1+第229歩 「奇跡」

f:id:takami1073:20191016064414j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第229歩   「奇跡」

 

和田裕美さんのメルマガ

http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine

ワダビジョン✉️11/15
「人生の鳳凰が見つけられる人」

出雲大社のお社の上に
大きな鳳凰のような
(本当に火の鳥みたいな)
形の雲がでていて、その写真が
ツイッターでトレンドになっていたんです!

なにより大事なことは
その写真を撮影した人が

「上を向いて空を見上げたこと」です

“上を向いている、そして信じている”

これがいかに人生にとって
大事なことかという話です。

神社にいかずとも
日々のなかで
顔をあげて上を向いて
きっと大丈夫と信じている人に
奇跡が起こるのです。

ちなみにこれです
https://togetter.com/li/1430175

すごっ!

「上を向いている」

「信じている」

なんてすごいことかって思いました。

奇跡も起こせちゃうんですね。

 

顔を上げて

「きっと大丈夫」と信じて

一歩ずつ前を進みます。

 

同居の義母(認知症.89才)

夜、付き添ってトイレ行くとき

なんと声がけするか

試されているなぁって、いつも思います。

(神さまからのミッションと思って

   誰が聞いても気持ちいい言葉を探して

   声をかけます)

「歩けるようになってよかったね」

(本人は歩けない時期があったことも忘れてる)

 

ご飯食べるの時間かかって困っても

「たくさん食べれてよかったね」

今、人生で一番食べられる、驚くほど!

(次の瞬間 食べたことを忘れてしまうから)

 

トイレ行っても失敗して

服を汚してしまっても

「トイレ行けて よかったね」

「自分で着替えるの気持ちいいね」

 

よかったことを探して

声がけを続けていきたい!

今日も奇跡が起きますように。