2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第243歩 アウトプットして初めて

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第243歩 アウトプットして初めて 驚くほど、雪が降りました。 初積雪です。 朝、慌てて車のタイヤ交換をしました。 和田裕美さんの本より インプットした情報は、同じ量をアウトプットして初めて自分…

1+第242歩 笑顔で挨拶

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第242歩 笑顔で挨拶 和田裕美さんの本より 小さなことから 始めてみましょう。 毎朝、おはようございます と笑顔で言う。 これを10日続けてみる。 そうしたら、 きっと周囲も変わります。 昨日から1泊2…

1+第241歩 「楽しむ努力」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第241歩 「楽しむ努力」 和田裕美さんの本より 「トム・ソーヤの冒険」でいたずらの罰としてペンキ塗りをさせられたトムは、ペンキを楽しそうに塗ることで周囲を巻き込み、友だちに塗らせてしまい…

1+第240歩 幸せがやってくる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第240歩 幸せがやってくる 和田裕美さんの本より 「こうしてほしいな」という思いを 「こうしてあげよう」という気持ちに 入れ替えると、幸せがやってくるのです。 本当にそうですよね。 「かまって…

1+第239歩 今年が終わるまでに

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第239歩 今年が終わるまでに 和田裕美さんの本より やり残したことがあったら、 できるかできないかは考えず 今すぐにとりかかる。 今年が終わるまでに 「行動した私」 になれるのだから。 よしっ!…

1+第238歩 「楽しみノート」を作る

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第238歩 「楽しみノートを作る」 和田裕美さんの営業手帳より 第48週 11/25(月)「楽しみノート」を作るWEEK映画を見て心が動いた言葉、本を読んでぐっときた言葉。そんな言葉たちを、一冊のノート…

1+第237歩

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第237歩 この写真は、5月 田植え終わって安堵した日の夕方 夕陽に照らされ 風に揺れてる苗を見ていると 本当に幸せな気持ちになります。 そして、自然の恵み 大いなる大地の恵みを感じます。 あー幸せ…

1+第236歩 自分の人生の作り方

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第236歩 自分の人生の作り方 和田裕美さんの本より 自分の使う言葉で、 自分の人格ができる。 自分の選ぶ言葉で、 自分の人生ができる。 今日もいい日になりますように。

1+第 235歩 言葉で人生を作ってる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第235歩 言葉で人生を作ってる 和田裕美さんの本より 人間は喋っている言葉と心の中で思っている言葉で作っていくんですよ、人生を。 プラスの言葉のシャワーってすごい大事なことなんですね。 人…

1+第234歩 「身体から上げていく」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第234歩 「身体から上げていく」 和田裕美さんの本より 口角も上げる。 笑い声で 音のボリュームを上げる。 そうやって 身体から上げていくことで、 気持ちを 後発的に 上げていくことができます。脳は…

1+第233歩 思いを行動に

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第233歩 思いを行動に 和田裕美さんの本より 思いを行動にしていないなら、 どんなに強い思いがあっても、 やってなかった人と同じ。 どちらも スタートしていないのです。 そっか! いくら思っていて…

1+第232歩 何度も期限を作る

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第232歩 何度も期限を作る 和田裕美さんの本より 達成感は充実感です。 だから、 その達成感を感じたいがために、 何度も期限を作る。 そうすれば、 もっともっと 仕事もこなせるようになり、 もっと…

1+第231歩 「靴ひもを結び直す」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第231歩 「靴ひもを結び直す」 和田裕美さんの営業手帳より 11/18 第47週「靴ひもを結び直す」WEEK私たちは時代の流れに置いていかれないように、走っています。けれど、靴ひもがほどけても止まれなく…

1+第230歩 出雲大社の「しあわせの鈴」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第230歩 出雲大社の「しあわせの鈴」 友人から出雲大社のお土産が届きました。 1年って、あっという間ですね。今年も出雲神さまに会いに行ってきました。台風19号被害はtakamiさんちは大丈夫ということ…

1+第229歩 「奇跡」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第229歩 「奇跡」 和田裕美さんのメルマガ http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン✉️11/15「人生の鳳凰が見つけられる人」 出雲大社のお社の上に大きな鳳凰のような(本当に…

