2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1+第305歩 「動き」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第305歩 「動き」 和田裕美さんの本より 動かなければなにも生まれない。何度も言いますが、キーワードは「動き」です。身体でも動かせば熱が出てきます。温度が上がるということは上昇を意味しま…

1+第304歩 「日だまり力」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第304歩 「日だまり力」 和田裕美さんの本より 「私なんか…」と自己否定していてはいつまでたっても運気が上がりません。ためしに「私と一緒にいる人はみんな幸せになります」と言ってみてください…

1+第303歩 『元気スイッチを入れる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第303歩 『元気スイッチを入れる』 和田裕美さんの本より『元気スイッチを入れる』私の元気スイッチは、朝、神棚に拍手を打つこと。スニーカーで歩くこと。大きな声で挨拶をすること。笑顔で話しかける…

1+第302歩 「共感する」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます1+第302歩 「共感する」和田裕美さんの本より 「そうそう!同じように思っていたよ」と、相手と心が同じ場所にあると感じたとき、私はすごく嬉しいのです。見えないはずの心が、はずんだボールみたいにポ…

1+第301歩 「好きな人」を多くする

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第301歩 「好きな人」を多くする 和田裕美さんの営業手帳より 1/27「好きな人」を多くするWEEK 自分の周りが好きな人ばかりなら、毎日が幸せですよね。でも、苦手な人が多いと毎日が不幸です。 だ…

1+第312歩 にこやかに

キレイな姿勢をめざすtakamiです。おはようございます。1+第312歩 にこやかに 和田裕美さんの本より にこやかになる。ほがらかになる。どんどん笑顔が多くなる。陽転思考をしていると、 自然に そんな表情になってきます。そして、 明るい雰囲気に変わります…

1+第299歩 時間の過ごし方

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第299歩 時間の過ごし方 和田裕美さんの本より 時間というものに対して常に自分で意味づけをしようとしている人は、チャンスに恵まれやすくなります。 無意味な時間だと思って心の窓を閉めてしまえば、…

1+第298歩 「投資」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第298歩 「投資」 和田裕美さんの本「人生100年時代の稼ぎ方」より 稼ぎ続けたい、と思うなら、お金を使うときは何でも「投資」として考えるようにしましょう 今日もいい日になりますように。

1+第297歩 「あなたの未来は」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第297歩 「あなたの未来は」 和田裕美さんの本より あなたの未来は、 絶対にあなた次第なのです。 ほんと!すべては、私次第。 私の決断と行動にかかっているんだなぁ やっぱり、決めて行動する。 …

1+第296歩 何もしないで生きている時間

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第296歩 何もしないで生きている時間 和田裕美さんの本より 速いことばかりがいいと言うつもりはありません。ただ、悩んで苦しんで、結局何もしないで生きている時間は長くないほうがいいに決まっ…

1+第295歩 思いついたときにすぐに

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第295歩 思いついたときにすぐに 和田裕美さんの本より 失敗を怖がらないで前に進めるようになると、先延ばしも同時になくなってきます。 やりたいことは、思いついたときにすぐにできるようになっ…

1+第294歩 客観視してみる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第294歩 客観視してみる 和田裕美さんの営業手帳より 1/20(月) 客観視してみるWEEK あなたか゛問題を抱えている時、あなたはその渦中にいます。渦の中でもがいているので、何も見えていないのです。 そ…

1+第293歩 青い鳥

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第293歩 青い鳥 和田裕美さんの本より 今も昔も変わらず私が思うことは、幸せは身近にあるということです。「青い鳥」の物語のように、自分がすでに持っているものに本当の幸せがあるのだと思うのです。…

1+第292歩 「魅力あるいい人」

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第292歩 「魅力あるいい人」 和田裕美さんの本より やさしさに勇気をプラスして、ときに意見をきちんと言えれば、きっと「魅力あるいい人」になれます。 今日もいい日になりますように

1+第291歩 『聞き上手になる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第291歩 『聞き上手になる』 和田裕美さんの本より 人といい関係を作れない人がいました。「もっと話を聞いたほうがいいよ」と言ってみたけれど、その人は変わりません。 なぜならその人は「相手を知り…

