2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1+ 213歩 人と仲良くなりたいなら

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第213歩 人と仲良くなりたいなら 和田裕美さんの本より 人と仲良くなりたいなら、声をかけてもらうのを待たない。自分から動くこと。 今日も最高の1日になりますように。

1+第212歩 「よかった」に変わる

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第212歩 「よかった」に変わる 和田裕美さんの本より 悲しい事実は消えないけれど、考え方を変えれば、それらはすべて「よかった」に変わります。 そして、私は楽になりました。過去と、そこにあった…

1+第211歩 言葉を変えるだけで人生が変わる

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第211歩 言葉を変えるだけで人生が変わる 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️10/23さて、言葉を変えるだけで人生が変わると書きましたがだからこそ、 「話し方」を身につけて欲しいなと。 自…

1+第210歩 精一杯やってみる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第210歩 精一杯やってみる 和田裕美さんの営業手帳より 第44週 10/28(月) 「精一杯やってみる」WEEK オリンピックに出た選手全員が 金メダルを取れるわけではありません。 1位はいつだってひとりです。…

1+第209歩 大きな目標を掲げて

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第209歩 大きな目標を掲げて 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン✉️10/25みなさんもなにか大きな目標を掲げてそれを達成するとか誰かにどう言われるとか気にしないで 恥ずかしいとめんどくさいとむず…

1+第208歩 「わからない」ことにあせらず

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第208歩 「わからない」ことにあせらずに 和田裕美さんの本より 「わからない」ことにあせらず「わからない」という事実を受け入れて楽になる。 今日も素晴らしい1日になりますように。

1+第207歩 私を前向きに 切り替えさせてくれたのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第207歩 私を前向きに切り替えさせてくれたのは 和田裕美さんの本より 何回も私を前向きに切り替えさせてくれたのはほかの誰でもない私自身です。いえ、正しく言うと、私のなかにある「陽転思考」_…

1+第206歩 「追いかけている」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第206歩 「追いかけている」 和田裕美さんのメルマガ ✉️ワダビジョン10/23より そう、私は「追われている」と思ってしまったときは「追いかけている」と言葉を変えているのです。 そう思い変えるだけ…

1+第205歩  「ありがとう」と言うこと

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。 1+第205歩 「ありがとう」と言うこと 和田裕美さんの本より 毎日できるだけ 「ありがとう」と言うこと。 つい言ってしまった マイナスの言葉を クリーニングしてくれます。 昨日も大雨 私の心もキレイ…

1+第204歩 プロとして

キレイな姿勢をめざすta kamiです おはようございます 1+第204歩 プロとして 和田裕美さんの本より 誰も見ていないところでもがんばれるのがプロです。ひとりで辛い感情に立ち向かって乗り越えて、誰も見ていなくても真面目に正直に前向きに頑張れるのがプロ…

1+第203歩

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第203歩 頑張ることを大事にする 和田裕美さんの営業手帳より 10/21「頑張ることを大事にする」WEEKよく、「頑張らなくていい」というフレーズを耳にしますよね。でも、この「頑張らなくていい」とは…

1+第202歩 いつもと違う場所に自分を置いてみる

キレイな姿勢をめざすta kamiです おはようございます 1+第202歩 いつもと違う場所に自分を置いてみる 和田裕美さんの本より 山でも海でも都会でも、いつもと違う場所に 自分を置いてみる。自分の内側にある、 いろんな声を聞くために。 今日もわくわく笑顔…

1+第201歩 愛するとは

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第201歩 愛するとは 和田裕美さんの本より 愛するとは、いいところも悪いところも、全部丸ごと受け取って愛おしいと思えることです。 今日もいい日になりますように。

1+第200歩 時間管理のコツ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第200歩 時間管理のコツ 和田裕美さんの本より 時間管理のコツは、期限、締め切り、デッドラインを設定すること。最後のゴールを決定することによって、ゴールから必ず逆算して「あと何日」と意識する…

1+第199歩 自分を外側から見つめる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第199歩 自分を外側から見つめる 和田裕美さんの本より 自分の直したい部分を書き出して、ペンで消していく。自分を外側から見つめることで、本気で変わろうと決意できます。 なるほど。 やってみます…

