第271歩 カキフライ

f:id:takami1073:20181227055733j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです

おはようございます。

 

第271歩 カキフライ

 

ランチでよく行くのは、職場近くの割烹料理屋さん。

美味しいごはんと温かい出来立ての手作り料理

ごはん、けんちん汁、串カツ、サラダ、漬物

それで、なんと!600円

最高においしくて、午後の活力になります。

 

いつも1人でいくのですが

カウンターお隣の席になり

それが、ご縁で知り合った

美人で営業職のオシャレさんに

「カキフライ食べに夜来ない?」って

誘っていただき、

昨日の夜、夕飯を食べに行きました。

最高のひとときでした。

 

お料理は、どれも美味しくて最高!

ふかひれがたっぷり入った茶碗蒸し

ホタテもネマガリダケ、チーズもとろけて

最後に栗も入っていて、驚きました。

 

小さなどんぶりにたくさん愛が入ってました

f:id:takami1073:20181227055628j:plain

お待ちかねのカキフライ

揚げたてが運ばれます。

ふ~ふ~言いながら、アツアツを頬ばります。

f:id:takami1073:20181227055756j:plain

生春巻きも美味しかった

少し辛めのタレにつけていただきます。

f:id:takami1073:20181227055826j:plain

「私達って、自立してる女性だよねぇ

   自分のお金で、この贅沢な時間作って」

そして

「今年は、どんな一年だった?」

って話し、お互いの近況を報告しあいました。

お互いダーリンがいい人で、家族に助けられてる

「似てるねぇ」と喜び合い

「いろいろ熟考した一年」

「様々な人の出会いがあり楽しい一年」

「失敗しても…今思えば、すべて私の財産」

「そうそう!」

「失敗しても、私って可愛いなぁって思って

   すぐ切り替える!」

「さすがっ!」

「成長したい、自分のキャパ大きくしたい」

「昨年と同じ仕事なら、もっと楽に、

   もっと短時間でできるように

   考えて行動したいって思ってる」

「30分で、この仕事終わらすってやるのは?」

「時間があればいいものできるってものでもない

   区切りながら、メリハリつけて仕事したい」

 

「仕事で、出張すること多くなり

   帰ってきての報告書、もっと短時間で書きたい」

そう伝えると

「フォーマット作れば」

そっか、もっと定型的に決めちゃえばいいのか

と目からウロコ。

 

ローストビーフの作り方を教わり

クリスマスエピソードを話して

「おせちって、どうしてる?」

 

話は尽きないのですが。

話していると、

不思議と頭のなかの霧が晴れて

す~と青空が広がっていくようでした。

最高にいい気持ち。

 

美味しい食事とたのしいおしゃべり

素敵なご縁に感謝してます

 

今日も素敵な1日になりますように。