第141歩 ブーメラン

f:id:takami1073:20180820064351j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第141歩 ブーメラン

 

和田裕美さんの
目の前の人を幸せにする
受け入れコミュニケーションの秘訣
一番楽でシンプルな人間関係の作り方より

好き好きブーメランを飛ばそう

人から好かれる人は
自分から先に
相手に笑いかけています。
いい空気を出しています。
相手に興味を持って
たくさん質問しています。
そう、あなたが好きですよ
というブーメランを
ブンブン飛ばしているのです。
だから、
その好き好きブーメランは
ちゃんと自分のところに
返ってくるのです。

相手にこうあって欲しい
相手にこうして欲しいと
思うよりも
自分の方から相手に
先に渡しているだけなのです。

そう考えると
すべては、ものすごくシンプルです。

まずやるべきことは
相手にしてもらいことを書き出すこと
思いつくもの、すべてです。

そうですね。
できれば好きな人や
人間関係を構築したい人と
一緒にやって
その内容を見せあってもいいのです。
そして、
相手にして欲しくないことも
同時に書き出してみます。

すべてはシンプルです。
相手にしてもらいたい項目を
相手より先にしてあげる
相手にしてもらいたくない項目を
人にされても自分はしない。
そうすると
ブーメランは返ってきます。
そのブーメランは
相手のあなたに対する好きという
感情を乗せて
必ず返ってくるのです。

 好き好きブーメラン飛ばしたい

まずは、相手にしてもらいたいことを

相手より先にしてあげる

それは、褒めること

今日は、1人2つ以上褒めます(目標)


相手にしてもらいたくないこと

人にされても自分はしない。

 

気づいてよかった

今日も素晴らしい1日になりますように。