第348歩 雪の朝

f:id:takami1073:20190314060215j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第348歩 雪の朝

 

また雪が降りました。

やっと雪が解けて

春らしくなったと思っていたのですが

昨夜の雪で、一面、銀世界。

もうスキー場のようです。

 

今日は、中学校の卒業式

寒くて、子ども達 かわいそうだな

体育館もかなり冷え込むと思います。

 

昨夜、主人に

「中学校の卒業式だけれど

 会議と重なってしまっている。

 子どもには内緒で、式の途中、

 抜けて、また学校へ行く」

そう話したら

ポツリと

「かわいそう」

「写真もないんだ」

と言われ、ショックを受けています。

たしかに

事実は、そのとおり。

 

でも、切りかえて

今できることをしよう!

 

写真は、卒業式に出席している

他のおかあさんに頼みました。

私は、身支度を整えます。

 

子どもは、なんと!

今、クッキーを焼いています。

今日は、ホワイトデーだから

友達にクッキーのプレゼントするそう

ラッピングを始めました。

卒業式に間に合うのでしょうか。

 

主人からホワイトデーのお返し

f:id:takami1073:20190314064147j:plain

宇治茶 伊藤九右衛門の

宇治抹茶「生チョコレート」

やったぁ、おいしそう!

でも、私は主人にチョコあげたけれど

チョコあげなかった娘たちも

同じものをもらってました。

「私チョコあげたのに、

 あげてない子どもと一緒なの?」

主人がいなくなったキッチンで

娘に小さい声で伝えると

「はい、そこで『よかった探し』」

そう言われてしまいました(笑)

 

私には、このチョコとハグ付き

あと、主人が出かける時

玄関で「行ってきます」

バイバイと手を振りかえしてくれる

のも、ついてる!

 

平等の愛をくれる主人にカンパイ!


和田裕美さんの本より

月日は意味なく過ぎたりしていません。
多くの経験を通して
確実にあなたを大きくしているはずです。

家族みんな健康で

3/14を迎えらることに感謝。

毎日いろいろなことがありますが、

一歩一歩あるいていきます。

振り返ると、きっと足あとが残っている

いろいろな経験で少しずつ大きくなりたい

すべて私の成長の一過程です。


今日も素晴らしい1日になりますように。