1+第228歩 辛いときは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第228歩 辛いときは 和田裕美さんの本より 辛いときは 「自己錬磨」のとき。 どんどん 自分が磨かれている イメージをすれば、 辛いなかでも、 にやりとできます。 今、どんどん自分が磨かれています…

1+第227歩 プラスの言葉のシャワー

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第227歩 プラスの言葉のシャワー 昨夜、キレイな満月でしたね まんまるで、温かい そんな風になりたい 今日は満月を想って、過ごします。 和田裕美さんの シークレットオンラインセミナー2019年10月 …

1+第226歩 『喪失感』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第226歩 『喪失感』 昨日はきれいな満月でした。 月の満ち欠けって、不思議ですよね。 和田裕美さんのメルマガより http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ワダビジョン✉️11/12 幸せそうに…

1+第225歩 『負けず嫌い』のほんとうの意味

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第225歩 『負けず嫌い』のほんとうの意味 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️11/11とっても傷ついているくせに友達や近い人にさえ「なんとかなるし」と気丈に振る舞ってしまう人っているので…

1+第224歩 「深く理解する」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第224歩 「深く理解する」 和田裕美さんの営業手帳より 第46週 11/11「深く理解するWEEK」笑っているのは、 楽しいから? 黙っているのは、 言いたいことがないから? いいえ、 相手を悲しまさせたく…

1+第223歩 「すぐに」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第223歩 「すぐに」 和田裕美さんの本より ひらめいたら、とにかくすぐにその一歩を踏み出すこと。「すぐに」というのが肝心です。 今日もワクワクの1日になりますように。

1+第222歩 『目覚め』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第222歩 『目覚め』 和田裕美さんの本より 『目覚め』わくわく楽しんで 目の前のことに向かっていくと、 どんどん物事がよい方向に行きます。 根拠も証拠もなくシンプルに。 不思議なことを言うようで…

1+第221歩「大事に思って生きる」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第221歩 「大事に思って生きる」 和田裕美さんの本より 人を大事に思って生きる自分も大事に思って生きる はい! 大事に思って生きる ふ〜〜 大きく深呼吸 「大事に思って生きる」 今日はこの言葉を …

1+第220歩 「もっともっと輝いて」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第220歩 「もっともっと輝いて」 和田裕美さんのメルマガより http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine ■さて、「初めての営業1dayセミナー」ですがわたし、ウェブのコピー案を作る時に内容…

1+第219歩 『自由に元気に生きたい?』

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第219歩 『自由に元気に生きたい?』 和田裕美さんの本より 自由に元気に生きたい?じゃ、まずは自分で決めればいい。覚悟して、勇気持って、決めて自分で動けばいい。 そっか! まだまだ自分で決めき…

1+218歩 『すぐにする2つのこと』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第218歩 『すぐにする2つのこと』 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️10/30『すぐにする2つのこと』大きなイベントをすると終わってからすぐに取り掛かるのが「お礼」です。 お花やお土産も…

1+第217歩 ないほうがいい

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第217歩 ないほうがいい 和田裕美さんの営業手帳より 11/4(月)「ないほうがいい」のWEEK 建築家の安藤忠雄さんは好条件の案件は断ることが多く、逆に「予算なし、敷地が狭い、期間も短い」という難し…

1+第216歩 愛するとは

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第216歩 愛するとは 和田裕美さんの本より 愛するとは、いいところも悪いところも、全部丸ごと受け取って愛おしいと思えることです。 今日もいい日になりますように。

1+第215歩 「自分に約束」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第215歩 「自分に約束」 和田裕美さんの営業手帳より 🗓11月自分に約束してみませんか? 約束って目標より拘束力があります。 小さなことでいいので 紙に書いてみてください。 今日も最高の1日になりま…

1+第214歩 「プロ」

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第214歩 「プロ」 和田裕美さんの本より 誰も見ていないところでもがんばれるのがプロです。ひとりで辛い感情に立ち向かって乗り越えて、誰も見ていなくても真面目に正直に前向きに頑張れるのがプロで…