1+第193歩 「よかった」探しは、武器になる

f:id:takami1073:20190715062519j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます

 

1+第193歩 「よかった」探しは、武器になる

 

和田裕美スタッフブログより

●陽転思考
心が元気じゃなきゃ
スキルや知識がいくらあっても
できないんです。

口に出さない考えは
1日に6万回あると言われています。

そのうち
80%はネガティブな思考。
そして95%は昨日と同じことを
考えているそうです。

そうやってずっとネガティブが強く残ってしまったら
どんなにスキルがある人でも
知識がある人でも
そのうち心の元気がなくなってしまうことだって
あるんです。

そうやって
心の元気がなくなってしまったら
行動できなくなってしまう。

だから、
心を元気にすることが大事なんです。

考えが変わると行動が変わる
行動が変わると
人生が変わる

人生は自分の意思と行動で
変えていくんです。

行動を変えたいなら
まずは思考を変えないと
一生変わらない。

ネガティブ検索になっている人は
それしかできない脳が頭にあるんです。

自分で何もかも決めているかのように
思っているかもしれないけれど
ほとんど無意識なんです。
自分の知らないところで
決めているんです。

つらいつらいと思うのは感情で
これは意識的ではありません。
無意識です。

だから意識的に
自分で変えていかないといけない。

だから「よかった」を探すんです。

よかったを探せると
100パーセント
不幸にはなれません。

家がなくなっても
家族がなくなっても
そんな中でも
「私は生きていてよかった」
とよかったことを見つけられる
だから前に進めるんです。

だから、
「よかった」を探せるというのは
武器になるんです。

どうです?
陽転思考ってすごいでしょ?

本当にすごいんですよ。
というか、
陽転思考があれば
何があっても
何度でも立ち上がれる。

はいっ!

よかったを探して

何があっても

何が起きても

何度も立ち上がります!

 

考えが変わると
行動が変わる

 

行動が変わると
人生が変わる

人生は自分の意思と行動で
変えていくんです。

 

この言葉を胸に

顔をあげて一歩踏み出します

 

 

今日もいい日になりますように。