2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第365歩 引越

キレイな姿勢をめざすkamiです こんばんは 第365歩 引越 今日は、3月31日 子どもの引越でした。 4月1日からは、千葉大学生。 主人と長女の2人で 引越する予定だったのですが 昨日、車に荷物を乗せたところ なんと! 「2人(私と次女)も乗れるよ」 と言われて…

第364歩 ただ夕日を眺めるような時間

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第364歩 ただ夕日を眺めるような時間 昨日は、年度末 本当に忙しかったです。 機構改革があり、4月1日から 新たな部署、新体制になります。 人も減っていることから 私の仕事の量が増え 重要度が増しまし…

第363歩 ハッピーエンド

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第363歩 ハッピーエンド 昨日の朝も 今朝も雪降り... もう3月のすえなのに 春が待ち遠しいです。 今日は、平成30年3月29日(金) 平成30年度最後の出勤日です。 和田裕美さんの本より いいことも悪いこと…

第362歩 やる気が生まれる方法

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第362歩 やる気がうまれる方法 和田裕美さんの本より 身体は動くと熱くなります。心も同じなのです。 やる気が出てから動くのではなく、動くからやる気が生まれるのです。 そっか やる気が生まれる方法は…

第361歩 売れるためのトレーニング

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第361歩 売れるためのトレーニング 和田裕美さんの本より きつくなく、 優しすぎず、 ぐっと説得力がある声というのは、 実は、発声方法が正しいからです。 腹式呼吸と発声練習は、 非常にいい 『売れる…

第360歩 好かれるっていうのは

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第360歩 好かれるっていうのは 今日3/26 すえ娘の誕生日です。 いつも妊娠中もお産も軽い私。 当時、4月予定日。 3月決算だから、 できるだけ働いて欲しいと言われ 春分の日まで働きました。 産休に入り、…

第359歩 学んで卒業する

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第359歩 学んで卒業する 1年間を52週で区切っています。 今週は、第13週。 もう今週終わると 1年の4分の一、3月も終わります。 早いものです。 気持ちを新たに3月の最終週 心をこめて、新たな一歩を踏み…

第358歩 堂々とぼーっとする

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます 第358歩 堂々とぼーっとする 今朝も雪 朝起きたら、一面真っ白 池の水もこおっていました。 びっくり! 春は、まだまだ先なんですね 和田裕美さんの本より 自分の心の声を聞いて、 必要なときは 堂々とぼ…

第357歩 きりたんぽ鍋

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第357歩 きりたんぽ鍋 昨夜、家族全員そろって きりたんぽ鍋を食べました。 長女は、秋田にある国際教養大学を目指し、 準備していました。 何度かチャレンジしましたが、不合格。 今日は、「秋田よ!さ…

第356歩 引っ越し

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第356歩 引っ越し 今日は、職場の引っ越し。 機構改革があり、荷物をまとめて移動します。 3年間お世話になった この事務所に感謝の気持ちをこめて 書類を整理していきます。 和田裕美さんの本より 月日…

第355歩 『笑いで浄化する』

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第355歩 『笑いで浄化する』 和田裕美さんの本より 『笑いで浄化する』一年の終わりにすることは、楽しかった出来事を思い出してニヤニヤすること。 嫌な出来事を思い出して、「本当にひどい、ぐふふ」「…

第354歩 高校へ

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第354歩 高校へ 2019年3月18日(月) 高校の合格発表でした。 学校の入り口に掲示されるのと 高校のHPに受験番号がupされて 確認できるそうです。 すえ娘の受験番号は「1」 見つけやすくて有難い。 高校入試…

第353歩 「説得」

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第353歩 「説得」 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine 和田裕美の「週刊ワダビジョン」2019/03/18自分がお客さん側だったとしたら営業マンがノルマ達成のためだけ…

第352歩 欲望に素直になる

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第352歩 欲望に素直になる 和田裕美さんの営業手帳より 第12週 3/18欲望に素直になるWEEK人は「もっとお金が欲しい」「もっと愛されたい」といった欲を持っています。 けれど、それを求めることは恥だと…

第351歩 1万時間の法則

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第351歩 1万時間の法則 土曜午後2時、FMラジオ 福山雅治の「福のラジオ」 いつも楽しみに聴いています。 3/16(土)風邪でダウンしていたので radikoで、聴きました。 今日は、車で片道2時間の出張。 こ…

