1+第92歩 辛さにも意味がある

f:id:takami1073:20190701053004j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます。

 

1+第92歩 辛さにも意味がある

 

和田裕美さんの営業手帳より

第27週 7/1
「辛さにも意味がある」week

私の育った家庭は理想的とはいえず
家族団らんの食事など
物心ついたときからなかったんです。

でも、今思うと、
そのときの体験があったからこそ
人の気持ちがわかるようになり、
結果的に仕事に役立ちました。

自ら悲劇を起こすことも
不幸になることも必要ないけれど、
もしあなたに辛いことがあったなら
それは後々大事な財産となります。

そっか

辛さにも意味があるんですね

 

辛くてイヤだな

と思わず

この体験も

この辛さも

「すべてネタにしてやれ」

この名セリフを口ずさみ

今日も顔をあげて、前をむき進んでいきます

 

今日もいい日になりますように。