延ばしにしていることを書き出してみる。それを見つめて考える。 どうし…

1+第265歩 「心をいたわる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第265歩 「心をいたわる」 和田裕美さんの本より 「心をいたわる」忙しい人は、食事もままならず、睡眠不足と戦っているかもしれません。つきあいも断らず、本を速読しているかもしれません。けれ…

1+第264歩 本当の強さ

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようこざいます 1+第264歩 本当の強さ 和田裕美さんの本より 人間には誰だって悩みや苦しみがあります。 それを乗り越えてマイナスをプラスに変えた人が、本当の強さを身につけられるのです。 弱気になってどうしようと悩…

1+第263歩 自分を制限しない

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第263歩 自分を制限しない✉️和田裕美さん 「やる気がでるコツ 続くコツ」より ◯20日目の言葉 自分を制限しない この言葉から考えました。 あっ! 自分で、「自分はこのくらいだろう」と 思ってしま…

1+第262歩 『捨てる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第262歩 『捨てる』 和田裕美さんのシークレットオンラインセミナー2019年11月 powerschool.tokyo 今回は、わくわく伝染ツアーの舞台裏と「折れない心」についてお話しされています。 自分が特に心…

1+第261歩 先は明るいと信じる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第261歩 先は明るいと信じる 和田裕美さんの本より 今、なにも持っていなくても何の保証もなくても、 先には可能性があって その可能性は自分のものだとしっかりとわかってくるので、前に進むのが…

1+第260歩 人をひきつけるオーラが創れる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第260歩 人をひきつけるオーラが創れる 和田裕美さんの本より いつも元気。いつも明るいという人は、悩みがないというわけでなく、悩んでも人より早く切り替えることができるので、誰かに会ったとき…

1+第259歩 自分の人生を受け入れる

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第259歩 自分の人生を受け入れる 和田裕美さんの営業手帳より 第51週 12/16(月)自分の人生を受け入れるWEEK うまくいかないことがあったとき、ずっと言い訳をする人がいます。ずっと誰かのせいにして…

1+第258歩 身体にいいものを食べる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第258歩 身体にいいものを食べる 和田裕美さん「やる気がでるコツ 続くコツ」より◯15日目の言葉 身体にいいものを食べる 風邪が抜けません。 治すには身体の中から身体にいいものを食べて温かくして…

1+第257歩 切り替えて

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第257歩 切り替えて 和田裕美さんの本より 無理に明るくしない。泣いたっていい。心配して不安になってもいい。たまには愚痴ってもいい。落ち込んで暗くなってもいい。嫉妬しても怒ってもいい。 けれど…

1+第300歩 にこやかに

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第300歩 にこやかに 和田裕美さんの本より にこやかになる。ほがらかになる。どんどん笑顔が多くなる。陽転思考をしていると、 自然に そんな表情になってきます。そして、 明るい雰囲気に変わりま…

1+第256歩 妥協しないで

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第256歩 妥協しないで 和田裕美さんの本より 妥協しないで 自分の人生を生きてみてください。 それには、 人の思いや考え方を自分の尺度にしないことです。 だれがどう生きていようと、 「で、私はどう…

1+第255歩 過去の経験

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第255歩 過去の経験 和田裕美さんの本より 今の「あなた」は すべて 過去の経験がつくっています。 今日もいい日になりますように。

1+第254歩 経験で器のでっかい人になる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第254歩 経験で器のでっかい人になる ✉️和田裕美さん「やる気がでるコツ 続くコツ」より ◯10日目の言葉経験で器のでっかい人になる今の経験こそがあなたを本物の人にしているのです 土曜日から咳が止…

1+第253歩 本当の強さ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第253歩 本当の強さ 和田裕美さんの本より 人間には誰だって悩みや苦しみがあります。 それを乗り越えてマイナスをプラスに変えた人が、本当の強さを身につけられるのです。 弱気になってどうしよう…

1+第252歩 落ちても上がれる

おはようございます キレイな姿勢をめざすtakamiです。 1+第252歩 落ちても上がれる 和田裕美さんの営業手帳より 12/9(月) 第50週「落ちても、上がれる」WEEK 陽転思考は、 どんなに自信がなくなったときでも 根底に「+」を探す癖が育つ思考法です。 自己評価が…

1+第251歩 ピンチを楽しめる人

おはようございます。 キレイな姿勢をめざすtakamiです。 1+第251歩 ピンチを楽しめる人 和田裕美さん「やる気がでるコツ 続くコツ」より◯8日目の言葉私は、ピンチを楽しめる人です 仙台に向かう途中の新幹線のなかで 咳が出始め、マスクをして石巻まで向か…

1+第250歩 新しい自分の一歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです, おはようございます 1+第250歩 新しい自分の一歩 和田裕美さんの本より ときどき旅に出る。 いつもと違う日常に身をおく。 そしてどきどきする。 それが新しい自分の一歩。 いつもは空想で、旅に出ています。 ちよっと どき…

1+第249歩 今日こそ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第249歩 今日こそ 今朝起きたら、一面真っ白。 雪が降りました。 12月も第1週が終わります。 和田裕美さんの本より やり残したことがあったら、 できるか できないかは考えず 今すぐにとりかかる。 今…

1+第248歩 「やってみます」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第248歩 「やってみます」 和田裕美さんの本より 「やる気がでるコツ 続くコツ」 ◯1日目の言葉 「やってみます」という人になる そっか! 一番はじめ 大切なことは、このことか! 目の前にきたこと …

1+第247歩 陽転思考の授業2

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第247歩 陽転思考の授業2 和田裕美さんのスタッフブログより ameblo.jp 千葉県市川市 福栄小学校に行ってきました。 6年1組、6年2組と2クラス。 クラスが違うと雰囲気も違う。 和田裕美さんのトー…

1+第246歩 陽転思考の授業

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第246歩 陽転思考の授業 和田裕美さんのFacebookより www.facebook.com 2019年11月30日(土) 千葉県市川市福栄小学校に行ってきました。 和田裕美さんも一緒です。 陽転エデュケーター仲間もサポー…