1+第290歩 笑う

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます 1+第290歩 笑う 和田裕美さんの本より 元気になりたいなら笑う。幸せを感じたいなら笑う。誰かを幸せにしたいのなら笑う。そして悲しいときでも笑う。 雪が降りました。今日は研修会です。 受講する方な…

1+第289歩 『自分をいたわる』

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第289歩 『自分をいたわる』 和田裕美さんの本より 忙しい人は、食事もままならず、睡眠不足と戦っているかもしれません。 つきあいも断らず、本を速読しているかもしれません。 けれど、ときどき…

1+第288歩「自分らしさ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第288歩「自分らしさ」 和田裕美さんのパワースクール シークレットオンラインセミナー 2019年12月号 powerschool.tokyo 今月は『自分らしさ』について、和田が掘り下げています!そもそも「らしさ…

1+第287歩 「持ってないから幸せ」

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第287歩 「持ってないから幸せ」 和田裕美さんの営業手帳より 1/13「持ってないから幸せ」なWEEK 「評価が欲しい」「お金が欲しい」「結婚したい」一一私たちにはいろいろな欲望がありますよね。で…

1+第286歩 ワクワクできる体質に

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第286歩 ワクワクできる体質に 和田裕美さんの本より 「よかった」を探す思考パターンが身につくと、毎日のなかでついつい意識が「よかった」ということに向かいやすくなります。 そして、いつもワク…

1+第285歩 人と仲良くなりたいなら

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第285歩 人と仲良くなりたいなら 和田裕美さんの本より 人と仲良くなりたいなら、声をかけてもらうのを待たない。自分から動くこと。 今日もいい日になりますように。

1+第284歩 完璧でないからこそ

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようございます。 1+第284歩 完璧でないからこそ 和田裕美さんの本より 完璧でない自分でいいのです。 完璧でないからこそ、 明日はもっとよくなるぞ と思えるのです。 完璧でなくていい 完璧でないからこそ 明日はも…

1+第283歩 未来を信じる

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようこざいます 1+第283歩 未来を信じる 和田裕美さんの本より 目標設定も未来予想図も、全部見えない未来を信じることから始まります。手帳に予定を書くことだって見えない未来との約束です。 今日もステキな1日にな…

1+第282歩 『悩むのではなく考える』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第282歩 『悩むのではなく考える』 和田裕美さんの本より 考える、 「どうして?」と悩むのではなく考える。 考える、 「どうしよう」と焦るのではなく考える。 私たちは 「どうしたらいい?」と考え…

1+第281歩 『自分と約束する』

キレイな姿勢をめざすtakamiですおはようございます。 1+第281歩 『自分と約束する』 和田裕美さんの本より 新しい1年になったからといって、新しい自分が生まれるわけでもない。だから新年に気持ちが新たになった程度では、いつもの甘い自分に戻ってしまい…

1+第280歩 相手の気持ちを想像する

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようございます。 1+第280歩 相手の気持ちを想像する 和田裕美さんの営業手帳より 1/6 第1週 相手の気持ちを想像するWEEK 自分と相手は 感じ方も受け取り方も違うので、 勝手な思い込みと 「悪気はなかった」 という軽は…

1+第279歩 自分にマジックをかけるように

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第279歩 自分にマジックをかけるように 和田裕美さんの本より 『ももいろ波長』………自分にマジックをかけるように、行動から変えて心を騙してしまいましょう。 たとえば、笑顔で、ピンクの色の服を着て…

1+第278歩 新しい人生が始まる

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第278歩 新しい人生が始まる 和田裕美さんの本より 明けましておめでとうございます。 人生に「おめでとう」と言えたら、 そこから 新しい人生が始まるような気がします。 私たちは目が前についていて…

1+第277歩 決意

キレイな姿勢をめざすtakamiです おはようこざいます 1+第278歩 決意 和田裕美さんの本より 自分の直したい部分を書き出して、ペンで消していく。自分を外側から見つめることで、本気で変わろうと決意できます。 今日もいい日になりますように。

1+第276歩 どんな1年にしたい?

キレイな姿勢をめざすtakamiです。 おはようこざいます 1+第276歩 どんな1年にしたい? 和田裕美さんの本より どんな1年にしよう?どんな1年にしたい?そのために何をする?全部あなた次第。 今日も最高の1日になりますように。