1+第91歩 今日は新しい日

f:id:takami1073:20190630062844j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

1+第91歩 今日は新しい日

和田裕美さんの本より

今日は新しい日なんです。

嫌なことが昨日あっても、
今日は新しい流れが
来る日なのです。

今、すえ娘の高校の学校祭が行われています。

今日は最終日

見に行ってみようかと思い

「パンフレットある?」

「スケジュールどうなってる?」

と聞いてみても

 

準備で忙しく

自分のことで手一杯なのか

「なくした」

「わすれた」

 

「教えてくれなくちゃ

 こちらもわからない…」

と話しました。

 

6/28(金)学校祭初日

市の文化会館ホールで

合唱コンクールが行われました。

何時にいけばいいのかわからないまま

私は、会場入り。

 

 

学年ごとに保護者は入場する、入れ替え制でした。

1学年は、14:40~だったので入り口で100分待ち

久しぶりの子供の合唱参観(3年ぶり)でした。

指揮も伴奏も生徒が行っていました。

メロディがきれいで、

どのクラスもステキなハーモニー

うるっときてしまい、心が洗われるようでした。

 

「学校祭のこと、ちゃんと教えて」と

子どもを責めるのでなく

もっと子どもが話せるように

私も心の余裕がないといけないなぁ

と反省しました。

 

みんなにっこり

そんな風になりたいな

 

今日も最高の1日になりますように。