2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第122歩  仕事ができるようになるために必要な力

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第122歩 仕事ができるようになるために必要な力 和田裕美さんのパワースクール 毎月パワーの出るCDが送られてきます。 「毎月の課題」学びを確実に自分のものにする3つのトレーニング7月の音源を要約し…

1+第121歩 すごい能力

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第121歩 すごい能力 和田裕美さんの本より 突然ですが、一緒にいて居心地のよい人と、何かとイライラしてしまう人。 どちらの人といるほうが、生産性は上がりますか?前者ですよね。 ということは、あ…

1+第120歩 なりたい自分になる方法を知る

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第120歩 なりたい自分になる方法を知る 和田裕美さんの営業手帳より 7/29 第31週『なりたい自分になる方法を知る』week 人には、目先の欲求と未来の欲求が戦う瞬間があります。痩せてあこがれの服を着…

1+第119歩 待ち合わせの相手がこなくて よかった

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第119歩 待ち合わせの相手がこなくて よかった 和田裕美さんの「人生よかったカルタ」より _「い」______いつまでたっても待ち合わせの相手がこなくてよかった______ ずっとずっと待た…

1+第118歩 相手の気持ちに寄り添う

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第118歩 相手の気持ちに寄り添う 和田裕美さんの本より 一緒にその感情を感じて味わうことが、相手の気持ちに寄り添うことなのです。 そんな風に相手の気持ちに寄り添いたい 優しい気持ちになりたい …

1+第117歩 未来を信じてワクワクすること

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第117歩 未来を信じてワクワクすること 和田裕美さんの本より まずは、「売れる営業」になるために、人間力を磨きました。(まだまだ足りませんが)。 メンタルのタフさを身に付けて、目の前のこと…

1+第116歩 もっとあたたかくなれる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第116歩 もっとあたたかくなれる 和田裕美さんの本より 人の心は、 人からもらう温もりで動くのです。 動くから、 もっとあたたかくなれるのです。 やった! すごいいいメッセージ パワーいただきま…

1+第115歩 アウトプット

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第115歩 アウトプット 和田裕美さんの本より インプットした情報は、同じ量をアウトプットして初めて自分の中に定着するのです。 大事にしまい込んでいても、体は覚えてくれません。 外に出して使っ…

1+第114歩 深呼吸して落ち着いて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第114歩 深呼吸して落ち着いて 和田裕美さんの本より 早口になって得なことは、あまりありません。 深呼吸して落ち着いて、言いたいことは何なのか?伝えたいことは何なのか? それを相手が聞きたい…

1+第113歩 自分を積み上げていく

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第113歩 自分を積み上げていく 和田裕美さんの営業手帳より 7/22 自分を積み上げていくWEEK 今、もし結果が出なくて焦っているなら、 他の人はどうかと比較するのをやめて、 自分の克服したいとこ…

1+第112歩 人の心は

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第112歩 人の心は 和田裕美さんの本より 人の心は、人からもらう温もりで動くのです。動くから、もっとあたたかくなれるのです。 今日も最高の1日になりますように。

1+第111歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第111歩 和田裕美さんの本より ■鳥になって上空から見る 人の言葉に傷ついたとき、 自分の視点で見ると 「ひどい」 「もう距離を置こう」という思いで いっぱいになります。 しかし、鳥のように上…

1+第110歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第110歩 和田裕美さんの本より 人のためになりたい という思いがあって、 それにまっすぐに動くと、 ちゃんとご褒美が 自分にもあるんだと思うのです。 今日もいい日になりますように。

1+第109歩 決断のスピード

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第109歩 決断のスピード 和田裕美さんの本より 決断のスピードが速くなると、時間を無駄にすることなく、次のアクションへの対応が早くなり、チャンスを逃さなくなり、ワクワクしながら前に進める…

1+第108歩 自分がまずハッピーになること

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第108歩 自分がまずハッピーになること 和田裕美さんの本より 自分がまずハッピーになること。自分のハッピーがあっての仕事の成功だから。忘れないで。 今、仕事でやること多くて まわりのことが…

