1+第196歩 違和感に意識を向ける

f:id:takami1073:20191014064342j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第196歩  違和感に意識を向ける

 

2019年10月12日(土)

台風19号の猛威に被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます。

今まで経験したことのない大雨でした。

3ケ月分の雨が一晩で降るという驚異…。

一瞬にして、いつもの景色が激変!!!

堤防が決壊して濁流に飲み込まれる家々。

まさか!こんな身近に起こるなんて

f:id:takami1073:20191014075739j:plain

夜は、不安で。

朝がくると、ホッとして。

太陽の温かさに感謝して!

停電している地域の方々は、

もっとそう感じているでしょう。

 

朝になると、被害の全容が明らかになり

テレビで放送されていない集落の孤立。

駅前も街全体も浸水している状態。

道路も橋も壊れ、不通となっています。

あちこちで起こる土砂崩れ、

電柱が倒れて停電し、

復旧の見通しがつかない地域。

 

何気ない日常って、

なんて幸せだったんでしょう!

 

和田裕美さんの営業手帳より

🗓第42週 10/14(祝)
「違和感に意識を向ける」WEEK
たとえば、今までは楽しかった相手なのになぜか楽しめないとします。
そんなときは、相手がどうこうではなく違和感に意識を向けてください。

おそらく、あなたは相手がほしいと思うものや、楽しいと思うことに共感できなくなっていると気付きます。

それはあなたが成長したから。距離を置いてもいいし、無理に合わせようとすることはないのです。

今回、台風19号の影響を受け

私にできることは何か考えました。

小さなことにも感謝して

顔をあげて、笑顔で一歩一歩進むこと

 

今まで気づかなかったけれど

日常に感謝しながら

力に変えて やってみます

 

今日も最高の1日になりますように。