1+第327歩 人の役に立つとは

f:id:takami1073:20190324210026j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

1+第327歩 人の役に立つとは

今朝は朝から雪が振り続いています。
どんどんどんどん雪が降っています。

和田裕美さんの本より

人の役に立つとは
言葉や行動で、
相手の気持ちを
上げてあげること。

 

私は、私自身あまり人の役に立っているとは思っていないのですが

この言葉をよむと、
「私でも人の役にたつかも」
私がニコニコしていることで
相手の気持ちが上がるかも
私が褒めると相手が元気出るかもと思っています。

もし、ニコニコして
褒めることが
人の役に立つことに繋がるのであれば、今日も続けていきたい。

私が役に立つのであれば
私の自尊心が上がります。

何か人の役に立つこと
目の前の相手を幸せにすることを考え、行動していきたいです✨

今日も最高の1日になりますように。