2+第170歩 最後の最後にうまくいく

f:id:takami1073:20191027225450j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

2+第170歩 最後の最後にうまくいく

 

和田裕美さんのメルマガ

ワダビジョン✉️9/25

さて、どんな人にも
最後の最後で
奇跡的にうまくいくことが
ときどき起こるはずなんです。

そのために必要なことこそ陽転思考、
つまりは「よかった探し」です。

たとえ状況が不利だったとしても

「自分の改善点に気づけてよかった」
「今のタイミングでよかった」
「立ち直る強さがもらえてよかった」
と、全部自分にベクトルを向けて
必ず「よかった」を探すと
なんか大逆転モードになっていきます。
奇跡も起こります。

(ほんと!!!
 わたし何度も体験しています。)

でもここで、相手にベクトルを向けて
「ひどい仕打ちをうけた」
「なにもわかってもらえなかった」
などと
自分を被害者にして
相手に変化を求めると
状況は悪化していきます。
(この場合、大逆転は起こりません)

 

だから、やっぱり陽転思考って
すごく大事なんです。
世界変わります。

よっし!

最後の最後にうまくいく

そう信じて

 今日あらたな一歩を踏み出します

 

 今日もいい日になりますように