1+第251歩 ピンチを楽しめる人

f:id:takami1073:20190822071727j:plain

おはようございます。

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

 

1+第251歩   ピンチを楽しめる人

 

和田裕美さん
「やる気がでるコツ 続くコツ」より
◯8日目の言葉
私は、ピンチを楽しめる人です

仙台に向かう途中の新幹線のなかで

咳が出始め、マスクをして石巻まで向かいました

研修中も咳がずっと出て

どうなることかと思いましたが

なんとか18:30まで持ちこたえ

懇親会(泡の会)にも参加。

 

食べ始めたら元気が出てきて

もう大丈夫と思ったのですが。

 

懇親会終了し、ホテルに戻る途中から

夜風が身にしみて…

また、ひとが驚くほどのひどい咳が出続け、

コンビニで薬を購入。

なんとか一晩で楽になりたい!

その一心でした。

 

翌日2019年12月8日(日)

朝、目覚めたけれど体調が悪く…。

新幹線を乗り継ぎ、

6時間もかけて帰らなくてはいけません。

今日のミッションは「ピンチを楽しめる人」

このもうろうとする意識の中で考えたこと

「もう少し寝よう」

チェックアウト11時まで寝ることにしました。

 

なんと!

目覚めたら11:05

チェックアウトの時間を過ぎています…。

ピンチと思いましたが

フロントに電話をしたら

「大丈夫ですよ。

 ゆっくり用意してチェックアウトして下さい」

なんて、優しいんでしょう。

ひとつめのピンチ クリア!

 

チェックアウト後、駅へ向かうのですが

見慣れない景色ばかり…

駅から遠ざかる方へ歩いてしまったようです。

またまた、ピンチ!

 

道を歩く青年に声をかけたところ

一緒に石巻駅まで歩いてくれました。

なんと優しい青年、本当に感謝です。

ふたつめのピンチ クリア!

f:id:takami1073:20191209191329j:plain

仙台駅まで、ひと眠り

身体が睡眠を欲しているようです。

f:id:takami1073:20191209191543j:plain

f:id:takami1073:20191209191643j:plain

昨日は、仙台駅で写真を撮る元気があったのですが

今はただただ、温かく守られた新幹線の席で眠り続け

途中、「寝すぎた、乗り過ごしたか」と

慌てて、目を覚ましたら

まだ大丈夫!

今は14:30で、大宮到着14:38でした。

 

こんなに意識が朦朧としていても

ちゃんと電車乗り継ぎ、家に帰ろうとするなんて!

本当にすごいなぁって

ピンチを楽しんでいる自分に驚きました。

 

最寄り駅から車を運転して帰ります。

新幹線はお任せだったけれど車の運転は自分しだい。

最後のヤマです。

目もあまり開かないなか、運転を、はじめました。