1+第198歩 自分をやわらかくする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます 1+第198歩 自分をやわらかくする 和田裕美さんの本より 人の意見を素直に聞くことは、自分を捨てるのではなく、自分を更新すること。頑な部分もやわらかくすること。 あ~、 やわらかい自分になりたい …

1+第197歩 「真ん中」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第197歩 「真ん中」 和田裕美さんの本より 白か黒かではなく、「真ん中」ということもある。 そっか 真ん中かあ そんな考えもあるんですね。 空を飛ぶ鳥のように 俯瞰して 物事を考えてみよー! 今日も…

1+第196歩 違和感に意識を向ける

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第196歩 違和感に意識を向ける 2019年10月12日(土) 台風19号の猛威に被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。 今まで経験したことのない大雨でした。 3ケ月分の雨が一晩で降るという驚異…。 …

1+第195歩 絶対に成長できて、結果を残せる人になる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第195歩 絶対に成長できて、結果を残せる人になる 昨夜、台風19号 本当にすごかったです。 はじめて!私の住んでいる市でも川が氾濫し 避難所で一晩過ごした人も多かったです。 おかげさまで、私の家…

1+第194歩 本当に言語能力があるというのは

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第194歩 本当に言語能力があるというのは 和田裕美さんの本より 本当に言語能力があるというのは、 難しいことをやさしい言葉で伝えられるということです そっか! やさしい言葉でいいんだ。 やさ…

1+第193歩 「よかった」探しは、武器になる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第193歩 「よかった」探しは、武器になる 和田裕美スタッフブログより ●陽転思考心が元気じゃなきゃスキルや知識がいくらあってもできないんです。口に出さない考えは1日に6万回あると言われています…

1+第192歩 自分の大事な武器って?

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第192歩 自分の大事な武器って? 和田裕美さんのメルマガより ワダビジョン✉️10/8歌がうまい人はたくさんいるけどそんなにうまくないけれど染み入る歌が歌える人は必ずそういう声を持っているんです。 …

1+第191歩 「 いい」か「悪いか」を決める

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第191歩 「いい」か「悪いか」を決める 和田裕美さんの本より 物事は中立です。誰の味方もしていません。それを受け取る人の心が「いい」か「悪い」かを決めるだけなのです。 なるほど。 深いなぁ〜…

1+第190歩 ダメなところがあるから

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第190歩 ダメなところがあるから 和田裕美さんの本より ダメなところがあるからいいところが光る。ダメなところがあるから相手も安心する。そして魅力が増すのです。 そうですよね! その言葉に背中を…

1+第189歩 自分の思いを大事にする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第189歩 自分の思いを大事にする 和田裕美さんの営業手帳より 第41週 10月7日(月) 自分の思いを大事にするWEEK何でも人にアドバイスを求めてしまう時期がありました。 そして、誰かに決めてもらっ…

1+第188歩 卒業式

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1×第188歩 卒業式 昨日10月5日は、 長男の消防学校「卒業式」でした。 今年、市役所(消防)に就職し、4月から 半年間、寮に泊まり込んで 連日、厳しい特訓に励んできました。 県下69名の同期の消防初…

1+第187歩 仕事で成長し続けたい

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第187歩 仕事で成長し続けたい 和田裕美さんの本より「時間を意識する」「期限を決める」「コミットメントする」この3原則で、時間を有効に使う。 仕事で成長し続ける52の法則 あーーー! 仕事で成…

1+第186歩 感激力

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第186歩 感激力 和田裕美さんの本より 『感激力』心が動く経験がある人ほど感激力が身につきます。お芝居を見てもいいし、海外旅行でも登山でも何でもいい。自分の目で見て身体で感じることが大事…

1+第185歩 自分の言葉でしっかり説明する

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第185歩 自分の言葉でしっかり説明する 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン ✉️2019/10/03 それにしても私たちって言葉を使うときなんとなく明確な定義がないまま「あいまい」に使っていること多く…

1+第184歩 わくわくしながら

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます 1+第184歩 わくわくしながら 和田裕美さんのメルマガ ワダビジョン ワダビジョン10/1 今日も1日いいことばかりに目を向けてわくわくしながら過ごしてください。こころの中の声が「しんどいな」「めん…