第80歩 迷路からの脱出

f:id:takami1073:20180619045153j:plain

キレイな姿勢をめざすブログです。
おはようございます。

第80歩 迷路からの脱出

やっと、気づきました。
今回、時間かかってしまいました。
ごめんなさい。
周りのみんなに謝ります。

昨日車で片道2時間の出張。
和田裕美さんのpower school CD
(2017.6)聞きながら行きました。

なぜ、
痛みにばかりフォーカスしてしまうのか
そう
私、愚痴と泣き言ばかり・・・。

「愚痴と泣き言は、何も生まないからね」
和田裕美さんに喝を入れていただきました。

忙しがって
和田手帳も書かず、
(いつもは翌週に向け一人作戦会議してたのに)
power school 朝礼も聴かず・・・


今週の言葉「負」を阻止するweek
まさにタイムリーでした。

wadahiromi.com

「WEEKの言葉」より

第25週 「負」を阻止するweek
落ち込んだ時、
表情は暗く、
声は元気がなく、
動作は遅くなり
全てが重い。
放っておくと、もっとやる気がなくなって
運気もどんどん下がってゆく。
この状態から抜け出すには、
誰が悪いとか外部のことは脇に置いて、
自力で「上がる」しかない。
こういう時、私は
「体を動かす、明るい笑顔、大きな声」の
三点セットで「負」を阻止しています。

powerschool.tokyo

【今日のよかった探し

 今週の朝礼5回聴きました。
年を重ねるごとに必要なこと
年齢を重ねるごとに
いろんなこと忘れがちになってくる
若い頃にできていたことができなくなる
機能が落ちてくる
機能が落ちてくることを知らずに
もしくは、気づかずに
経験値だけでなんとかしようとすると
追いつかない。

そこを克服しようとする方法
「重ねるたびに反復して」

よっし、切り替え
反復しよう!
気づいてよかった

今日も素敵な1日になりますように