2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第30歩 陽転エデュケーター

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第30歩 陽転エデュケーター 平成最後の日ですね。 家の近くの桜も満開になりました。 2019年4月28日(日) 第6期 陽転エデュケーター養成講座 フォローアップの日でした。 私も初心にかえって学びなお…

1+第29歩 「懐かしい音」を探すweek

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第29歩 「懐かしい音」を探すweek 和田裕美さんの営業手帳より 第18週 4/29「懐かしい音」を探すweek 誰かがキッチンに立っている時に 聞こえる、トントンという 包丁の音が好きです。 小さい頃、…

1+第28歩 「私は運がいい」と言う

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第28歩 「私は運がいい」と言う 今日は、陽転エデューケーター養成講座 フォローアップの日です。 第6期の陽転エデューケーターのみなさんの 練習の成果、が発表されます。 私も初心にかえって学びな…

1+第27歩 私が好きな人

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第27歩 私が好きな人 和田裕美さんの本より 『私が好きな人』 人の好みはそれぞれ違うので限定はできませんが、私が好きな人は謙虚で素直な人です。 思いやりがあり感謝を忘れない人。欲を言えば前…

1+第26歩 全力を尽くすとは

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第26歩 全力を尽くすとは 和田裕美さんの本より 全力を尽くすとは、勝つことだけでなく最後まで走ること。 全力で走り切るから、自信がもらえ 感動が生まれます。 今日は4/26(金) 連休に入る前の平日…

1+第25歩「幸せのカケラ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第25歩 「幸せのカケラ」 和田裕美さんのメルマガ http://special.wadahiromi.com/mailmagazine/ 「ワダビジヨン」4/22 人のいいところを見る。自分のいいところを見る。会社や仕事のいいところを見…

1+第24歩 わくわくしながら

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第24歩 わくわくしながら 昨日4/23(火)全体研修会で イイとこ探しのワークショップを 行ないました。 「イイとこ探し」って よかった探しに似てるので グループで話していても 盛り上がります。 自…

1+第23歩 感動が生まれるとき

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第23歩 感動が生まれるとき 和田裕美さんの本より うまくいかないことがあっても、 それを乗り越えることで 感動が生まれます。 すべて スムーズでなくてもいいのです。 そっか! この言葉で元気をも…

1+第22歩 心と体を「ゆるめる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第22歩 心と体を「ゆるめる」 和田裕美さんの営業手帳より 第17週 4/22心と体を「ゆるめる」week私たちは頑張ることが素晴らしいと言われて育ってきたせいか、「力を抜く」ことが苦手です。 寝てい…

1+第21歩 『あきらめない』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第21歩 『あきらめない』 昨日は、和田裕美さんの「白熱ツアー」 長野県「軽井沢」での開催でした。 会場は、佐久創造館 会場準備と受付のお手伝いもできて幸せでした。 今回も内容濃かったぁ。 和田…

1+第20歩 ヘナ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第20歩 ヘナ あたたかな日が続き やっと桜が咲いてきました。 和田裕美さんの本より 人の心は、 人からもらう温もりで 動くのです。 動くから、 もっと あたたかくなれるのです。 昨日のお昼休み ヘ…

1+第19歩 度胸

おはようございます。 キレイな姿勢をめざすtakamiです 1+第19歩 度胸 和田裕美さんの本より 度胸はもともと備えているものではない。 やるしかないという状況を経験するうちに、なんとかなるというように気持ちが落ち着いてくるのです。 本当にそうですね。…

1+第18歩 今日こそ

キレイな姿勢をめざすkamiです おはようございます。 1+第18歩 今日こそ 朝めざめると いつも思うんです。 今日こそ できる 今日こそ かける 本当に 朝って、すごいパワーがあります。 昨日まで、 「むずかしい、書けないんじゃないか」 そう思っていた企画…

1+第17歩 トンネル

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第17歩 トンネル 昨日は、県内縦断 長距離を運転しました。 走行距離482km 長かった... 交通事故にあい、ムチウチになり 医師からは 「ずっと同じ姿勢をしないように」 「1時間同じ姿勢を(運転)し…

1+第16歩 春のドライブ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第16歩 春のドライブ 昨日、片道140km 運転し出張したら、 身体が悲鳴をあげてしまって 職場に直接戻らずに 施術院にとびこみました。 1時間かけて 身体全体、全身を 筋膜剥離してくれます あすなろ …

