第138歩 えんをつなぐ

f:id:takami1073:20180816055512j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第138歩 えんをつなぐ

 

和田裕美さんのメルマガより

2010年3月30日号

【陽転思考】えんをつなぐ

「縁、援、円をつなぐ」

■どこかの本に
「人のご縁から
 その人に応援してもらって
 そしてそこからお金が生まれました」と
書いたことがあります。

この「えん」
地球と同じように
まあるいことを意味しています。

■人との「縁」も
本当につながる人は
ちょっと時間がかかっても
地球一周ぐるっと回っても
かならずつながるのです。
だから、惜しみなく好きになって
見返りなくてもやさしくすれば必ず
それも帰ってきます。

同じ人からじゃないかもしれないけれど
ご縁は必ずできてきます。

■人からの「援」も同じです。
Aさんに「がんばって」と言ったことから
Aさんが勇気をもらってBさんに
「あなたを信じています」と言って
自信をつけたBさんが
今度はCさんに
「ありがとう。あなたがいてくれて」と言うのです。
そうやってこの「援」も
まあるく広がっていきます。
そしていつしかあなたが誰かに
「心から応援している」と言われるようになるのです。
同じ人からじゃないかもしれないけれど
応援される人になれるのです。

■お金の「円」もめぐります。
自分のところで止めてしまう人には
帰ってこないようなのです。
「ありがとう」と言って
感謝をこめてお金を旅立たせることで
お金はどんどんいろんな人のところに
まあるくひろがっていきます。
そしてやっぱり成長して帰ってくるのです。

すべて「まる」です。
わたしはこの法則を知ってから
縁と援を円を
できるだけ外に出すようにしているのです。
      
和田裕美

忙しがっていて

心がささくれだっていることに

気づきました。

もっと、まるく

もっと、やさしく

まあるい温かい笑顔で

まわりの人に優しく接したい。

 

疲れていると

「よけいなこと」(言わなくていいこと)

言いたくなってしまって

後で、悔やんでみたり・・・。

もう、いい加減 成長しよう。

 

今日は、

まるくまるく

「ありがとう」

と周囲の人に

感謝の気持ちを伝えることから

やってみます。

 

気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。