1+第20歩 ヘナ

f:id:takami1073:20190420050711j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第20歩 ヘナ

 

あたたかな日が続き

やっと桜が咲いてきました。

 

和田裕美さんの本より

人の心は、

人からもらう温もりで

動くのです。

動くから、

もっと

あたたかくなれるのです。

昨日のお昼休み

ヘナで髪を染めてもらいました。

今までマニュキュアだったけれど

ヘナをすすめられて。

 

午後2時、説明に出向く約束。

その事務所までは30分かかるので

12:00~13:30の90分間

美容室での有意義な時間を確保できました。

生まれて はじめてです。

平日の仕事中に髪を染めるの。

 

すごく疲れきっていた私

髪の毛を洗ってもらっているときも

染めてもらっているときも

なんと!

ずっとずっと寝てしまいました。

本当によく眠りました。

 

髪の毛を洗ってもらうって最高に幸せ

ドライヤーが温かくて、いい気持ち

美容師さんの優しい手の動き

安心感で1.5時間 熟睡してしまいました。

 

疲れすぎると

頭が痛くなり、吐き気も出てくる私

 

昨日は、朝から体調がよくなくて

「具合わるくなっちゃいそう」

そう思っていましたが

美容院での安らぎ、熟睡で

復活することができました。

 

ヘナヘナした気持ちとは、おわかれです。

美容院でもらった温もりを

他の人に伝えに出かけました。

出かけて行って、話していると

不思議と元気になれるんです。

話すって、パワーもらえるんだなぁ

自分から動くって大事だなぁ

と実感しました。

 

今日も笑顔キープで、行ってきます!

 

今日も素晴らしい1日になりますように。