2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第153歩 わくわくモード

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第153歩 わくわくモード 先日、2~3日寝込んでしまい 体調面に少し不安あり 泊りの出張に対し ちょっと臆病になっています。 でも、 以前の和田裕美さんのメルマガで 引っ越しのとき 「わくわく引っ越…

第152歩 自己責任

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第152歩 自己責任 「いろいろな環境がありますが すべては自己責任だと 思うようになりました」 そう友人に言われて 心に残っていました。 数日前 自分が体調悪く 運転無理だなっと思っていた時 子ども…

第151歩 人間関係能力

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第151歩 人間関係能力 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月CD 私の場合はヘタするとなんかこう適当にやっちゃっても 営業のスキルって凄くってある程度営業で鍛えて営業の世界とことん知ったりして…

第150歩 グラス7割

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第150歩 グラス7割 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月 で、私自身は自分の分析の中で初対面の人が怖いとか、初対面で会うとなんかこう緊張してどぎまぎしてしまうとかっていう点が見え、それがマ…

第149歩 欲の選択

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第149歩 欲の選択 和田裕美さんの営業手帳より 第35週 8月27日(月)自分の選択に自問するWEEK 私たちは「結果を残したい」という欲を持ちつつ「楽をしたい」という欲も持っています。たとえばダイエット…

第148歩 グラス

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第148歩 グラス 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月号より その時に、私は一番大事なのは売れてる人を見に行くことだと思いましたので、で、売れてる人を見に行った。 その方、綺麗な女性だったん…

第147歩 インプット

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第147歩 インプット 和田裕美さんのパワースクール 2017年9月号 インプットって何のためにするかっていうと いろんな人の話を聴いたりとかインタビューを繰り返しながらですね 自分にとってこの人と私…

第146歩 その時にすぐ動く

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第146歩 その時にすぐ動く 「なぜ学んでも、自分の変化を感じられないのか」 「めんどくさいと思うことはビックチャンス!!」 セミナーに参加したり、本をたくさん読んでいると一見すごい学んでいるよ…

第145歩 ミルフィーユ

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第145歩 ミルフィーユ 和田裕美さんのメルマガ 「週刊ワダビジョン」20171025より ■さて、「残念なこと」と「ハッピーなこと」はときに、ミルフィーユのように重なりあってやってくるわけですがこれ、…

第144歩 ちいさな嵐

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第144歩 ちいさな嵐 今朝、いちばん下の娘が 通知表を持ってきて 「保護者欄のとこ、書いて」 と言われて 「おっ、さすが」 大きくなってきたから 夏休み最終日の1日前に 全て準備を終わらすんだな と…

第143歩 ねむりひめ

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第143歩 ねむりひめ 8/19(日)ずっと眠ってしまいました。 こんなに眠れるんだ と驚くほど。 お盆休みもなく仕事し ちょっと疲れたので 「横になる」 と言って ずっと休ませてもらって 家族全員に感謝し…

第142歩 もっと楽に

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第142歩 もっと楽に 和田裕美さんの営業手帳より 34週 8/20(月)人づきあいがもっと楽になるWEEK本当に「人とつながること」とは、お互いが根っこから理解し合うことのような気がします。 「言うだけ」…

第141歩 ブーメラン

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第141歩 ブーメラン 和田裕美さんの目の前の人を幸せにする受け入れコミュニケーションの秘訣一番楽でシンプルな人間関係の作り方より 好き好きブーメランを飛ばそう 人から好かれる人は自分から先に相…

第140歩 お盆と天ぷら

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第140歩 お盆と天ぷら 昨日、お盆のこと ブログに書きましたら たくさん反響いただきました。 有難うございます。 親せきが大勢集まるお盆 嬉しいのですが いつも 天ぷら揚げてると なんだか、 いつも…

第139歩 お盆

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます 第139歩 お盆 8/13(月)~16(木)お盆でしたね。 私の職場はお盆休みはありません。 カレンダーどおりの通常営業なので 今週は、ずっと仕事しています。 8月は、交代で夏休みをとります。 迎え盆の8/13と送…

