1+第24歩 わくわくしながら

f:id:takami1073:20190424070849j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第24歩 わくわくしながら

 

昨日4/23(火)全体研修会で

イイとこ探しのワークショップを

行ないました。

「イイとこ探し」って

よかった探しに似てるので

グループで話していても

盛り上がります。

 

自己紹介のテーマも

「わくわくしたこと」

 

自分のわくわくしたことを伝え

始めて会うグループメンバーの

わくわくしたことを聴きます。

 

私は、takamiです。

今日70名こんなに多くの

みなさんにお会いできて

お話でき、わくわくしています

 

そして、いよいよ「イイとこ探し」

テーマは、

「私たちの活動」、「食農教育」や

未来をえがく「こうなったらいいな」

 

テーブルテーマごとに

トーク(対話)を15分 × 2回

模造紙にイイとこ探しの付箋を貼りながら

イイとこを伝え、深掘りしていきます。

 

コーヒーを飲みながら

笑顔あふれて、リラックスムードで

行うことができました。

 

わくわくしながら

イイとこ探せて、すごく盛り上がりました。

楽しい会になりました。

 

和田裕美さんの本より

人の心は、

人からもらう温もりで動くのです。


動くから、

もっとあたたかくなれるのです。

本当に、そのとおり!

担当者みなさんの

温かさに感動した1日でした。

人からもらう温もりで動く

人を想い、動くから

もっとあたたかくなれる

そう実感した素晴らしい1日でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日も最高の1日になりますように。