1+第107歩 いいことを信じる素直さ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第107歩 いいことを信じる素直さ 和田裕美さんの本より “いいことを信じる素直さ”と“いいことを言い合う仲間”が組み合わさると運がよくなって結果が出るということです。 よっし! 信じて、やってみよ…

1+第106歩 海の日

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第106歩 海の日 今日は2019年7月15日 海の日です。 でも、どんよりとした曇り空 しとしと雨が降り続いています。 そんなときは、この写真 こんなまぶしい太陽の日差し キレイな海、よせては返す波の…

1+第105歩 軽井沢

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第105歩 軽井沢 主人が結婚式によばれており 私が送迎することになりました。 長野県軽井沢まで。 遠出です。 和田裕美さんの本より オフの日はできる限りクールダウンして、映画でも本でも趣味でも…

1+第104歩 「できる」と信じた人にだけ

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第104歩 「できる」と信じた人にだけ 気づけば、連休になるんですね 朝から雨が降り続いています 庭のアジサイも 雨の恵みを喜んでいるようです 和田裕美さんの本より 「できる」と信じた人にだけ、可…

1+第103歩 メールで大切なこと

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます 1+第103歩 メールで大切なこと 和田裕美さんの本より メールでも手紙でも、大切なことは、相手のことを思いやって、簡潔に、自分の感動をいかに伝えるかじゃないかな。 そうすることで、仕事の成果も、き…

1+第102歩 笑うことで

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第102歩 笑うことで 和田裕美さんの本より 笑うことで、その場の空気もほぐれます。 笑顔を心がけたら、それだけで会話が進むようになります。 昨日から1泊2日の研修に来ています。 昨日は、各県代表と…

1+第101歩 うまくいかないことがあっても

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第101歩 うまくいかないことがあっても 和田裕美さんの本より うまくいかないことがあっても、それを乗り越えることで感動が生まれます。 すべてスムーズでなくてもいいのです。 よっし! すべてスムー…

1+第100歩 ダメなところがあるから

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第100歩 ダメなところがあるから 4/1~第100歩となりました。 書けない日 体調悪い日もありましたが おかげさまで、 (なんとか)続いています。 和田裕美さんの本より ダメなところがあるからいいとこ…

1+第99歩 耳をすます

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第99歩 耳をすます 和田裕美さんの営業手帳より 28週 7/8「耳をすます」week 今、何が聞こえますか? その音は、当たり前にあるものですか?エアコンの音を聞いていると、エアコンが頑張って働いている…

1+第98歩 すぐに

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第98歩 すぐに 和田裕美さんの本より ひらめいたら、とにかくすぐにその一歩を踏み出すこと。 「すぐに」というのが肝心です。 昨夜、娘に聞かれました。 「おかあさんの休みの日の過ごし方 家庭科の宿…

1+第97歩 今の「あなた」は

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第97歩 今の「あなた」は 和田裕美さんの本より 今の「あなた」はすべて過去の経験がつくっています。 そっか そうですよね! 私自身が 私を作っているんですね 今まで 考えたこと 発した言葉 そして …

1+第96歩 『目覚め』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第96歩 『目覚め』 和田裕美さんの本より 『目覚め』わくわく楽しんで目の前のことに向かっていくと、どんどん物事がよい方向に行きます。 根拠も証拠もなくシンプルに。不思議なことを言うようです…

1+第95歩 相手を喜ばせる言葉

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第95歩 相手を喜ばせる言葉 大雨です。 こんなに降り続いて 被害がでそう こんなときこそ 元気を出したいですよね 和田裕美さんの本より 照れないで心で感じた相手を喜ばせる言葉は絶対に使うこと声…

1+第94歩 『運気アップ』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第94歩 『運気アップ』 和田裕美さんの本より 『運気アップ』運気を上げるのに特別な魔法はありません。 ただ、同じ状況でも考え方しだいで、いいも悪いも決まっていきます。 交通事故にあって運が…

1+第93歩 7月

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第93歩 7月 和田裕美さんの営業手帳より 7月のメッセージ ストイックになりすぎないこと。 心に隙間がなさすぎて新しい風が入りにくくなりますから。 そっか 新しい風が入る 余裕が必要ですよね もう…