1+第186歩 感激力

f:id:takami1073:20191004061849j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第186歩 感激力

 

和田裕美さんの本より

『感激力』
心が動く経験がある人ほど
感激力が身につきます。

お芝居を見てもいいし、
海外旅行でも
登山でも何でもいい。

自分の目で見て
身体で感じることが
大事なのです。

壮大な景色を見て
素直に子供みたいに
「うわー、きれいだー」
と声に出して感激することが、
一生忘れない記憶になって
身体に染み込みます。

そんな感動によって
人としての魅力が増します。

そっか!

「きれいだー」って

もっと声に出そう。

 

声に出して感激することが

記憶に残るのか!!

 

この頃、声に出してない

この頃、笑ってない

 

もっと大きな声を出してみよっ。

今、どんな表情してるかな

鏡の前で

大きな口を開けてみました。

目じりを下げてみました。

だんだん表情も和らいで。

 

自分の目で見て

身体で感じることが

大事なんですね!

 

いろんな景色に心をとめてみよう

意識して

いつもの景色にも

心をとめてみます。

 

今日もいい日になりますように。