第360歩 好かれるっていうのは

f:id:takami1073:20190326054916j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです
おはようございます。

 

第360歩 好かれるっていうのは

 

今日3/26

すえ娘の誕生日です。

いつも妊娠中もお産も軽い私。

 

当時、4月予定日。

3月決算だから、

できるだけ働いて欲しいと言われ

春分の日まで働きました。

産休に入り、先に産まれた子ども達と

初めての春休みを楽しもうと

思っていたのですが,,,

3/26出産。

すぐ産まれてしまいました。

土日もあり、なんと!産前3日

 

3月の末に産まれるなんて

小学校は、その学年ではきっと最後

他の子と比べたら1年近く違う

この子は大変かもと思っていました。

 

私自身4月生まれで

子どものときはクラスで1番

早く生まれていたので、

何をするにも本当に楽でした。

 

私と一緒の4月生まれの子

そう思って楽しみにしていましたが

3月末に産まれ

う~ん、大丈夫か...

と不安な気持ちもありました。

 

切りかえられたのは、

友人のこの言葉

「はやく働くから、親孝行」

 

本当だ。

1年近く遅く生まれ

1年近く早く働きだす

なんて!親孝行な娘

 

可愛くて、可愛くて

愛情いっぱいに育てました。

この子は、愛に溢れた子。

兄姉、父、祖父母、いとこ、親戚

多くの人たちに可愛がられました。

愛をいっぱい受けた子は、

こんなにも

愛に溢れる子になるんですね。

本当に素直で、誰からも好かれる

羨ましいくらい

私も娘の言動を見習います

 

和田裕美さんの本より

好かれるっていうのは、
一緒にいて心地よくて
一緒にいたくなって、
一緒に何かやりたくなって

ああ、この人は
自分を受け入れてくれてるなぁと、
しみじみと思える相手になる
ということです。

こんな風に思える相手に

私もなりたい!

 

まずは、笑顔キープして

やってみます

 

今日も素晴らしい1日になりますように。