第102歩 自己肯定

f:id:takami1073:20180711202231j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第102歩 自己肯定

 

7/9(月)~10(火)と出張でした。

自分で車を運転し

高速道路を片道2時間。

車中のお供は、決まっていて

和田裕美さんのパワースクールCD

 

powerschool.tokyo

車で出張に行くときは

いつも過去のCDを1枚

 

和田裕美さんのお話

30分くらいなので、4回

エンドレスで聴いています。

 

今回選んだのは、

powerschool2018年3月CD

 

毎回、自分に変化があるせいか

響く場所が違うのです。

今回、心に残ったお話は

「自己肯定リセット」

 

自己肯定感が下がっていると

まず、自分に自信がなくなり、

人に対しても

愚痴や泣き言、怒ったりと...

ヘンな言動をしてしまいますよね。

 

そんな時は

「自己肯定リセット」

 

いいこと教えていただきました。

これは、効果ありそう。

 

やることは簡単。

自分が人から言われたい言葉を

手帳に書いていくそうです。

 

たくさん書いていきます。

どんな風に人から見られたいか

こんな風な言葉がけ、私って嬉しいのか

と、新たな気づきがあります。

 

▼手帳に書いた自己肯定の言葉

・若い

・優しい

・可愛い

・笑顔いい

・周囲のみんなに慕われ、尊敬され、頼りにされている

・誰からも好かれる

・お金に縁がある

・なんでもできる

 

手帳に書くことで

心にも深く残ります。

 

心に残ったその言葉

人にも言いやすい

 

人に伝えるから

その人も喜んで

また私に同じように返してくれる

 

いい循環になりそう

私のまわり、笑顔が溢れそう

気づいてよかった

 

今日も素晴らしい日になりますように