1+第227歩 プラスの言葉のシャワー

f:id:takami1073:20191027231520j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第227歩  プラスの言葉のシャワー

 

昨夜、キレイな満月でしたね

まんまるで、温かい そんな風になりたい

今日は満月を想って、過ごします。

 

和田裕美さんの

シークレットオンラインセミナー2019年10月

powerschool.tokyo

今回はわくわく伝染ツアーを開催する理由から自分が成長するためのポイントについてお話しされています。

自分が特に心に残ったポイントを書いて 
アウトプットすることで、
自分の記憶にも残るので、
よりワダエキスが浸透します。 

課題「2019年10月要約」やってみます。

f:id:takami1073:20191114065752j:plain

 

f:id:takami1073:20191013082313j:plain

シークレットオンラインセミナー

2019年10月要約

 消費税増税
「うわぁ〜10%になったぁ」
1日に3.4回財布を出すたびに
「高くなったね」「イヤだね」
心の中で思っている自分を
想像してみてください。

人間は喋っている言葉と
心の中で思っている言葉で
作っていくんですよ、人生を。

プラスの言葉のシャワーって
すごい大事なことなんですね。

人間はそうやって生きているから。

口に出していなくても
心の中で
「わー、わー、イヤだなぁ」
って思ってる気持ちが
現実に起こってきちゃうんですよ。
心の中で思っている言葉が
ものすごく大事なんですよ。

人間は心の中で1日5万回位
考えるわけですよ。
だから、「わぁ〜やだなぁ」って思ってる
自分で思ってる言葉

それが全部ネガティブな言葉だったら
どうなります?

なんか、
マイナス方向にいきそうじゃないですか

だから、
ネガティブなことを考えている人が
幸せになれっこないっていうのは

その考えてる言葉で行動しますよね。
どう?

「うわぁ退屈だなぁ」
「イヤだなぁ」
「こいつ嫌いだなぁ」
「会社行きたくねーなー」
「ぅわぁ、なに、この上司のパワハラ
「このへん、きたねぇなぁ」
って、全部心の声ですよ。

全部心の声が、1日5万回
全部「やだ やだ やだ やだ」って
入ってきたら
呪文みたいなものだと思いません?

だから、その呪文みたいなものを
自分に浴びせて浴びせて
その上で、その言葉は心の中で飲み込んで
世間では何してるかっていうと
空気を読んで
それを言わなかったりする人が多いと。

心の中はドロドロにネガティブで
世間では「あ、それいいね」「いいね」
て言いながら、イイネボタンを押してると。

もうねぇ、
頭ん中パニックになりませんか?

なので、
表面的に怒ったり文句言うのは
仕方がないって言っているのが
陽転思考なんですよ。

なぜかって言うと
ネガティブを心の中で
ウミのようにためてしまうよりも
利害関係がない人に
少々グチってもいいんじゃないかと。

少々愚痴ってもいいと いっているのが
大量になってしまうと
これが言霊になってしまうので

ストレスの発散量って、いうものが
微妙に、その程度でいいんじゃない
っていうのはやっぱりあるんですよね。

で、そんなふうに心の中で思っていて
世間では空気を読んで言わない
って、いう私たち

非常にストレス過多な生き方をしている
わけですよ。
昔はこれほど空気を読まなくてもよかった
SNSの発達による空気の読み方ですけどね

人と自分を比べて
自分と相手とのギャップで
自分を不幸にするっていうことは
あまりなかったと思うので、
そんなふうに考えていくと
もったいないなと思うんです。

 

よっし!

まずは、プラスの言葉を口にしよう。

考えも「プラス」になるように

よかった探し」やってみます。

 

和田裕美さんもCDのなかで話されていた

今回の「消費税増税」についても
陽転思考してみる。

増税になったことで福祉が充実し
大学や保育園など無償になったものがある
めぐりめぐって誰かの役に立っている。

私が働いて、

買い物をすることで消費税を納め、

世の中の役に立っているんだなぁ。

 

「働く」って

「他を らくにする」って言った人が

いたけれど、本当だなぁ

 

おかげさまで、

この春から仕事は、すべて新しいこと。

新たな企画を考え、準備して実行する

その連続でした。

 

少しは成長できたかな。

 

もっと成長するために

俯瞰してみること、

よかった探し」続けること

やってみます

 

和田裕美さんから教わった一番のこと

「『やってみます』という人になる」を

実行していきます

 

今日も素晴らしい1日になりますように。