第138歩 えんをつなぐ

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第138歩 えんをつなぐ 和田裕美さんのメルマガより 2010年3月30日号 【陽転思考】えんをつなぐ 「縁、援、円をつなぐ」 ■どこかの本に「人のご縁から その人に応援してもらって そしてそこからお金が生…

第137歩 こんじょう

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第137歩 こんじょう 昨日、キレイな姿勢でまっすぐ立ちたい と書きました。 まっすぐ立つには 根っこが大切だなと感じています。 和田裕美さんのメルマガより 20180524 【陽転思考】「こんじょうをたた…

第136歩 鏡

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第136歩 鏡 メンタリストDaigoさんのYouTubeより 机の上に置くだけで集中力があがるものとは? それは、「鏡」 なるほど! 鏡って、顔を映した時に 髪型や表情を直し もっと、 いい自分を映そうとして…

第135歩 「やる」を選択する

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第135歩 「やる」を選択する 和田裕美さんの営業手帳より 33週 8/13 「やる」か「やらない」かを選択するweek 決断するということは、「やるか、やらないか」のどちらかを選択することです。 「やらな…

第134歩 机の上に置くだけで集中力が上がるものとは?

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第134歩 机の上に置くだけで集中力が上がるものとは? メンタリストDaigoさんのYouTube 面白いとお聞きして、見てみました。 www.youtube.com 集中力が上がるもの それは、「鏡」 なるほど! 鏡は、顔…

第133歩 「楽しい」に変えていく

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第133歩 「楽しい」に変えていく 今年の24時間テレビのチャリティーランナーに 選ばれて、練習しているANZEN漫才のみやぞん そのコメントに驚きました。 (以下、みやぞんコメント) つらいもありますけど…

第132歩 瞑想

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第132歩 瞑想 この頃、いろいろな方のメッセージ 「瞑想」が目にとまるので 今の自分に必要なのかなと感じています。 瞑想とは 「心を鎮めて自身と向き合い、 今の自身の心が どう感じているか知ること…

第131歩 「めんどくさい」は、チャンス

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第131歩 「めんどくさい」は、チャンス 価値創造を生み出す「思考法」東京の研修に参加してきました。 新たな価値を生み出すためには、新たなアイディアがかかせないですよね。 ベストセラー「考具(こう…

第130歩 レオナルド・ダ・ヴィンチ

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第130歩 レオナルド・ダ・ヴィンチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今月の標語苦労せざるものは幸運に値せずレオナルド・ダ・ヴィンチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ‹解説›『モナリザ』の作者として…

第129歩 考えるための道具

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第129歩 考えるための道具 新たな研修のプログラムを考え中です。 うんうん唸っていても新たなことは なかなか生まれません。 ワクワクするような新しい考えが パッと浮かべばいいのに。 アイディア溢…

第128歩 相手の感じ方を知る

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第128歩 相手の感じ方を知る 和田裕美さんの営業手帳より 第32週 2018年8月6日の週 自分とは違う感じ方を学ぶweek「全米が泣いた!」なんていうキャッチコピーの映画を観ても、泣けないときってあります…

第127歩 つう

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第127歩 つう 日本昔話で「鶴の恩返し」って 憶えていらっしゃいますか。 小学校のときの合唱団でも 歌いました。 よひょうさんのお嫁さん 大空に消えたぁ 山の向こうへ なくなく あ~~ まさに「つう…

第126歩 ETCカード

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第126歩 ETCカード 実は、車で出張する際に 職場で使っているETCカード 紛失してしまいました。 結構ショックで なかなか切り替えできず・・・。 こんな時は よかった探し よかった。 上司にすぐ報告でき…

第125歩 かな

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第125歩 かな 県展の締め切り いよいよ書き込む時期になりました。 泣いても笑っても 残すは、あと2日。 7月中にできていると 余裕なのですが。 今年は、最も大事な 6月から7月中旬まで 首を痛め 下向…

第124歩 会議の構成員

キレイな姿勢をめざすkamiです。 おはようございます。 第124歩 会議の構成員 「あの会議でるの、ヤだな」 「今日のミーティング、つまらそう」 「会議って、面白くない」 そう思ったことありませんか? 昨日受けた研修での 講師のひとこと 「つまらない会議…