1+第194歩 本当に言語能力があるというのは

f:id:takami1073:20191012074746j:plain

キレイな姿勢をめざすtakamiです。

おはようございます。

 

1+第194歩 本当に言語能力があるというのは


和田裕美さんの本より

本当に
言語能力がある
というのは、

難しいことを
やさしい言葉で
伝えられる
ということです

そっか!

やさしい言葉でいいんだ。

 

やさしい言葉で

わかりやすく

伝わるように

話していきたい。

 

文書も

平易な言葉で

明快に

わかりやすく

作っていきたい。

 

実は、昨日10/11(金)までに作成し

出状しようと思っていたけれど

まだ、できていない文書が5つ...。

 

もっと簡単に

サクッと作りたい。

パッパッと文書作れたら。

(今、仕事3倍!

 どうすれば、

 もっと早く簡単になるか..模索中)

 

やればやるほど

力がつくと信じて。

伝わる文書を作りたい!!!

 

この3連休、事務仕事dayと

密かに思っている私。

10/15(火)に行う打合せ

10/30(水)創立70周年記念式典

-1600人規模-

『事務局マニュアル』

資料準備ができておらず

仕事に行くと話したら

娘に止められた。

「今日は、出かけちゃいけなんだよ」

「市の防災無線で、言ってるよ!!」

 

窓の外は、

だんだんと雨足が強くなっています。

 

今日は、本当だったら

イベント「フェスティバル」の日でしたが

台風19号で、一昨日のうちに中止と判断し

関係者や出演者、対外広報にも中止連絡済み。

 

 

大型で猛烈な台風19号
「ハギビス」(フィリピン名=すばやい)

 

あ~~、

私もすばやく仕事終えたい

 

娘の忠告をきいて

家でパソコン作業することに決めました。

 

娘「でも、食料買ってきて」

 「昨日、お店行ったら、水やパン売れきれだった」

 

そこで

早朝7:30〜営業している

毎朝通っている「整骨院」に7:30に行き

買い物にも行って

早々に帰宅します。

 

今日も最高の1日になりますように。