1+第119歩 待ち合わせの相手がこなくて よかった

f:id:takami1073:20190728104029j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第119歩 待ち合わせの相手がこなくて よかった

 

和田裕美さんの「人生よかったカルタ」より

f:id:takami1073:20190728104514j:plain

 

_「い」______
いつまでたっても
待ち合わせの
相手がこなくて
よかった______

 

ずっとずっと待たされて

上の読み札のようには、

なかなか思えないですよね

 

「よかった」

そう言ってから

よかった理由を探します

 

よかった探しです

私が考えた「よかった」は

 

よかった!
待っている人の気持ちがわかって

よかった!
自分が相手を待たせていたら
相手に寒い思いをさせてしまったから

よかった!
この雪景色をゆっくり楽しめて

よかった!
いろんな人を観察して流行の服がわかって

よかった!
自分を見つめる時間ができて

よかった!
本1冊読めて

よかった!
いつもこういう時
イライラしちゃう私。
今回どう対応できるかチャンス貰えた!
相手にとって一番いいことは何か、
を考えてみる機会を貰えた

 

よかった!
相手のこと
自分のこと
見つめることができて

 

このカルタするまでは

いつもイライラして
遅れてきた相手(特に子ども)に
怒りをぶつけてた 私。

私もすこしずつ変わってきました。

 

この芽生えたばかりの小さな芽

おおきく成長できますように。

 

思考グセを少しずつ変えていきたい

よかった探し」続けて

心穏やかな日々を過ごしたいです。

 

 今日も最高の1日になりますように。