1+第15歩 「もっと」を求める

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第15歩 「もっと」を求める 和田裕美さんの営業手帳より 第16週 4/15「もっと」を求めるWEEK どんなにいい商品やサービスでも、 売れなきゃ意味がない。 才能や知識があっても、 それを世に広めなき…

1+第14歩 いつも元気、明るいという人は

キレイな姿勢を目指すtakamiです。 おはようございます。 1+第14歩 いつも元気、明るいという人は 和田裕美さんの本より いつも元気、 いつも明るいという人は、 悩みがないというわけでなく、 悩んでも 人より早く 切り替えることが できるので 誰かに会っ…

1+第13歩 その場の空気のほぐし方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第13歩 その場の空気のほぐし方 和田裕美さんの本より 笑うことで、 その場の空気もほぐれます。 笑顔を心がけたら、 それだけで 会話が進むようになります。 そっか そうですね! その場の空気をほ…

1+第12歩 スパゲッティー

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第12歩 スパゲッティー 昨日、仕事を終えて帰宅すると なんと! すえ娘が、ひとりでスパゲッティーを 作ってありました。 びっくり。 スパゲッティーが食べたくなり 自分のお金で、 「トマトの缶詰買…

1+第11歩 本当に言語能力があるというのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです こんばんは。 1+第11歩 本当に言語能力があるというのは 今日は、早朝より長距離ドライブ。 県下各地をたずねました。 今年から始まる 研修プログラムの説明行脚です。 昨日4/10は、一日中雪が降り 今朝も雪がチラチラ舞うな…

1+第10歩 SNSでつながろう。

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第10歩 SNSでつながろう。 平成31年4月10日(水)新聞一面広告 4月10日は「女性の日」 わが女性協議会も70周年を迎えました。 本日、70回総会を行うとともに 創立70周年記念イベントキックオフを 行な…

1+第9歩 豊かさが豊かさを連れてくる

キレイな姿勢をめざすのかkamiです おはようございます。 1+第9歩 豊かさが豊かさを連れてくる 朝3時から雪が降り始め、 一面の銀世界。 春なのに... よく雪が降って、驚きます 和田裕美さんの本より ■豊かさが豊かさを連れてくる 類は友を呼ぶと言うように…

1+第8歩 二者択一

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第8歩 二者択一 和田裕美さんの営業手帳より 第15週4/8 「二者択一」のWEEKセールスの現場では、お客様に決めてもらうときに「AかBのどちらがよいでしょうか?」と聞きます。 「どれがいいでしょうか…

1+第7歩 未来は自分で創れる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第7歩 未来は自分で創れる 和田裕美さんの本より 未来なんて誰にもわからないものですが、せっせと『よかった』を探して生きていくと、早い人は3分後くらいに、本当によくなっていくのです。 これは…

1+第6歩 多くの人たちの支えがあって

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第6歩 多くの人たちの支えがあって 和田裕美さんの本より 人はひとりでは生きられない。 自分が今、こうやって存在できているのは、多くの人たちの支えがあってこそ。 その事実を忘れて傲慢になると…

1+第5歩 前進できるきっかけ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第5歩 前進するきっかけ 昨日は、有給休暇 すえ娘の「高校入学式」でした。 入学式の受付は12:30~ でも、引き継ぎに来て欲しいと頼まれ 早朝出勤。 引き継ぎと打合せ、電話がかかってきて... 結局、…

1+第4歩 入学式

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第4歩 入学式 今日は、高校の入学式 すえ娘もいよいよ高校生。 早いものです。 入学式 12:30~受付 朝は、仕事の引継ぎに 事務所に行くことになりました。 早朝より 高校への提出書類を書きました。 …

1+第3歩 「できる」と信じた人にだけ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第3歩 「できる」と信じた人にだけ 今朝も真っ白。 4月にはいって、毎日雪が降ります。 日中は、温かくて解けるのですが また、夜のうちに雪が降りました。 朝起きて、カーテンを開けると 「うぁ、ま…

1+第2歩 迷った時、悩んだ時には

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第2歩 迷った時、悩んだ時には 和田裕美さんの営業手帳より 4月 迷った時、悩んだ時は 自分の心の 無邪気な部分に 尋ねてみてください。 「どっちがわくわくする?」と。 そっか! 「わくわくする」…

1+第1歩 どんな人も新人になる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第1歩 どんな人も新人になる 和田裕美さんの営業手帳より 第14週 4/1 どんな人も新人になるweek あたらしいことに挑戦するとき、どんな立場・年齢の人も新人になります。 経験のある人ほど、人目を気…