第150歩 グラス7割

f:id:takami1073:20180828221331j:plain

キレイな姿勢をめざすkamiです。

おはようございます。

 

第150歩 グラス7割

 

和田裕美さんのパワースクール

2017年9月

で、私自身は自分の分析の中で
初対面の人が怖いとか、
初対面で会うとなんかこう緊張して
どぎまぎしてしまうとかっていう点が見え、
それがマイナスにいっている。

なぜかっていうと初対面の人で
私だったら、びくびくするような人に
堂々とされていたっていうのを見た時に、
私のグラスが何が入ってなくて
向うには何が入っているか
っていうのが分かったので、
そこを埋めていくわけですね。

じゃあ、グラスを空っぽのグラスを
一気に満タンにできるかっていうと
ここが人間の辛抱強さみたいなもので、
結構ね
一滴ずつぐらいしか
たまんないとかあるんですよ。

でも、こっちは早く結果を出したいから
早くこのグラスを満タンにしたいっていう
欲望が出るわけですけど、

一滴ずつしか入らない
グラスに関しては焦りますよね。
焦るから
グラスが7割8割ぐらいでも
気づかなくって、
もうちょっとでいっぱいだよっていう時に
諦めて辞めちゃう人が多いんですね。

だから
せっかくその分析ができたとしても、
分析してもなんかあまりにもこれは
自分にとっては
離れてるスキルだとか能力だとかって
思ったら溜めようともしないし
最初っからやり始めてもこっちが空っぽで
あっちが溢れていれば、
すごい差があるから
なんかどんだけやってもどんだけやっても
追いつかないような気になって、
諦めてしまうっていうこともあるわけですよね。

なので第一に大事なことは比較して分析をして
自分の欠けているところを見るということ

そしてそれが見えた瞬間には
一滴ずつでも構わないから自分の欠けてる部分を
伸ばすことによって
他はいっぱいのものがあるので
非常にその偏りが無くなって
結果が出やすくなるっていうことですね。

グラスが7割8割ぐらいで気づかないで諦めてしまう

そっか

諦めないで、もう少し続けてみよう

気づいてよかった!

 

今日も素晴らしい1日になりますように