第350歩 春の雪

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第350歩 春の雪 中学校の卒業式を終え 3/16(土)東京ディズニーシーへ 友達5人と向かう娘。 新幹線で行くものと思っていましたが 友人の親が車で送迎してくれるとのこと 深夜1時、家に迎えに来てくれる…

第349歩 話すことは〇〇のスタート

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第349歩 話すことは〇〇のスタート 和田裕美さんの本より 話すことは理解のスタート、 話さないことは誤解のスタートです。 この言葉をむねに 多くのことを伝える日にします 気づいてよかった! 今日も最…

第348歩 雪の朝

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第348歩 雪の朝 また雪が降りました。 やっと雪が解けて 春らしくなったと思っていたのですが 昨夜の雪で、一面、銀世界。 もうスキー場のようです。 今日は、中学校の卒業式 寒くて、子ども達 かわいそ…

第347歩 手帳に書くこと

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第347歩 手帳に書くこと 和田裕美さんの営業手帳より 手帳には未来の予定を書きます。 夢を描きます 期限をつけて目標を書きます。 そしてそれらが過ぎると それは思い出になります 嬉しかったり 痛かっ…

第346歩 「幸福」のキーワード

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第346歩 「幸福」のキーワード 和田裕美さんの本より 考え方を陽転思考にすること。感謝すること。愛を感じること。お金だけじゃないと知ること。ワクワクして未来を信じること。行動すること。好きなよ…

第345歩 鳥になって上空から見る

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第345歩 鳥になって上空から見る 和田裕美さんの営業手帳より 第11週 3/11「鳥になって上空から見る」week 人の言葉に傷ついたとき、自分の視点見ると「ひどい!」「もう距離をおこう」という思いでいっ…

第344歩 春

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第344歩 春 和田裕美さんの本より あたらしい匂い、あたらしい色、そして、あたらしい自分。生まれてくる春のすべて。 おかげさまでうえの娘の進路が決まりました。2019年3月9日13:00大学の合格発表今は、…

第343歩 高校に合格したら

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第343歩 高校に合格したら 中学生の娘 昨年の12月に クラスで1分間スピーチをしたそうです。 兄が、市役所(消防)内定もらったので そのことを話したいって、 朝出がけに言っていました。 「兄が、就職…

第342歩 人の役に立つとは

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第342歩 人の役に立つとは 朝、起きたら一面の銀世界 夜のうちに雪が降りました。 実は、私のこころにも。 昨日夕方、セールスの電話が家にありました。 義母(88才.認知症)あてに。 「ネスカフェアンバサ…

第341歩 根拠を作る

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第341歩 根拠を作る 和田裕美さんの本より 『根拠を作る』「カレーを作ろう」と決めたら、まず何をしますか? 材料を準備したり、肉を炒めたりとカレー作りのためにすることがあるわけですよね? 人生も…

第340歩 高校入試

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第340歩 高校入試 今日は、高校入試日。 いつもどおりと思うけれど 気持ちも高ぶり、いつもとは 少し違ったことをしてしまいそう。 姉のセンター試験前日 トンカツを揚げていたら 「わ~、豚カツだ! お…

第339歩 はじめの一歩 2

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第339歩 はじめの一歩 2 一昨日の『第335歩 はじめの一歩』 第335歩 はじめの一歩 - kami’s diary 和田裕美さんの本より最初からうまくいくことなんて、滅多にないのだと思います。少なくとも、私の場合…

第338歩 「見えない財産」を探す

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第338歩 「見えない財産」を探す 和田裕美さんの営業手帳より 第10週 2019/3/4 「見えない財産」を探すWEEK 不動産とか貯金とか目に見える財産も大事ですが、あえて見えない財産を探すことが必要だと思う…

第337歩 はじめの一歩

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 第337歩 はじめの一歩 和田裕美さんの本より 最初からうまくいくことなんて、滅多にないのだと思います。少なくとも、私の場合は、最初の一歩はいつも転ぶことから始まります。 私もいつも転んでます! …

第336歩 卒業式

キレイな姿勢をめざすkamiですおはようございます。 第336歩 卒業式 昨日は、平成31年3月1日 娘の高校の卒業式でした。 早いなぁ。 もう高校卒業です。 女子は、袴が多い卒業式。 恥ずかしがり屋で、 お金をあまりかけたがらない娘。 はじめは「スーツで行く…