1+第274歩 自分にマジックをかける

f:id:takami1073:20190425054605j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようこざいます

 

1+第274歩 自分にマジックをかける

 

今日は2019年12月31日

今年最後の日です。

 

和田裕美さんの本より

『ももいろ波長』………
自分に
マジックをかけるように、
行動から変えて
心を騙してしまいましょう。

たとえば、
笑顔で、
ピンクの色の服を着て、
大きな声で
挨拶してみましょう。

明るく見える行動を
続けていれば、
後から気持ちも
ついてきます。

今年最後の日 

かけがえのない日を

有意義に過ごしたいので

このメッセージを反芻します。

 

「自分にマジックをかけるように」

って、いいフレーズ。

 

まずは、ピンクの服を着て

笑顔で

大きな声で挨拶してみました。

 

ほんとに不思議ですが

行動を変えると魔法にかかったように

うきうきしてきました!

 

大掃除の仕上げをして

おせち料理

お年とり(12/31)の料理

(大変だって顔せずに)

いい気持ちで作りたい!

 

明るく見える行動を心がけます。

イメージは、

「ハジける笑顔のお母さん」

あー、そんな風にできたら最高。

この忙しいとき、

気持ちに余裕なくなるときこそ

そんな風にできたらなぁと

いつも思ってました。

 

でも、今日は

自分にマジックをかければ

できそう、そんな気持ちになりました。

 

よっし!

最高の1年の締めくくりにします!

 

今日もわくわく最高の1日になりますように。