第341歩 根拠を作る

f:id:takami1073:20190307055127j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第341歩 根拠を作る

 

和田裕美さんの本より

『根拠を作る』
「カレーを作ろう」と決めたら、
まず何をしますか?

材料を準備したり、
肉を炒めたりと
カレー作りのために
することがあるわけですよね?

人生も同じです。

「こうなりたい」と思えば、
その材料を準備しないと
いけないのです。

どんなことでも、
まずは結果を出すための
根拠を仕込むのです。

あなたの
「こうなりたい」には
どんな材料が必要ですか?

いいメッセージ。

私は、どうなりたいんだろう

私の「こうなりたい」を考えてみます。

そして、材料を準備しないと!

 

家は、義母(88才、認知症、介護度2)と

主人と長男(20才)、長女(高3)、次女(中2)の

6人暮らし。

家族のなかにも、

「ゆく道」と「きた道」があります。

ゆく道の義母は、認知症がすすみ、

新しいことを覚えている時間が

だんだんと短くなってきました。

 

子ども達は、どんどん成長し

私がいなくても暮らせるように

なってきました。

 

昨日、nonbiriyanさんが

blogにコメントくださいましたが、

「kamiさんで、よかった!」

そう言われたい、と痛感しました。

 

「kamiさんで、よかった!」

「あなたがいてくれて、よかった!」

そう、今日も言われたら、最高ですよね。

 

笑顔キープで、キレイな姿勢

なにがあっても、どんなことが起きても

よかった探し」して

顔をあげて、

行ってきます!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。