1+第187歩 仕事で成長し続けたい

f:id:takami1073:20190914092403j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第187歩   仕事で成長し続けたい

 

和田裕美さんの本より
「時間を意識する」
「期限を決める」
「コミットメントする」
この3原則で、
時間を有効に使う。

仕事で成長し続ける52の法則

あーーー!

仕事で成長し続けたい!

もっと楽に

もっと楽しく

もっと短時間で

事務処理を終えたい!

 

❤︎時間意識して

❤︎期限を決めて

❤︎コミットします

 

実は、昨夜

怒られてしまいました。

昨日は、義母のこと頼めたので

遅くまで職場で仕事をしていました。

 

駐車場22時まで、というのをすっかり忘れ

職場を出たのは22時30分。

警備の方にチェーンを外していただきました。

「takamiさん、忘れないで

   どこかに書きとめといて!

    夜10時前に出てね!!

    takamiさんだけだよ」

と強い口調。

「すみません、ごめんなさい」

と、こちらは平謝りです。

あー情けない…。

 

ここで、よかった探し

もっと時間を意識しよう。

気づけてよかった!

 

仕事、期限を決めて

夜9時50分には職場でます!

有言実行していきます(コミット)

 

情けなくて、涙も出たけれど

よかった探し」のおかげで

迷い道から抜け出すことができました。

あーよかった!

顔をあげて、前を向いて歩んでいきます。


今日もいい日になりますように。