2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第331歩 「ある、ある」と言って

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第331歩 「ある、ある」と言って 和田裕美さんの本より 運が悪いという人は「ない、ない」と言っているので、マイナスの作用が働いて、階段を下がってしまいます。だからほんとうに運が下がってく…

1+第330歩 最初のステップ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第330歩 最初のステップ 和田裕美さんの本より 今どんな状況でも、今の状況から幸せを見つけて過ごすと未来が変わるのです。 立場のせいにしていたら、どんな立場になっても、また同じように不満を抱え…

1+第329歩 大事なこと

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第329歩 大事なこと 和田裕美さんの本より 腹を割って話すことは大事。傷つけない言葉を選ぶことも大事。そしてときには、自分で感情を消化することも大事なのです。 今日もステキな1日になります…

1+第328歩 「言葉の形」をイメージする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第328歩 「言葉の形」をイメージする 和田裕美さんの営業手帳より 2/24(月) 第9週「言葉の形」をイメージするWEEK自分の言葉がどんな形をしているのか考えたことはありますか?私はときどき、真正面…

1+第327歩 人の役に立つとは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第327歩 人の役に立つとは 今朝は朝から雪が振り続いています。どんどんどんどん雪が降っています。 和田裕美さんの本より 人の役に立つとは言葉や行動で、相手の気持ちを上げてあげること。 私は、私…

1+第326歩 「どうしたらいい?」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第326歩 「どうしたらいい?」 和田裕美さんの本より 「どうしよう」を「どうしたらいい?」に変えると、すべてが前向きに動きます。 そっか!「どうしよう…」と嘆くよりどうせやる仕事なら口ぐせを変…

1+第325歩 決める、動く

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第325歩 決める、動く和田裕美さんの本より 決める、動くそれを続ける。そして、ときどきやり直すこと。 今日も素晴らしい1日になりますように。

1+第324歩 『学びと経験』になって

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第324歩 『学びと経験』になって 和田裕美さんの 「人生を好転させる『新・陽転思考』」より 陽転思考_よかった探し_をすると『否定』が『反省』になって、『反省』が『気づき』になって、『気づき…

1+第323歩 よかった探し

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第323歩 よかった探し 和田裕美さんの本より 何回も私を前向きに切り替えさせてくれたのはほかの誰でもない私自身です。いえ、正しく言うと、私のなかにある「陽転思考」_よかった探し_という考え方…

1+第322歩 たくさん笑うWEEK

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第322歩 たくさん笑うWEEK 和田裕美さんの営業手帳より 2/17(月) 第8週たくさん笑うWEEK 大きく口を開けて明るく笑うと、周囲の空気まで浄化されたようになります。笑っていれば、「ちょっと楽しいこ…

1+第321歩 毎日やり続けることは

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第321歩 毎日やり続けることは 和田裕美さんの本より 毎日同じことでも、1日1ミリしか積んでなくても、10日も積めば1センチ。1年で36.5センチです。結構、いい高さの台になって、階段1段上っている…

1+第320歩 いいことばかりに目を向けて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第320歩 いいことばかりに目を向けて 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️10/1今日も1日いいことばかりに目を向けてわくわくしながら過ごしてください。 こころの中の声が「しんどいな」「めん…

1+第319歩 見えない未来を信じる力

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第319歩 見えない未来を信じる力和田裕美さんのpower school powerschool.tokyo シークレットオンラインセミナー2020年1月号 音源の要約やってみます。 気学風水鑑定家 生田目浩美さんナッキーの話を…

1+第318歩 苦手なことに向かう時期

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第318歩 苦手なことに向かう時期 和田裕美さんの本より 人生は、苦手なことに向かう時期が誰にでもやってきます。そして、それを克服しようと向かっていった人と、それを避けて生きた人の差は、年齢を…

1+第317歩 未来は自分で創れる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第317歩 未来は自分で創れる 和田裕美さんの本より 未来なんて誰にもわからないものですが、せっせと『よかった』を探して生きていくと、早い人は3分後くらいに、本当によくなっていくのです。 こ…

1+第316歩 「青い鳥」の物語のように

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第316歩 「青い鳥」の物語のように 和田裕美さんの本より 今も昔も変わらず私が思うことは、幸せは身近にあるということです。「青い鳥」の物語のように、自分がすでに持っているものに本当の幸せがあ…

1+第315歩 「失敗を恐れる気持ち」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第315歩 「失敗を恐れる気持ち」 昨日は満月でした。不思議ですが、満月の夜は雪が降っても積もりません。あんなに降っていた雪ですが昨夜は積もりませんでした。 和田裕美さんの営業手帳より 2/10…

1+第314歩 高感度が上がる話し方

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第314歩 高感度が上がる話し方 和田裕美さんの本より 「がんばりますが自信はありません」と「自信ないけどがんばります」では、全く印象が変わります。コミュニケーションにおいてもポジティブなこ…

1+第320歩 『学びと経験』になって

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第320歩 『学びと経験』になって 和田裕美さんの 「人生を好転させる『新・陽転思考』」より 陽転思考_よかった探し_をすると『否定』が『反省』になって、『反省』が『気づき』になって、『気づき…

1+第313歩 『潔くありたい』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第313歩 『潔くありたい』 今日は、雪降り。 どんどん雪が積もります。 和田裕美さんの本より 『潔くありたい』私は営業の仕事を通して、何千という人と1対1で向き合い、「今、決断できますか?」「時…

1+第312歩 自分の軸ができてくる

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第312歩 自分の軸ができてくる 和田裕美さんの本より 「これを買ったら自分の人生がときめく」と思うぐらいワクワクするものを買ってみる。そうすると、豊かな感性が培われ、自然と自分の軸ができてく…

1+第311歩 好かれる(売れる)方法

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第311歩 好かれる(売れる)方法 和田裕美さんの本より 好かれる(売れる)って、全然むずかしいことではありません。この2つができるようになれば、いいんです。①相手の話を、とことん聞く力②「幸せな決…

1+第310歩 不器用だから幸せ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第310歩 不器用だから幸せ 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazineワダビジョン✉️2/4 期待や想像では、もっと早くうまくいく気がしていたのに蓋をあけてみればそん…

1+第309歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第309歩 今すぐ 和田裕美さんの本より やり残したことがあったら、できるかできないかは考えず今すぐにとりかかる。今年度が終わるまでに「行動した私」になれるのだから。 今すぐ決断して 今すぐ…

1+第308歩 「強がりの鎧」を脱ぐ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第308歩 「強がりの鎧」を脱ぐ 和田裕美さんの営業手帳より 2/3 第6週「強がりの鎧」を脱ぐWEEK 「いつも元気でいなきゃいけない」「弱音を吐いてはいけない」ーこんなふうに「〇〇しなくてはいけない…

1+第307歩 仕切り直し月間

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第307歩 仕切り直し月間 和田裕美さんの営業手帳より 🗓2月旧暦では、1月末から2月初めが年明け、お正月です。だから1月に切り替えできなかった人は今月が仕切り直し月間です。 今日もいい日になります…

1+第306歩 幸せになる時間の使い方

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第306歩 幸せになる時間の使い方 和田裕美さんの本より 悩んでいる時間も、怒っている時間も、泣いている時間も、自分の時間。でも未来につながる時間じゃないと過去に縛られているだけで終わりま…