1+第299歩 時間の過ごし方

f:id:takami1073:20190524054230j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです

おはようございます

 

1+第299歩  時間の過ごし方

 

和田裕美さんの本より

時間というものに対して常に自分で意味づけをしようとしている人は、チャンスに恵まれやすくなります。

無意味な時間だと思って心の窓を閉めてしまえば、たとえチャンスがやってきたとしても気が付かない。

もったいない生き方をしないためにも、どんなことのなかにも『よかった』を探しながら時間を過ごすと、いきなり景色が変わったように自分の目標が明確になったりします。

 

そうですね!!
まずは、私自身が笑顔で。
口角あげて、気持ちも上げて
目の前の人の話を受け止めよう。

心の窓を開けてオープンにして
風通しよくできたら
いい場づくりができそう。


今日は、「おしゃべりカフェ」

台風19号の被災された方々から
体験談をお聞きするとともに
私達、この地域で何ができるか
お茶を飲みながら話す
ワールドカフェ。


「よかった」を探しながら
時間を過ごします。


今日もステキな1日になりますように。