1+第289歩 『自分をいたわる』

f:id:takami1073:20190805054619j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第289歩 『自分をいたわる』

 

和田裕美さんの本より

忙しい人は、
食事もままならず、
睡眠不足と戦っているかもしれません。

つきあいも断らず、
本を速読しているかもしれません。

けれど、
ときどきは、自分をいたわって
おいしい物を食べ、
好きな人と遊んで、
たっぷり寝てください。

心の「豊かさ」は
動と静のバランスがあってこそ
生まれるものだと私は思うのです。

心が豊かなら、
何よりも人にやさしくなれるから。 

 

この3連休、寝込んでしまいました。
年末年始の来客対応、年始の仕事で
疲れていたのかな。


今週は、ゆっくりめに過ごします。

主催する研修もあるけれど、
この3連休に休日出勤して
準備をしようと思っていましたが
無理をしないと決めました。

人にやさしい私でいたいので。
まずは、自分にやさしく過ごします。

こんな時こそ、笑顔キープ。

行ってきます!


今日も最高の1日になりますように。