第139歩 お盆

 

f:id:takami1073:20180817065033j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます

 

第139歩 お盆

 

8/13(月)~16(木)お盆でしたね。

私の職場はお盆休みはありません。

 

カレンダーどおりの通常営業なので

今週は、ずっと仕事しています。

8月は、交代で夏休みをとります。

 

迎え盆の8/13と送り盆8/16は、

午後休み

迎え客や親戚の対応、

食事の用意をしました。

 

天ぷらを2時間あげていると

身体が、背中が痛くなり・・・

「同じ姿勢をずっと続けない」

「途中で体操すること」

という

医者の警告

痛くなってから思い出します。

血行不良で痛くなってる…。

 

もう

ムチウチからくる

首、背中の痛みから解放されたい!

 

こんなに痛くなってしまって...

先生の教え

もう一度思い出そう

 

「同じ姿勢をし続けたら

 30分おきに体操」

今日こそ守ります。

 

今から整骨院に行きます。

身体を整えてもらってから仕事します。

 

筋肉つけよう

もっと歩こう

気づいてよかった

 

今日も素晴らしい1日になりますように。

 

▼追伸

2時間の天ぷら、フライ

もっと少なくてもいいのに

揚げていると

どんどん揚げたくなり…。

(天ぷら揚げるの、好きなんです)

気づいたら、すごい時間経過してる

まわりが見えなくなっている私。

もっとクールに、冷静に

全体のバランス見て

時間管理できればいいのに。

 

頼まれていないのに

たくさん揚げて、

具合悪くなってしまって…。

反省

 

ひとくぎりついたので

みんなでお墓へ。

話しながら歩いて、

肩まわしながら歩いて

肩の力が抜けていくのを

感じて

あ〜生かされている

すべてのことに

感謝したくなりました。

合掌。